人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mother's day

明日は母の日ですね。
アレンジをお作りしました。

mother\'s  day_e0347639_15285926.jpg

カーネーション?!
違いますよ!
ソラフラワーっていいます。

タイ原産のマメ科の植物(ソラ)の茎を
薄く向いて乾燥させて、お花の形に仕上げたもの。
自然素材で出来ています。

mother\'s  day_e0347639_15285924.jpg

現地の職人さんが1つ1つ手作業で
仕上げていきます。

バラ、マーガレット、ピンポンマム、ダリア・・・
最近、作られる種類もどんどん増えてきています。


mother\'s  day_e0347639_15290085.jpg

色も淡いピンクのものを選びました。
合わせたのは、ピンクのカラマツ。

お箱に入れて、本日配送いたしました。

ソラフラワーは、とても軽くて
壊れにくいので
アレンジしやすく、配送にも適した花材です。

感謝の気持ちが伝わるといいな。





by surprise0610 | 2016-05-07 12:19 | オーダー

木の実やスパイス、種、花のがく・・・身近にある自然素材を使ってクラフト作りをしています。


by ダイズ