【4月の予定】

記事はこの下からになります。
e0347639_16130749.jpg4月
12日(水)クラフトマルシェ
     「小鳥のゆらゆらオーナメント」
19日(水) 定例会
22日(土) 定例会
29日(祝) 鎌倉 ワークショップ
      「ハーフムーンリース」
       満員御礼
e0347639_16193085.jpg


<お問い合わせ>
   naturalcraft_surprise★yahoo.co.jp
   (★を@に変更してください)



[PR]
# by surprise0610 | 2017-04-01 00:01 | 予定表 | Comments(0)

さようならそしてまたいつか・・・

e0347639_23482066.jpg


e0347639_23482172.jpg


委託、workshopでお世話になっている
poetさんがしばらくお休みになります。



最後の営業日に伺いました。
店内はガランとして淋しかったです。






e0347639_23482159.jpg

店内に
tema worksさんの子供服たくさん。
かつての写真。



思いがけず、もうすぐお引越しされる
tema worksさんにもお会いでき
お別れが言えました。


e0347639_08523242.jpg

季節ごと

surpriseの作品も

poetさんのレトロな店内に

素敵にディスプレイしていただき

たくさんのお客様をお迎えしました。




地元の可愛い雑貨屋さん。
淋しいけれど、終わりではなくて

お休みですから・・・



これまで
surpriseの作品を見ていただき
そして
ご購入いただいたみなさま
本当にありがとうございました。




最後になりましたが
poetさん、お世話になりました。
これからもどうぞ
よろしくお願いいたします!



さらに素敵な
第2章の再開を楽しみにしています♡




























[PR]
# by surprise0610 | 2017-03-26 23:45 | 日々のあれこれ | Comments(0)

多肉風リース

桜の開花宣言も出始め
いよいよ春本番ですね♪

春の芽吹きの緑が素敵で
この時期はグリーンの素材が気になります。



e0347639_10334745.jpg

【多肉風グリーンリース】



e0347639_10334781.jpg
タカネゴヨウというマツ科の実を
組んだものです。

表面はロウ加工がされていて、本物と間違うくらいです!!

緑のハスや松ぼっくりも逆さにして
木の実のグリーンリースに仕上げました。


今月の作品、workshopなどでお作りいただけます。

surpriseは、お花は使わずに
木の実など自然素材をお花に見立てて
作品作りをしています。

随時、workshop情報は、ご案内させていただきますね。
よろしくお願いいたします。



*******



e0347639_22221065.jpg
ホワイトデーにいろいろ・・・
思いがけないプレゼントに感謝!!

何にもしていないのに、もらってしまいました。
こちらがお世話になっているのに008.gif

いつの間にか
気を遣われる歳になったということですね。

でも、素直にうれしいです♪
また、こらからも頑張ります!!




[PR]
# by surprise0610 | 2017-03-23 10:33 | 手作りの時間 | Comments(0)

お別れに・・・

FBからメッセージをいただき
リースのオーダーをお受けしました。

e0347639_22494583.jpg

はじめましてと思いきや・・・
poetさんから、何点かsurpriseの小物を
連れて帰ってくださっていると知り
うれしくなりました。



e0347639_22524146.jpg

お引越しのお別れのプレゼント。


リースは終わりのない丸い形から「永遠」の象徴。
欧米では「幸せを運ぶ」いわれがあり、
「人の縁をつなぐ」とも言われています。

遠く離れ離れになっても
近くに繋がりを感じられる贈り物になれば
いいなぁ‥

そして
みんさんに幸せをたくさん運べますように♪




*******



そのpoetさん
作品の委託、workshopで
長年お世話になっていますが・・・

しばらくお休みされることになりました。
淋しいです。


最後のOPENは
3月24日(金)10:30~13:00
なんと
お別れ大大大セール!!

もう、しばらく出会えない作家さんの1点もの。
そして
surpriseの作品は、50%OFFで!!

再開を願って
是非、お立ち寄りください。



[PR]
# by surprise0610 | 2017-03-21 23:39 | オーダー | Comments(0)

オリジナルのソラフラワー

e0347639_15024364.jpg

ソラフラワーのアレンジ。




ソラというマメ科の植物の幹を
乾燥させて、かつらむきにして組んだお花です。




e0347639_14525150.jpg


ずっとやりたかった、ソラのオリジナルフラワー作り。
今月、みなさまにご提案しております。





ソラの素がシート状になったものを
切っていき、オリジナルのお花に仕上げます。




e0347639_15024304.jpg





e0347639_14525269.jpg

春色の木の実たちと合わせて
クリアなキューブに閉じ込めた作品です。





ソラフラワーはとっても軽く
型崩れも気にならず、扱いやすい素材です。




卒業シーズン。
お世話になった方への贈り物にも最適ですね!








*******










e0347639_14462315.jpg

そして・・・
我が家にも卒業式がありました。








早いもので、気が付けばもう18歳!




これから夢を追って
新しい世界へ飛び込んでいく彼女。





心配は尽きませんが・・・
いい時間をこれからも過ごしてほしいと
祈るばかりです。












[PR]
# by surprise0610 | 2017-03-17 01:46 | 作品 | Comments(0)

木の実やスパイス、種、花のがく・・・身近にある自然素材を使ってクラフト作りをしています。


by ダイズ
プロフィールを見る