ありがとうございました!

喫茶店「がじゅまるの木」Workshopの日でした。

ドアを開けたら、久しぶりにご参加の方が
笑顔で迎えてくださいました。

みなさま、暑い中お越しいただき
ありがとうございました。

surpriseのworkshopは
お好な材料を選ぶところから始まります。

e0347639_20431325.jpg

すべて、自然素材なので、形や大きさもさまざま・・・
色合いも考えながら、選ぶ時間も楽しいのです。

見本も置いてありますが
自然の物相手では、同じ材料を選んでも
同じようにはいきません。

私はちょっとしたコツやアドバイスをするだけ。

「作りながら、この子達と対話するの。
そうすると自然に場所が決まるわよ!」
と、手仕事好きのおひとりがおっしゃっていました。

素敵な言葉ですね!

選んだその子が一番素敵に見えるところへ
個性を生かして・・・

今日の作品は今日の自分が出ます。
明日は明日の・・・

いろいろ考えて、仕上がった作品は
他の人とは違うオリジナル。

終わってみなさんの作品を見るのも楽しい時間です。

がじゅまるの木のworkshopは
お好きな飲み物とケーキがついています。

今日もたくさん話して
楽しくおいしい1日になりました。
みなさまに感謝です。

e0347639_23152023.jpg



[PR]
# by surprise0610 | 2015-07-14 23:40 | workshop | Comments(0)

Workshopで涼しく、楽しく、おいしい時間を!

本日14日(火)workshop
「シェルトレイ」
13:30~15:30
京浜急行「能見台」駅前
喫茶店がじゅまるの木で行います。

当日の参加、見学だけでもOKです。

今日も猛暑日だそうです!!
涼しいお店で、手作りとおいしいお茶の時間を
一緒に楽しみませんか。

参加費:2,800円(ケーキセット付)

数に限りがありますので
参加希望の方は
がじゅまるの木📞045ー790ー5508
までお電話お願いします!

e0347639_11341236.jpg


[PR]
# by surprise0610 | 2015-07-14 11:39 | workshop | Comments(0)

夏休みキッズworkshop

もうすぐ楽しい夏休みですね!

毎年この時期、子ども達が参加できるworkshopのお話をいただきます。

京浜急行「能見台」駅前の喫茶店
「がじゅまるの木」でも、キッズworkshopを開きます!

「ウインドチャイムをつくろう!」
7月22日(水)
10:30~・13:30~(満席)
1,300円(デザート代込)

e0347639_23325767.jpg
どんぐり、松ぼっくり、ひまわりの種、とうもろこし・・・
身近にある自然素材を
自由に使って自分だけのオリジナルを作ります!

思い出に残る楽しい時間になりますように・・・

問い合わせ・予約は
がじゅまるの木📞045ー790ー5508
もしくはこちらのコメント欄へ



[PR]
# by surprise0610 | 2015-07-10 00:11 | キッズ | Comments(0)

シェルトレイ

雨降りが続いて、うっとうしい毎日です。

こんな時こそ、お出かけして
一緒に手作りの時間を楽しみませんか?

7月の「がじゅまるの木」workshopは
帆立の貝殻で作る「シェルトレイ」です。

e0347639_00051096.jpg


マメ科の低木ソラの木の皮で出来たバラ
パールを装飾したブナの実
グイマツやツガ・・・
白を基調に、全て自然素材で作ります。

置いておくだけでも素敵ですが
アクセサリーや鍵などをのせて使ってもいいですよね!

7月14日(火)13:30~15:30

2,800円(ケーキセット付)

山小屋風の爽やかな店内で、楽しく手作りした後は
美味しいケーキとお茶の時間が待っています♪

e0347639_00332813.jpg

喫茶店「がじゅまるの木」は
京浜急行「能見台」下車
雨でも、うれしいことに改札を出たらすぐです!

問い合わせ・予約は
がじゅまるの木📞045ー790ー5508
もしくはこちらのコメント欄へ



[PR]
# by surprise0610 | 2015-07-09 00:38 | workshop | Comments(0)

退職のお祝い

定年退職される方への贈り物をオーダーいただきました。

明るいお色がお好きとの事でしたので
ピンクをメインに。

e0347639_13510943.jpg

鳥かごは福を呼ぶといわれています。

お疲れさまと次へ飛び立つ門出として
鳥かごに職場のみなさんの気持ちも込めて
アレンジさせていただきました。

いつも、ありがとうございます!


[PR]
# by surprise0610 | 2015-07-04 14:13 | オーダー | Comments(0)

木の実やスパイス、種、花のがく・・・身近にある自然素材を使ってクラフト作りをしています。


by ダイズ
プロフィールを見る