<   2017年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

【5月の予定】

記事はこの下からになります。
e0347639_09515303.jpg5月
10日(水)クラフトマルシェ
     「おうちボックス」
      

18日(木)定例会
20日(土)定例会
24日(水)定例会

31日(水)井土ヶ谷おひさまマーケット
     「木の実のボード」
      予約受付中!!
e0347639_10154698.jpg


<お問い合わせ>
   naturalcraft_surprise★yahoo.co.jp
   (★を@に変更してください)



[PR]
by surprise0610 | 2017-05-19 12:53 | 予定表 | Comments(0)

苦し楽し♪

e0347639_11244423.jpg

庭のエゴノキの花が満開です。
いい香りが一面に漂います。



散歩していても新緑も美しく
気持ちのいい季節です。

e0347639_11244400.jpg


日々の忙しさがピークになり
その中に、淋しいお知らせやら
頭を悩ますこと考えなくてはならないこと
心配なこといろいろあって・・・




ようやく、出口が見えてきました。









e0347639_11590362.jpg


【プチガトーマグネット】
そんな中のひらめきクラフト!






生み出す苦しさと生み出した楽しさ。
苦しいけれど、この楽しい時間が
私には何とも言ず、いい感じなのです。





みんさんにいいね!をたくさんいただきました♪
ありがとうございます♡




















[PR]
by surprise0610 | 2017-05-19 11:24 | 日々のあれこれ | Comments(0)

笑顔の贈り物

e0347639_11482432.jpg

e0347639_11482482.jpg

e0347639_11482524.jpg


記念に贈る
フレームのオーダーをお受けしました。



毎年、春の訪れとともに、ご注文をいただきます。
初めてご依頼いただいてから、もう7年。





ご自身も数年前に
リタイアされ、記念品として贈らせていただきました。



なのにまだ、お仲間のために窓口として
ご連絡をくださいます。







ボランティアをされているみなさま。




日々の生活に追われている私としては、頭が下がります。










e0347639_12533085.jpg

お会いすると
満面の笑みで迎えてくださり
先ずは私のことを聞いてくださるお心遣い。





ご自身もいろんなことを乗り越えつつも
ニコニコ明るく!元気!!




私の疲れた心もいつの間にか
元気に前向きになっていくから不思議。



いいパワーをいただきました。
ありがとうございました♡






どうか、このご縁がずっと続きますように・・・
また、笑顔で会えますように。


















[PR]
by surprise0610 | 2017-05-17 11:47 | オーダー | Comments(0)

クラフトマルシェ【母の日特集】終わりました!


毎月第2水曜に開催している【クラフトマルシェ
今月は母の日特集でした。




e0347639_17195578.jpg






















e0347639_17195604.jpg















e0347639_17195658.jpg

【木製おうちボックス】
お好きな屋根を選んでから
いつものように
材料を自由に使って仕上げていただきました。

プレゼントボックスや
小物入れにお使いいただけます。



そして、今回初開催
リボンクラフトのあむ*結ぶさんのworkshop!

「カーネーションフラワーボール」

e0347639_17195349.jpg
リボンでカーネーションを作る
母の日らしいオーナメントです。

毎月ご参加いただいているみなさんも
初めてのクラフトを
楽しんでくださったようでした♪



e0347639_17195441.jpg

そしておなじみtamuちゃん
「レジンのネックレス」
今回は私も参加しましたよ!




天然石やスワロフスキー、パール、ラメ・・・
ものすごい種類の中からいくつでも選んで
自分好みに作れるんです!




実は、不器用で細かいことが苦手な私
最後は
tamuちゃんがやさしく仕上げてくれました!



みなさん
いつもありがとうございます♡




*******




6月は梅雨の時期を
爽やかに過ごせるクラフトが3つ!
予約受付中です!!
たくさんのお越しをお待ちしています。
e0347639_19150874.jpg




[PR]
by surprise0610 | 2017-05-13 15:23 | workshop | Comments(0)

鎌倉ポンデシャロンさんのworkshop

e0347639_01023553.jpg
【ハーフムーンリース】



4周年を迎えた
鎌倉ポンデシャロンさんでの初workshop!
この日が来るのをとっても楽しみにしていました♪



e0347639_01281491.jpg
由比ヶ浜通りにある
フレンチカジュアルの素敵なお店です。


e0347639_01470047.jpg


お店のFBを見てご予約くださったお二人。
ご紹介いただいた方、おなじみのみなさん・・・






有難いことに、この日は
満席のお客様をお迎えいたしました。




e0347639_00534938.jpg


メインの材料とリボンは
お好みの物を選んで作るのがsurprise流。







自分の好みやその日の気分で
いろいろ選ぶのも楽しいのです。


e0347639_03032771.jpg



そして
仕上がった作品を並べて
みんなで見るのも楽しいひと時です。



それぞれ違って、みんな素敵です♡




e0347639_01023533.jpg




母の日が近いこともあって
作ったものを
プレゼントにする方もいらっしゃいましたよ!





心のこもった1点もの。





作る時間を楽しんで、贈って喜ばれる・・・
そんなworkshopの使い方もいいですね。








ご参加のみなさま
楽しい時間をありがとうございました!





そして
素敵な場所でのworkshopが
無事に終わり
ポンデシャロンのみなさまに心から感謝です!!



これからも、ずっと愛されるお店でありますよう
ご繁栄をお祈りしております。











*******








私がworkshopをさせていただいた
ポンデシャロンさんの奥のスペース。
レンタル開始しています!




詳しくは↓
workshopの様子もUPしていただいております。













[PR]
by surprise0610 | 2017-05-08 01:02 | workshop | Comments(0)

木の実やスパイス、種、花のがく・・・身近にある自然素材を使ってクラフト作りをしています。


by ダイズ
プロフィールを見る