<   2017年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

プレゼント

昨日のお昼はコートがいらないほどの
ポカポカ陽気♪
でも、今日は寒さが逆戻り。
体調管理に気を付けないといけませんね。






e0347639_10363403.jpg






まだ、昨年の振返りです。




お嬢さんの職場の上司へ
お誕生日プレゼントのオーダーをいただきました。





急がないからね~!と、いつも気遣いのお言葉。
それにいつも、甘えてしまします。




e0347639_10363325.jpg








e0347639_10363357.jpg









e0347639_10363253.jpg

大人の落ち着いた雰囲気で。





喜んでくれたよ~!と
飾ってくれた写真も届きました。
やさしい心配りにも感謝です!











鳥かごは【幸せを取り込む】という言われがあります。
そして、今年は酉年。

いい事がたくさん訪れますように・・・
























[PR]
by surprise0610 | 2017-01-31 10:35 | オーダー | Comments(0)

冬休み

e0347639_10173557.jpg

冬休みの最後、久しぶりに夢の国へ!
普段と違うスイッチが入って
楽しんできました。




そして前後しますが、お正月の振返り・・・

e0347639_11493382.jpg

毎年恒例の
美味しいものとのんびり時間。






あと何回家族揃って、お正月を過ごせるでしょう。





早くも、1月も終わりに近づき
気が付けば、のんびりモードは私だけ!
早く腰を上げなければ!!










*******









第2水曜日開催の
2月のクラフトマルシェが決まりました!

みなさんのお越しをお待ちしています♪


e0347639_14451213.jpg






[PR]
by surprise0610 | 2017-01-20 11:21 | 日々のあれこれ | Comments(0)

出会いを紡ぐ

しめ飾りの記事が続きます。




近くにいて、気になっているのに・・・
なかなか会えずにいる方から
クリスマス前に
うれしい連絡が入りました。



近所の人に褒められるから
また、新しいしめ飾りをお願いしたい!との事。







前回作ったのは・・・
確か3年くらい前?だったと思います。


e0347639_11273250.jpg


お好きなピンクをメインに華やかに・・・



e0347639_08270098.jpg

今回のも評判よかったよ~♪と
連絡をいただきホッとしております。





とっても、忙しくしているのに
変わらぬ笑顔!そして、明るく元気!!




久しぶりに会った彼女は
新しい出会いをどんどん紡いで
相変わらず前向きに進んでいました。




またいつか・・・と思っていた気持ちが通じたのか?
細くなった糸が、また少し太く繋がりそうな予感。

楽しい春になりそうです。




思い出してくれて、ありがとう♡


















[PR]
by surprise0610 | 2017-01-19 08:26 | オーダー | Comments(0)

しめ飾りいろいろ

松の内も終わりましたが
しめ飾りのレポがまだ、少し残っていますので
ご紹介したいと思います。


ここ何年か、ご提案しているので
もういいかな?と、スルーしようと思っていると
どこからともなく毎回リクエストが・・・


e0347639_11524080.jpg

今回は、ベースをいくつか揃えて
お好きなものを選んで作っていただきました。


個性が出て、見てるだけで楽しくなります。






e0347639_09315580.jpg

そうして、最後に残った1つで
我が家のしめ飾りを!
一夜飾りにならぬよう何とか間に合いました。




しめ飾りを
毎年使いまわすのはちょっと
と、敬遠される方もいらっしゃいますが・・・


【和モダンなリース】と考えると
気分が違うのでは?と、ご提案しています。




今回なるほど!と思ったのは
買った物ように処分するから毎年作りたい!というご意見でした。



e0347639_10181333.jpg



毎年、しつらえるしめ飾り。





作る時間を楽しんで
どこにも売っていないオリジナルを飾り
いつも通りどんど焼きへ。


そしてまた、暮れには新しいものを作る。





残す派か?残さない派か?



これで、どちらにも理由が出来て
workshopに参加しやすくなるかもしれませんね!









[PR]
by surprise0610 | 2017-01-17 09:17 | workshop | Comments(0)

小さな幸せ♪

また、新しい年が始まりました。
お正月は暖かくって、穏やかな日が続きましたね。

e0347639_11524044.jpg
いつもの神社へ家族そろって初詣。

おみくじは今年も大吉!

何事も思いのままだが
先を見据えて、やり損なわないようにと
深いお言葉。


e0347639_00341858.jpg

新年初めのお届け物は、うれしいサプライズ!

なんと!
暮れに応募した懸賞に大当たり♪

ずっと、気になっていた
美味しいものが届いて、いい事あるような予感。


昨年は、日々に追われ
あっという間に過ぎ去ってしまいました。

今年は、暮らしの中の
小さな幸せを見過ごさないよう
毎日を大切に過ごしていきたいです。



*******


1月はお休みをいただいております。
workshopなどのご依頼は
メールにてご相談いただけると幸いです。

<問い合わせ先>
naturalcraft_surprise★yahoo.co.jp
              (★を@に変更してください)




[PR]
by surprise0610 | 2017-01-14 12:10 | 日々のあれこれ | Comments(0)

明けましておめでとうございます。

e0347639_18195399.jpg





[PR]
by surprise0610 | 2017-01-04 11:07 | ごあいさつ | Comments(0)

【1月の予定】

記事はこの下からになります。

1月はお休みをいただいております。
e0347639_10061498.jpg     イベント、プライベートworkshopなど
           ご希望があれば、ご相談ください。
     <お問い合わせ>
             naturalcraft_surprise★yahoo.co.jp
              (★を@に変更してください)


※13日(金)Poetさん福袋・初売り参加

2月8日(水)クラフトマルシェ


[PR]
by surprise0610 | 2017-01-01 00:02 | 予定表 | Comments(0)

木の実やスパイス、種、花のがく・・・身近にある自然素材を使ってクラフト作りをしています。


by ダイズ
プロフィールを見る