<   2016年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

イベントのお知らせ

横浜にも漁港があるのご存知ですか?
八景島シーパラダイスの近くにある柴漁港。

11月12日(土)
【秋のさかなフェア】が開催されます!

そちらで、お子さん向けのworkshopを行います。

e0347639_10413250.jpg

【おさかなゆらゆらオーナメント】
木の実で作ったお魚を
プレートにぶらさげて作ります。

e0347639_10413318.jpg

当日受付
材料がなくなり次第終了です。
1つ300円で参加いただけます!

e0347639_10413482.jpg

他にもたのしい催し物がたくさん!
取れたての新鮮なお魚や美味しいものもたくさん出るようですよ♪
詳しくは→

是非、ご家族で遊びにいらしてくださいね。
お待ちしています。





[PR]
by surprise0610 | 2016-10-29 10:38 | イベント | Comments(0)

小枝のスワッグ

e0347639_00193377.jpg
e0347639_00105254.jpg

白樺の小枝を束ねて
秋色の木の実で仕上げたスワッグです。

スワッグとはドイツ語で壁飾りのことです。

リクエストがあり
今月の作品となりました。

テーブルに置いても素敵です!

さて、みなさん、どんな風に仕上がるか・・・
明日から始まる定例会が楽しみです。



*******



e0347639_00054341.jpg


秋から冬は
イベントも多いのですが・・・
我が家のお祝い事も、この時期に集中しています。

辛うじて、今年もみんなでお祝いできましたが
あと何年続けられるのかなぁ・・・と思うと
淋しい気分になります。

笑顔の瞬間を記憶に残しておきたいですね。





[PR]
by surprise0610 | 2016-10-26 00:05 | 日々のあれこれ | Comments(0)

手づくりで楽しむクリスマス

e0347639_09454880.jpg

11月【クラフトマルシェ 森のサンタ】
お好みの木の実を選んで装飾し
オリジナルに仕上げます。
香りも楽しめる楽しいworkshopです。


e0347639_09302223.jpg


手づくりのクリスマスのお手伝い
楽しいworkshopが勢揃いします!
只今、予約受付中

naturalcraft_surprise★yahoo.co.jp
  (★を@に変更してください)

みなさんに、お会いできるのを楽しみにしています。





[PR]
by surprise0610 | 2016-10-20 09:29 | workshop | Comments(0)

おうちHalloween!

e0347639_19492534.jpg

先日、終わった【クラフトマルシェ】の流れで→
我が家もハロウィンに!

100均のペーパーガーランド、よくできてますね。
これで、簡単に雰囲気変えられます。


e0347639_19552131.jpg

先日作った多肉のアレンジも
ジャック・オー・ ランタンのポットにいれただけ!


e0347639_19492231.jpg

e0347639_19492298.jpg

可愛いでしょ~♪
この前参加したイベント「金沢文庫芸術祭」で出会った
どんぐり細工【
どんぐりぼっくり】さんの作品→


e0347639_19492405.jpg

そして【クラフトマルシェ】で作った
三日月型の壁掛けと
Poetさんで見つけた秋にまつわる
お気に入りの雑貨も一緒に、ハロウィン気分を盛り上げます。

ちょっとしたコーナーを作るだけでも
気分が変わって
日々の暮らしが楽しくなりますね!


秋~冬は、木の実のシーズン。
workshopのお話をいろいろいただいております。
また、詳細決まりましたらご案内いたします。




[PR]
by surprise0610 | 2016-10-17 19:48 | 日々のあれこれ | Comments(0)

クラフトマルシェ ハロウィンパーティー終わりました!

e0347639_10350958.jpg


2回目の【クラフトマルシェ】は
秋晴れの気持ちのいい日の開催になりました。

続けて来ていただいている方
初めましての方、当日にいらした方にも
ご参加いただき楽しく終了いたしました。

店内もハロウィン気分を盛り上げようと
装飾して、その中でのworkshop・・・

羊毛のオーナメント
ボンボンの飾り
三日月の壁飾り

どれも素敵に完成しましたよ!

今回は、「あれもしたい!」と2講座参加される方も
いらしゃって、うれしい限りでした。

e0347639_11005368.jpg


workshop後は、美味しい時間♪
kanaちゃんの可愛いお菓子で、さらにテンションあがりました♡

ブラックココアのマフィン!
紅イモのクリームに可愛いマシュマロが乗っています。
そして
かぼちゃのマーブルチーズケーキ!!
ラム酒の香りがきいています。

美味しくって、みなさんにもとっても好評でした♪

ご参加のみなさま、どうもありがとうございました。

手作りグッズで
楽しいハロウィンをお過ごしくくださいね。


次回の【クラフトマルシェ】は
11月9日(水)10:30~12:30
クリスマス特集です。


【クラフトマルシェ】は
京急不動産 金沢文庫店様にご縁をいただき
毎月第2水曜日に開催しております。

明るい店内には
キッズスペースもありますので
お子様連れでもご参加できますよ。
そして
workshopはどれも、気軽にご参加いただけるよう
プチプライズになっております。

次回の詳細は近々、ご案内いたします。
お楽しみに~~♪






[PR]
by surprise0610 | 2016-10-13 10:34 | workshop | Comments(0)

母から娘へ

嫁ぐお嬢さんへの贈り物。
お母様からオーダーをいただきました。


e0347639_09364364.jpg


是非、これも使ってほしいと
ミニチュアをいろいろお持ちになりました。

e0347639_09235248.jpg

家族にしか分からない、どれも意味のあるもの。


e0347639_09192534.jpg

大切な思い出とお母様の気持ちを
フレームに閉じ込めて。

e0347639_09364379.jpg

どうか、無事に届きますように・・・




[PR]
by surprise0610 | 2016-10-06 09:36 | オーダー | Comments(0)

なないろの手しごと市

無題


委託でお世話になっている
Poetさんでご一緒の作家さん
temaworksさんよりご連絡いただきました。

Poetさんの5周年イベントにも参加していた
おうちショップのみなさんが
期間限定の実店舗をオープンしました!
Poetさんのすぐ近くです。

なないろ手しごと市
10月1日(土)~17日(月)

OPEN日は不定期なので確認してお出かけくださいね!
詳しくは「おうちショップ」のブログにて→




[PR]
by surprise0610 | 2016-10-03 13:53 | イベント | Comments(0)

【10月の予定】

記事はこの下からになります。

 12日(水)すまいるステーション workshop

e0347639_09195698.jpg      「三日月の壁飾り」予約受付中!
            詳しくは→

 26日(水)定例会 午前
 27日(木)定例会 午後
 29日(土)定例会 午前



[PR]
by surprise0610 | 2016-10-01 00:03 | 予定表 | Comments(0)

木の実やスパイス、種、花のがく・・・身近にある自然素材を使ってクラフト作りをしています。


by ダイズ
プロフィールを見る