<   2016年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

クラフトマルシェはハロウィン!!

先月から始まった【クラフトマルシェ】
2回目のテーマはハロウィン!!

e0347639_10361961.jpg

【三日月の壁飾り】
手のひらサイズの可愛い壁飾りです。

オレンジ・パープル・ゴールド・ブラック・・・
ハロウィンカラーの木の実を自由に使います。


今回選べるworkshopは全部で4つ!


終わった後は、出来た作品をながめながら
ハロウィンパーティー気分で
美味しいお菓子とお茶でお楽しみください。


e0347639_10482320.jpg


只今、予約受付中!!
初めてでもお気軽にご参加いただけます。

<予約・お問い合わせ>
   naturalcraft_surprise★yahoo.co.jp
   (★を@に変更してください)

会場の【すまいるステーション金沢文庫店】でも
チラシ配布・予約受付中→






[PR]
by surprise0610 | 2016-09-29 10:33 | workshop | Comments(0)

いろいろご案内

e0347639_08514055.jpg

告知が遅れましたが・・・
委託でお世話になっている
poetさんの5周年感謝イベントが行われます!

e0347639_09080360.jpg
癒しの天使のアレンジを納品してきました。
e0347639_09080343.jpg

お天気が気になりますが
是非、遊びに来てくださいね!



*******


長年のお付き合い
そして、何かとお世話になっている
リボンクラフト作家【あむ*結ぶ】さんが
グループ展を鎌倉で開催中です!
e0347639_09303151.jpg
(画像はお借り増しました)

【9color's+】
9月19日(月・祝)~25日(日)

鎌倉長谷 夢ギャラリー 壱番館 

場所はこちら→★

workshopや販売もあるそうです。
私もお邪魔させていただきます‼︎





[PR]
by surprise0610 | 2016-09-21 19:51 | イベント | Comments(2)

金沢文庫芸術祭終了しました!

今年で18回目というこのイベント。
近くにいながら初めての参加でした。

台風の影響でお天気が心配で
荷物も少なめに・・・
残念ながらworkshopはあきらめました。

e0347639_14472000.jpg

サンマが焼けるいい匂いの中での準備。
早くもお腹がすきました042.gif

e0347639_15224908.jpg

時折、雨と突風に悩まされましたが
午後からは落ち着き、人出も多くなりましたよ。

私たちのブースのすぐ横では
日本を代表するウォールペイントアーティスト
ロコサトシさんによる
ライブペインティングが行われ、素晴らしかったです。

サンドアートや先住民族の文化体験
workshopブース、世界の美味しいもの
ダンスや音楽・・・
自然とアートに囲まれた、盛りだくさんのイベントでした!

ブースには
イベントや講座に来てくださっている
顔なじみのみなさんがたくさん遊びに来てくれましたよ。

そして・・・
私の思い入れのある、なつかしい方々との再会♪

ツボにはまるあたらしい出会いも!

お誘いいただいた庄ちゃんはじめ
この日に集まった【くろーばー4】のメンバー

すべてのみなさんに感謝いたします♡




[PR]
by surprise0610 | 2016-09-20 14:12 | イベント | Comments(0)

【クラフトマルシェ】終了いたしました!

初めての
京急不動産すまいるステーション金沢文庫店での
【クラフトマルシェ】が無事に終了いたしました!

e0347639_07301388.jpg

スリールさんの【編んで作るエコたわし】
カプリスさんの【羊毛フェルトの刺繍】
サプライズ【ミニほうきのアレンジ】 
今回は、3つの楽しいworkshopが揃いました。

e0347639_08390417.jpg
surpriseのworkshopでは
最初にお好きな色の木の実選びから始めていただきます。
自分の好みやその日の気分で・・・


いろいろ迷いつつ・・・そして、その時間も楽しみながら
オリジナルのミニほうきが完成!
e0347639_08251083.jpg
e0347639_08251016.jpg
リボンや選ぶ色でずいぶん、雰囲気が変わります。


終わった後は、他のworkshopの方と合流して
美味しいお茶の時間。

お菓子担当はkanacafeさん
今月は
くまちゃんフィナンシェとアイシングが可愛いクッキー♡
お客様にも好評でした。

e0347639_09090148.jpg
楽しかった♪と
みなさんに満足していただけたようで
本当によかったです!!

第1回目のクラフトマルシェは
みなさまのおかげで、無事に終了いたしました。

足元が悪い中、ご参加いただいたみなさま
どうもありがとうございました!


次回は
10月12日(水)10:30~12:30
【ハロウィンパーティー】
と題して4つのworkshopとハロウィンにちなんだお菓子で
少し早いパーティー気分を
みなさんと楽しく味わいたいと思います。

詳細近々ご連絡いたします。





[PR]
by surprise0610 | 2016-09-17 07:30 | workshop | Comments(0)

幸運を掃き込むほうき

衣食住のクリエーターが集まって
月に1回マルシェみたいなworkshopを開きます。

e0347639_19292567.jpg

【クラフトマルシェ】
災いを掃出し幸運を掃き込むといわれるほうき。

お好みのリボンと木の実でおめかしさせて
可愛く仕上げます♪

9月14日(水)
10:30~・13:30~
京急すまいるステーション金沢文庫店
午後の部にまだ、空きがあります。
予約優先ですが当日でも、空きがあれば大丈夫です。

カプリスさんの羊毛フェルトの刺繍
スリールさんの編んで作るエコたわし
も予約受付中です!

終わった後は、おいし~いお茶の時間があります!
お待ちしております。
詳しくはこちら→





[PR]
by surprise0610 | 2016-09-13 19:29 | workshop | Comments(0)

【9月の予定】

記事はこの下からになります。
e0347639_13072521.jpg 7日(水)定例会
 8日(木)定例会
10日(土)定例会

14日(水)すまいるステーション workshop
      「ミニほうきのアレンジ」
        午前満席になりました。
       詳しくは→
18日(日)金沢文庫芸術祭

26日(月)定例会(カレンダー)
28日(水)定例会(カレンダー)
10月
 2日(日)定例会(カレンダー)



[PR]
by surprise0610 | 2016-09-01 00:05 | 予定表 | Comments(0)

木の実やスパイス、種、花のがく・・・身近にある自然素材を使ってクラフト作りをしています。


by ダイズ
プロフィールを見る