<   2016年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

くろーばー4ふぉ~!!

e0347639_16042804.jpg

どんぐりが早くもたくさん落ちていました。
台風のせいでしょうか?
また、リスの活動が始まる季節です。

e0347639_19341951.jpg

先週は、イベントの打ち合わせも多く。
日にちも迫ってきてるのに・・・
あまり告知もできぬまま。


e0347639_16202068.jpg

9月18日(日)
金沢文庫芸術祭オープニングイベントに参加いたします。

庄ちゃんのお誘いで
あゆみさん、けいちゃんと私が加わりました。

「くろーばー4」
木のおもちゃ、アクセサリー、羊毛フェルト・・・
workshopもやりますよ~♪

家族みんなで楽しめるイベントなので
是非遊びに来てくださいね!




[PR]
by surprise0610 | 2016-08-28 13:25 | イベント | Comments(0)

クラフトマルシェ

今日は、朝から秋の気配。
台風の影響ですっきりしない日が続きます。

いよいよ、夏休みも終わり・・・
今週からもう、9月です。


これから、毎月第2水曜に
いろいろ選べるworkshop
【クラフトマルシェ】が始まります!

毎日の暮らしがちょっと楽しくなる
手づくりの時間を
衣食住のクリエーターが集まり
毎月テーマに沿ってお届けします♪

記念すべき第1回目のチラシが出来ました。



e0347639_12055500.jpg


どの講座も気楽にご参加ください!
初めてでも大丈夫です。

終わった後は
安心安全のこだわりのお菓子とお茶で
美味しいゆっくりとした時間を過ごしましょう♡

みなさまのご参加をお待ちしています。

すまいるステーション金沢文庫店でチラシ配布中→




[PR]
by surprise0610 | 2016-08-28 12:04 | workshop | Comments(0)

残暑お見舞い申し上げます。

お盆休み
みなさん、いかがお過ごしですか?

e0347639_13072406.jpg

今年の夏は
家族の予定が合わず
淋しく過ごしています。

e0347639_13072566.jpg

受験生の娘と一緒に
初めてオープンキャンパスへ。
理系の学生たちは、何だか楽しそう。
活気に満ちていました。
ミニ講義を聴いたり、学食でご飯食べたり
ちょっと楽しかったな。

帰りに寄り道。
束の間の夏のお出かけ。



*******


1周年のイベントでお世話になった
京急すまいるステーション 金沢文庫店で
毎月第2水曜日に楽しい仲間と
「クラフトマルシェ」を開くことになりました。

9月14日(水)
 午前の部10:30~12:00
 午後の部13:30~15:30

楽しいworkshopが3つ。
caprice【羊毛フェルト刺繍】
sourireの【編んで作るエコたわし】
surpriseの【ミニほうきのアレンジ】

e0347639_13072521.jpg

昔から、災いを掃出し
幸運を掃き込むいわれもあるほうき。
お部屋に飾っても素敵ですよ!

美味しいお菓子とお茶もついて
どのworkshopも参加費1,000円です!
予約優先です。

<ご予約・お問い合わせ>
   naturalcraft_surprise★yahoo.co.jp
   (★を@に変更してください)





[PR]
by surprise0610 | 2016-08-15 12:55 | 日々のあれこれ | Comments(0)

祝1周年!!

8月6日(土)
京急不動産 京急すまいるステーション金沢文庫店の
OPEN1周年感謝祭が行われました。

ご縁あって、記念のworkshopを
担当させていただきました。
【Happy Anniversary wreath】
~1周年記念のリース~

e0347639_18462367.jpg

明るい店内のお部屋。

暑い中、たくさんの方にお並びいただいて
午前・午後とも満席となりました。
ありがとうございました!!

e0347639_19074348.jpg

surpriseのworkshopは
お花は一切使わずに
木の実や花のがくなど自然素材を使って
仕上げていきます。


e0347639_19380774.jpg

ご参加のみなさんも
どれもお花みたい!と
びっくりされていらっしゃいました。

そして、お好みの差し色を選んで
自然素材と向き合い
個性を出していただくのもsurprise流。

e0347639_18462565.jpg

素敵な作品が完成!
最後にみんなで、作品を見合うのも楽しい時間です。

e0347639_18462588.jpg

他にも抽選会や
京急電鉄のマスコット「けいきゅん」も来たりと
盛り沢山なイベントでした!


そして
何よりチームワーク良く
イベントを盛り上げているスタッフの方々が
みなさん気さくで話しやすく、感じがよいのが印象的でした。

人の輪をつなぐと言われるリース。
どうかこれからも大きな輪ができますように!!

イベントもいろいろ行われているので
是非、気楽に立ち寄ってみてくださいね~♫
京急すまいるステーション→

最後になりましたが・・・
スタッフのみなさん
本当にお世話になり、ありがとうございました♡





[PR]
by surprise0610 | 2016-08-08 21:04 | workshop | Comments(0)

【8月の予定】

記事はこの下からになります。

8月はお休みをいただいております。
 6日(土)京急すまいるステーション1周年記念イベント
e0347639_15525157.jpg



[PR]
by surprise0610 | 2016-08-01 00:01 | 予定表 | Comments(0)

木の実やスパイス、種、花のがく・・・身近にある自然素材を使ってクラフト作りをしています。


by ダイズ
プロフィールを見る