<   2016年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏休み子どもクラフト終了しました!

毎年夏休みのお楽しみ
「子どもクラフト祭り」

今年は、宣伝をいつもより頑張った甲斐があり
申し込み初日に並んでいただくほど
大盛況でした。

初めましての方にも
たくさんご参加していただきました!

e0347639_10354876.jpg

身近にある自然素材を
自由な発想で
自由に材料選んでつくるのがsurpriseスタイル。

e0347639_10354821.jpg

どれが正解なんてないのです。
好きなように、やりたいように・・・・

e0347639_10354942.jpg


自然の恵みは、手に取るとやさしい質感で
ほのかな香りと共に
心にも安らぎを届けてくれます。

e0347639_10355093.jpg

みんな真剣に取り組みます。
集中力も高めるのかな?

e0347639_10471790.jpg

子どもの発想は
思いもよらないものを作り出します。

今年もすばらしい作品の数々・・・
いつもながら
私も1日楽しませていただきました♪

楽しい夏休みの思い出になったら
うれしいなぁ~♫


最後になりましたが・・・
付添いのお母様方
コミュニティーハウスの館長はじめスタッフのみなさん

どうも、ありがとうございました!





[PR]
by surprise0610 | 2016-07-31 10:02 | workshop | Comments(0)

Poetさんの資材市

委託でお世話になっている
Poetさんの資材市が開催されます!

e0347639_01110404.jpg


8月4日(木)
10:30~15:00

カットクロスなど作家さんが出した
お得な資材が並びます。

surpriseはリースのキットや花器などを出しますよ!

手づくりする方は必見です!!

また、夏のSALEも同時開催です。
是非、のぞきに来てくださいね。

詳しくはPoetさんブログで→



*******



打ち合わせという名の甘~い誘惑♪

e0347639_00441165.jpg

おかげで、話が進む!進む!?
はい!横道にです。

でも、この時間がないと
いいアイディア出てこないのです。

秋からも楽しい企画いろいろありますよぉ~♡




[PR]
by surprise0610 | 2016-07-27 00:43 | イベント | Comments(0)

夏のworkshop続きます!

e0347639_10322252.jpg

貝殻や流木を使ったリースやトレイ
涼しげな作品が仕上がりました!

この夏のworkshopの材料は
ご好評いただき、全て終了いたしました。
ありがとうございました。

いつもは、のんびりの夏ですが
今年はありがたいことに、ご依頼も多くいただき
準備に追われる日々です。

ギリギリ星人なので
予定通りには、なかなかいかないのです・・・


あと、大きなイベントが2つ。
みなさんに楽しい時間をお届けできるよう
準備しております。

e0347639_11041158.jpg

さて?これは何に??




[PR]
by surprise0610 | 2016-07-25 10:31 | workshop | Comments(0)

private workshop

e0347639_08425846.jpg

プライベート空間でのworkshop
住宅展示場などのworkshopがご縁で、依頼をいただきました。

プライベートな空間では
普段と違い、何故かゆっくり時間がながれます。

e0347639_21392124.jpg

赤ちゃんや小さいお子さんも一緒。
気にせずに参加できますね。

e0347639_18510067.jpg

「幸運を取りこむ」と言われる鳥かご。
みなさんそれぞれ、素敵な鳥かごが完成しましたよ♪

幸せな時間がたくさん訪れますように・・・・

ご参加ありがとうございました!


そして
快く場所を提供して、当日もホスト役に徹し
みなさんが作業に集中できるよう
さりげない気遣いをしてくださったmieさんに感謝です♡


それから、帰り道は・・・

e0347639_23022541.jpg

メタセコイアの並木道がずっと。
青空に緑が美しい。

秋には紅葉し
冬にはちょこんと枝が付いた可愛い実が拾えます!
楽しい日になりました♪





[PR]
by surprise0610 | 2016-07-21 08:42 | workshop | Comments(0)

workshop終了しました!

【サマー・ボトルアレンジ】

思い思いに海辺の風景を
ボトルに閉じ込めていただきました。

e0347639_15113224.jpg

木の実のイメージを変える夏仕様のアレンジを!と
リボンクラフトのあむ*結ぶさんから
ご依頼いただいて考えた作品です。

途中、不覚にも
手順を間違えてしまいまして・・・

みなさまに
出来ていた作品をはずしていただくような
とんでもない事態が発生!!

申し訳ありませんでした。

なんとか、修復していただき♪
みなさん素敵な海辺の風景を完成させて下さいました!

どうか、楽しい夏をお過ごしください。
ご参加ありがとうございました。

あむ*結ぶさんが素敵にレポしてくれています→


*******


このところ、いろいろ
workshopのご依頼をいただいております。

イベント、PTA、お友達同士、子ども向け・・・
自然素材を使った楽しいworkshopを
お届けいたします。

出張も可能ですので、お気軽にご相談くださいね!




[PR]
by surprise0610 | 2016-07-18 15:11 | workshop | Comments(0)

ユニット結成!!

e0347639_23480410.jpg

梅雨明けは、まだなのですが・・・
今日も暑い1日でした。

夏の定番!
ブルー×ホワイトのアレンジを置いただけで
気分も爽やかになります。


e0347639_23324826.jpg

カフェギャラリー&窯 ばおばぶ


裏路地にある素敵なカフェで
秋に参加するイベントの打ち合わせをしましたよ。

新しいユニット
クローバー4!!を結成。

なにやら楽しくなりそうです(^^)v

他にも企画をいろいろ、いただいております。
そして
〆切に追われる私なのであります。

告知OKになりましたら、ご案内いたします。
もう少しお待ちくださいね。





[PR]
by surprise0610 | 2016-07-11 23:32 | 日々のあれこれ | Comments(0)

夏休み子どもクラフト祭り

e0347639_18025415.jpg
今年もやりますよ~♫

楽しい講座が4つ。
どれでも1つ300円でご参加いただけます。


①【木の実でマグネット】
surpriseは
木片に自由に木の実やたねを使って
マグネットを作ります!


②【リボンで作るランプシェード】
毎年一緒に企画している心強いお仲間
あむ*結ぶさん


③【作って遊ぶ木の自動車】
昨年、金沢芸術祭でのコラボからのお付き合い
今年も一緒にいろいろ企画中の
MUTSURAおもちゃ研究所 庄野さん


④【ガーランド作り】
小さな雑貨屋Poetさんでご一緒の布作家さん
tema worksさん


夏休みの工作もこれでバッチリですよ!!


7月11日(月)より先着順受付。

詳しくは永田台コミュニティーハウスまで→




[PR]
by surprise0610 | 2016-07-01 17:17 | workshop | Comments(0)

【7月の予定】

記事はこの下からになります。

7月
 6日(水)定例会
 9日(土)定例会
11日(月)出張講座
e0347639_17415405.jpg14日(木)出張講座・定例会
20日(水)出張講座
27日(水)子どもクラフト祭り
        満員となりました!
 たくさんのお申込み、ありがとうございました!!


[PR]
by surprise0610 | 2016-07-01 00:01 | 予定表 | Comments(0)

木の実やスパイス、種、花のがく・・・身近にある自然素材を使ってクラフト作りをしています。


by ダイズ