<   2016年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

海辺の風景を閉じこめて

6月も、もう終わりの週になってしまいました。

木の実を使ったクラフトのせいか
毎年この時期から8月までは
のんびりと過ごことが多いのですが・・・

有難いことに
今年は何かと声を掛けていただくことが多く
締め切りに追われています。

e0347639_17193180.jpg

【サマー・ボトルアレンジ】

e0347639_17193264.jpg

海辺の風景を詰め込みました。
ドアの裏側には電球もつけましたよ!

e0347639_17193245.jpg

明かりを灯すと
夜はまた、いい雰囲気になります。
こだわりの夏の新作です!


*******


重い腰を上げてのブログ開設。
何とか1年が過ぎました。

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

のんびりペースですが、Facebook→と併せて
のぞきに来てくださいね。

どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。





[PR]
by surprise0610 | 2016-06-27 07:57 | workshop | Comments(0)

暮らしを彩る

今年も実家から
美味しい季節の便りが届きました。

e0347639_12275951.jpg

カプリスさんでお世話になった
陶器作家さんの味わい深い器。
器が違うだけで
いつもの食卓が素敵になりますね。


そして、5月のwork
キッチンを可愛く彩るガーランド作り。

e0347639_12280058.jpg

毎日、立つ時間が長いキッチンも
自分好みのこんな雑貨があれば、楽しくお料理できますね!

e0347639_13303989.jpg

スパイスも入っているので
お部屋にピリッとした香りも漂います。



[PR]
by surprise0610 | 2016-06-20 12:27 | workshop | Comments(0)

大切な瞬間

木の実のアレンジは
秋のイメージが強いですが
白い木の実も、いろいろ手に入ります。

貝殻や流木の自然素材との相性もバッチリ!

e0347639_08513443.jpg

貝殻同様、木の実は固くて壊れにくいものが多いので
1シーズンだけでなく
しばらく、楽しんでいただけるのも魅力です。

これから始まる夏の企画に向けて
あれこれ考えています。


*******


梅雨の晴れ間、先週末は、かんかん照り・・・
ものすごく暑い日でしたね!

e0347639_01205372.jpg

娘の高校最後の体育祭へ。

この日のために、みんなで練習して
夜遅くまで衣装作って・・・
大丈夫?疲れてないの?!

しかし、親の心配はどこ吹く風!
暑さなんてなんのその!!

若いパワー全開の笑顔で
一生懸命頑張っている姿に、胸が熱くなりました。

もうこんな場面見られないのかな?
淋しい気分で帰りました。


*******


日々、何となく過ぎていく時間の中に
大切な瞬間があります。

そんな1コマを心に残して、暮らしていきたいと思っています。




[PR]
by surprise0610 | 2016-06-12 14:25 | 日々のあれこれ | Comments(0)

お菓子みたいなミニリース

朝から雨がしとしと降っています。
梅雨入りだそうです。

爽やかな気持ちのいい時期に
オーダーをお受けしていました。

急がないからね~!の一言に甘えて
お待たせしてしまいました。

e0347639_18314957.jpg

色違いの手のひらサイズのミニリース。
お菓子みたいに可愛く仕上がりました!


e0347639_18314975.jpg

どの子がお好みですか?
3つ並べると可愛さ倍増です♪

どうかお気に入りになりますように・・・

お待たせしてごめんなさい。
ありがとうございました。




[PR]
by surprise0610 | 2016-06-05 15:43 | オーダー | Comments(0)

キッチンガーランド

e0347639_11540120.jpg

5月は
【キッチンガーランド】をご提案させていただきました。

お料理に使うお馴染みの材料をいろいろ選んで
お花のように組んで
ブリキのミニミニカップにアレンジしました。


e0347639_12305935.jpg
実はこのブリキのカップ・・・
数年前に、ミニミニサイズが何とも可愛く
シャービーな感じも好みで
お店にある物を全部買い占めたもの。

そして先日
可愛いまな板と出会って♡
このガーランドができました!
e0347639_11540213.jpg
e0347639_11540242.jpg
横にも縦にも飾れる2way仕様。

スパイスの香りもして
キッチンに立つのが楽しくなりますね。

また、みなさんの作品が揃いましたら
ご報告させていただきます。



*******


いよいよ・・・
夏の作品作りやイベントの打ち合わせ
締め切りに追われる日々が始まりました。

のんびりペースで相変わらずギリギリ星人の私。
先ずは、明日締切の課題を仕上げないと。
ガンバラナクテハ!!





[PR]
by surprise0610 | 2016-06-03 09:29 | workshop | Comments(0)

【6月・7月の予定】

記事はこの下からになります。

6月
e0347639_12504623.jpg
18日(土)定例会
22日(水)定例会
30日(木)定例会

7月
 6日(水)定例会
 9日(土)定例会
11日(月)出張講座
14日(木)出張講座
20日(水)出張講座
27日(水)子どもクラフト祭り



[PR]
by surprise0610 | 2016-06-01 00:01 | 予定表 | Comments(0)

木の実やスパイス、種、花のがく・・・身近にある自然素材を使ってクラフト作りをしています。


by ダイズ
プロフィールを見る