<   2016年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Poetさんのworkshop

久しぶりのPoetさんでのworkshopでした。

このところのマイブーム【多肉風アレンジ】
松かさで多肉ちゃんを作ります。

おじゃべりしながら
ゆっくりのペースで、進みました。

e0347639_10554354.jpg

組むのにちょっと苦労なさっていましたが
可愛く完成!!
店内の本物の多肉の寄せ植えと並べてみたり

e0347639_11102946.jpg

e0347639_11160090.jpg

レトロな雰囲気の雑貨の中にも
溶け込んでいい感じ。

おうちでも楽しんでくださいね!
お水のお世話もいらないので安心です。
いつもありがとうございます♡


*******


横浜の小さな手づくり雑貨屋Poetさんでは
只今、大好評のレトロ食器まつり開催中。

e0347639_11401667.jpg

5月限定 全品10%オフとなります♪
最後のチャンスは、27日(金)10:30~です。





[PR]
by surprise0610 | 2016-05-23 10:52 | workshop | Comments(0)

5月の庭から

冬から春、そして初夏・・・
この時期が
花も緑もきれいで、過ごしやすく1番好きです。

e0347639_08555452.jpg
心ひかれるのは小さくて青い花



e0347639_08555423.jpg
なんといっても、この季節は
みどりのコントラストがうつくしい・・・


e0347639_08555504.jpg
下を向いてかわいく咲く白いエゴの花と
漢方薬にもなるスイカズラ。
白から黄色に変わることから金銀花ともいわれます。
どちらもいい香り♡
春の野山の匂いがします。


それから
道端に小さくひっそりと咲いている
雑草も好きです。
e0347639_09583076.jpg
野いちご、ヒメジオン、カラスノエンドウ
小判草、風知草、ドクダミ・・・
たくさん、我が家にお招きしています。

自由人の彼らは
いつも間にか一面に広がり
気が付くと
ここは、どこの山道じゃ?状態に・・・
たくましいのです。



e0347639_10105941.jpg
多肉ちゃんもいろいろいます。
向こうに見えるのは?!

木の実で多肉のアレンジ作れます!
workshopしますよ~♪
詳しくは→


植物や木の実の話、雑貨の話・・・楽しくおしゃべりして
一緒に手作りの時間を過ごしましょう!

誰にでも簡単にできる手法ですから
お気軽にご参加くださいね。





[PR]
by surprise0610 | 2016-05-11 08:54 | 日々のあれこれ | Comments(0)

mother's day

明日は母の日ですね。
アレンジをお作りしました。

e0347639_15285926.jpg

カーネーション?!
違いますよ!
ソラフラワーっていいます。

タイ原産のマメ科の植物(ソラ)の茎を
薄く向いて乾燥させて、お花の形に仕上げたもの。
自然素材で出来ています。

e0347639_15285924.jpg

現地の職人さんが1つ1つ手作業で
仕上げていきます。

バラ、マーガレット、ピンポンマム、ダリア・・・
最近、作られる種類もどんどん増えてきています。


e0347639_15290085.jpg

色も淡いピンクのものを選びました。
合わせたのは、ピンクのカラマツ。

お箱に入れて、本日配送いたしました。

ソラフラワーは、とても軽くて
壊れにくいので
アレンジしやすく、配送にも適した花材です。

感謝の気持ちが伝わるといいな。





[PR]
by surprise0610 | 2016-05-07 12:19 | オーダー | Comments(0)

リフレッシュ!

最近、淋しいことに
ゆっくりおしゃべりしながらのランチタイム
が少なくなってきました。

子どもの帰る時間を気にしながら
おじゃべりした頃がなつかしい・・・

e0347639_07515617.jpg

そんな頃のお仲間と久々に出かけました。
中華家庭料理 雲海

このところ、近場を巡っています。
バイク、自転車・・・
各自、現地集合、現地解散
これがまた、気楽でいいのです。


最近のヒット
三吉野「かりんとうまんじゅう」をお土産に!

e0347639_07515646.jpg

皮がサクサク!
この日はランチの後に伺ったのですが
朝の揚げたては、さらに美味しいらしいのです。
売り切れたらおしまい。

e0347639_07515774.jpg

最後は甘~い誘惑。

日々の心配事や人間関係にちょっと疲れた心も
楽しいおじゃべりと美味しいもので
リフレッシュされますね!

楽しい時間をありがとう♪


*******


Poetさんのworkshop
     「多肉風テラリウム」予約受付中!
20日(金)10:30~12:30
<お問い合わせ>
   naturalcraft_surprise★yahoo.co.jp
   (★を@に変更してください)





[PR]
by surprise0610 | 2016-05-06 07:50 | 美味しい時間 | Comments(0)

多肉風テラリウム

このところ
多肉植物を木の実で作るアレンジに
はまっていることをお伝えしましたが・・・
以前の記事はこちら→



委託でお世話になっているPoetさん
はじめての古道具展を開催中。
(5月は毎週金曜日open!)

それに合う
かっこいい雑貨と多肉ちゃん達も並びます!


surpriseもworkshop開きますよ!

e0347639_12224475.jpg
【多肉風テラリウム】
5月20日(金)10:30~12:30
1,800円(材料費込)

ドロップ型のガラスの器に
木の実を多肉に仕立てて、寄せ植え風に仕上げます!



植物を育てるのが苦手な人も
お世話いらずで、置く場所も選ばないので
気軽にインテリアとして飾っていただけます。


木の実で作る多肉ちゃん。
ちょっとおもしろい手法なので、是非ご参加くださいませ。

e0347639_17360373.jpg
Poetさんのいい雰囲気の中で
一緒に楽しい時間を過ごしましょう!

お待ちしております。

<お問い合わせ>
   naturalcraft_surprise★yahoo.co.jp
   (★を@に変更してください)





[PR]
by surprise0610 | 2016-05-05 00:01 | workshop | Comments(0)

しあわせの鳥かご

GW真っ只中!
今朝は嵐のようなお天気でした。
みんさん、いかがお過ごしですか?

我が家は、サッカー観戦、新歓合宿
受験生とそれぞれ・・・
なのに、何だかバタバタしています。

workshopのご報告も遅れがち
4月の「がじゅまるの木」のworkshopを振り返ります。

e0347639_09542695.jpg

月に1回ここでworkshopをするのが
楽しみでした。
やさしい笑顔で迎えられ
我が家に帰ってきたような落ち着く空間。

ハンドドリップで入れるコーヒーは
疲れた心を癒してくれます。


そして、workshopが終わると出てくる
手作りのデザート!

4月で終わりの
かなちゃんとけいちゃんが
この日も飛切りのデザートを出してくれました!

e0347639_09245278.jpg

しあわせ♡


順番が逆になりましたが
ちゃんとworkもしましたよ!

e0347639_10164648.jpg

e0347639_09245186.jpg

幸運を運んでくるといわれる鳥かご
そしてしあわせの青い鳥

これから次に
大きく羽ばたくみなさんに
ピッタリのworkshopになりました。

楽しい時はすぐに終わってしまいますね。

どうか、これからたくさん
いい時間を過ごせますように・・・




[PR]
by surprise0610 | 2016-05-04 09:22 | workshop | Comments(0)

【5月の予定表】

記事はこの下からになります。

1日 (日)TVKハウジングプラザ大船 workshop
      「キッチンオーナメント」
20日(金)Poetさんworkshop
     「多肉風テラリウム」予約受付中 10:30~12:30
e0347639_12224475.jpg22日(日)逗子のマルシェ
28日(土)定例会
30日(月)定例会


<お問い合わせ>
   naturalcraft_surprise★yahoo.co.jp
   (★を@に変更してください)





[PR]
by surprise0610 | 2016-05-01 00:01 | 予定表 | Comments(0)

木の実やスパイス、種、花のがく・・・身近にある自然素材を使ってクラフト作りをしています。


by ダイズ
プロフィールを見る