<   2016年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

リースの贈り物

春は、節目の時期ですね。

学生だけでなく社会人のみなさんも
人事移動や退職などで
職場を離れるお別れの時期でもあります。

e0347639_09335512.jpg


お世話になった方へ
心を込めてリースを作りました。

古来より、終わりのない永遠の象徴として
幸福と幸運を呼び込むと言い伝えられています。


e0347639_12042562.jpg

苦労知らずともいわれる縁起のいい鳥
【ふくろう】を入れました。

e0347639_09335661.jpg
1年間、お世話になりました。

これからも
幸多き日々を送れますように・・・



[PR]
by surprise0610 | 2016-03-29 09:33 | オーダー | Comments(0)

海風を感じながら

e0347639_17304436.jpg

今週、桜の花が見られるとお出かけしましたが
残念ながら・・・
ここ数日の寒さで、来週までお預けとなりました。

e0347639_09262771.jpg
すずかけの実が、忙しく行交う人々の頭上で
平和にゆらゆら揺れています。


みなとみらいをお散歩。
ちょっと気になる新スポットへ。
e0347639_07343869.jpg
MARINE&WALK YOKOHAMA
赤レンガ倉庫のそばに今月Openしたばかり。

e0347639_07343916.jpg
ちょっと西海岸を思わせるような雰囲気。

すぐ横が海なので
お散歩しながら、立ち寄るのにいい感じ。


e0347639_10082046.jpg

ディスプレイも素敵なのです。
また、行きたくなる大人の空間でした。





[PR]
by surprise0610 | 2016-03-27 07:28 | おでかけ | Comments(0)

微笑ましく・・・

今月はうれしいことに
母娘で参加して下さった方もいらっしゃいました!

e0347639_18424473.jpg

【ガラスの靴】

やはりピンクは、やわらかな感じに仕上がりますね。

いつの間にか社会人となったお嬢さん。
1つ1つの材料選びも
しっかりと自分の意思で考えて
丁寧に進めていたのが印象的でした。


そして、お母様は・・・
贈り物用の【鳥かごアレンジ】を作られました。

メインの材料は決まったものの
ちょっと悩みながら、どうしよう・・・

e0347639_13362370.jpg

するといいタイミングで、横からお嬢さんのアドバイスが!!
そうだね~!いやいや・・・
こっちかな?
母娘のやり取りが何とも言えず、微笑ましい光景でした。


そして、仕上がったのがこちら・・・

e0347639_18424457.jpg
お人柄通りとっても、やさしい作品になりました♡

楽しんでいただけたご様子♪よかったです。

私もいい時間を過ごすことができました。
お忙しい中のご参加、ありがとうございました。





[PR]
by surprise0610 | 2016-03-23 11:17 | workshop | Comments(0)

以心伝心

春休みに入り、可愛いお客様をお迎えしています。

今春、高校を卒業したばかりのおふたり。

お母様の粋なはからいで
【ガラスの靴】を作りに来てくれました。

この日、あいにくの満席状態で
写真も撮れず・・・申し訳なかったです。

そんなバタバタ状態の中
穏やかな物腰で、静かにじっくりと考えながら
作業を進めてくれました。
おふたり似ているタイプ?かな?!

仕上がった作品も・・・

e0347639_18424694.jpg

e0347639_18424524.jpg

話し合ったわけではないのに・・・不思議!
ちゃんとペアになってましたよ。

e0347639_19071377.jpg

おふたりの笑顔が、キラキラまぶしい・・・

これから、進む道は違っても
心はちゃんと繋がっていますね。

シンデレラの如く、強い心で夢に向かってくださいね。

これからも
たくさんHappyなことがありますように・・・




[PR]
by surprise0610 | 2016-03-19 18:42 | workshop | Comments(0)

夕暮れ時

e0347639_15205352.jpg
e0347639_15205321.jpg

夕暮れ時のみなとみらい。
中心からちょっと入ると、静かな光景が広がります。


e0347639_15205428.jpg
何やら頭の上からにぎやかな声が・・・

e0347639_15205566.jpg

e0347639_15205333.jpg

ちょうど、小鳥たちも
おうちに帰る時間のようでした。

しばらく、小鳥たちの様子を見てから
私もおうちに帰りましょ。




[PR]
by surprise0610 | 2016-03-14 15:18 | 日々のあれこれ | Comments(0)

春のひとコマ

今月のworkshop【春のフレーム】
思い思いの春のひとコマを
フレームの中に閉じ込めていただきました。

e0347639_16321957.jpg
e0347639_17134852.jpg


背景や置き方によって、景色もいろいろ・・・

どのフレームからも
楽しそうな小鳥の声や
うららかな春の日の様子が伝わってきます。

普段、ナチュラルな色使いが好きな方も
ピンクや黄色を選んでしまうのは
この時期ならではですね。

外は、まだまだ寒くても
お部屋にはもう春が来ています。
気分も明るくなりますね♪

みんさん、楽しい時間をありがとうございました!




[PR]
by surprise0610 | 2016-03-14 15:17 | workshop | Comments(0)

春の予感

e0347639_19234527.jpg

春を探しにどちらへおでかけ?
いえいえ・・・
我が家の裏側、お隣さんとの境目でございます。

1番乗りで春を告げる山菜ふきのとう。
独特の香りとほろ苦さが何とも言えない春の味覚。

e0347639_19234598.jpg

今年は気が付くのが遅くなってしまい
みごとな花になっていました。

もう、これでは固くて食べられませんね…

e0347639_19234457.jpg

せっかくなので、ガラスの器に活けてみました。

きみどり色のすっとした葉とまん丸の花
何とも言えない可愛さと存在感。
春の息吹を感じました。

でも、ふきのとうの花って
あんまり見たことないでしょ!?

ちょっと、うれしい春の予感。




[PR]
by surprise0610 | 2016-03-07 19:22 | 日々のあれこれ | Comments(0)

ミモザに包まれて・・・

3月8日は「ミモザの日」だと知りました。

イタリアでは男性から女性へ感謝をこめて
ミモザを贈るのだそうです。
街のあちらこちらでミモザが売られているとか。

e0347639_14304301.jpg

我が家のミモザは20年近くの間
ずっと変わらずに、春の訪れを教えてくれてます。

このまん丸の可愛い黄色い花が咲くと
春が来たなぁ~と感じます。

今年は、思い切って花盛りを切り落として
お部屋中にミモザを飾りました。

e0347639_14304491.jpg

ずっと作りたいと思っていた、フライングリース。
切りたてのミモザを差しただけ。
自然な感じで・・・


e0347639_15335944.jpg
e0347639_14304390.jpg

お気に入りのブリキやシュルフにも・・・
ざっくり束ねただけなのに、絵になります。
お部屋が一気に明るくなって、気分もウキウキ♫


そこへ、帰宅した娘がドアを開けて一言!
「ミモザの香りがいっぱ~い!!」

いつの間にか部屋中が
青くて、ほんのりと甘い香りに包まれていました。


この頃は日々追われて
ながめて終わってしまうことも、多くなっていたミモザ。

この小さな当たり前が、実はとっても贅沢で
幸せな事なんだと、改めて感じました。

我が家と共に成長し続けている愛すべきシンボルツリー。

また、来年もたくさん花が咲きますように!
ありがとう♡




[PR]
by surprise0610 | 2016-03-07 14:30 | 日々のあれこれ | Comments(0)

春のフレーム

今月は、春の1コマを切り取ったイメージの
フレームアレンジをご提案しています。

e0347639_08531676.jpg


お部屋に飾りやすく、埃の心配もないので
みなさんに喜んでいただいています。

季節に合わせて、シリーズ化している作品です。


そして、こちらのフレーム
前面にアクリル板が入っています。

ガラスよりも軽いので扱いやすく
大きさも15㎝×15㎝ほど
枠は木製でしっかりしています。


ご結婚、新築祝い、お誕生日・・・
ご自分で作ったフレームを贈り物にされる方も
たくさん、いらっしゃいます。


贈られた方が喜んでくれるのはもちろんですが・・・


その方のことを思いながら
材料を選んで、作品を完成させていくのは
自分自身も楽しく、うれしい時間になります。

心のこもったオンリーワンの手作りの贈り物。

作ってたのしい♪贈ってうれしい♫
2度おいしい時間になること間違いなしです!

そして
がじゅまるの木のworkshopなら
美味しい手作りのケーキ付なので
さらにもう1度、美味しい時間が過ごせますよ~♡


*******


「春のフレーム」workshop

ご自分のお好きな色合わせでお作り下さい。

3月11日(金)10:00~12:00
4,500円(ケーキセット付)

京浜急行 能見台駅前
珈琲屋 がじゅまるの木にて


材料やお席の都合がありますので
電話かメールで下記まで問い合わせ・ご予約をお願いいたします。

「がじゅまるの木」
☎045-790-5508

  naturalcraft_surprise★yahoo.co.jp
  (★を@に変更してください)






[PR]
by surprise0610 | 2016-03-05 08:36 | workshop | Comments(0)

【 kanacafe】の美味しいお菓子

がじゅまるの木でのworkshopの日の続きです。
この日、同時開催だった【kanacafe】
手づくりの焼き菓子がたくさん並びました。

e0347639_15473360.jpg

「がじゅまるの木」自慢のハンドドリップのコーヒーと一緒に
店内で召し上がる方もたくさん。

売り切れないかと、横目で気になりながらのworkshopでした。

濃厚ショコラ、くまちゃんフィナンシェ、ビスコッティ
マカロン、シフォンケーキ、チョコチップクッキー・・・

e0347639_16072733.jpg


いろいろ、買って帰ったのに・・・
あまりの美味しさにすぐ、なくなってしまいました。

最後のビスコッティ3本。
美味しくて、やめられなかったと
いない間に娘が完食!!

【kanacafe】のお菓子は、体に良い材料を使って
罪悪感を薄めている?と、うたっている通り
体にいいもの、いい栄養をもらっているという感覚で食べられます。

やさしい甘さで、ドライフルーツやナッツもいっぱい。
木の実=nutsが大好きな私との繋がりを感じながら
幸せな気分で、いただきました。

次回も楽しみにしています!


*******


いつもご参加の方々
そして
久しぶりにお元気な姿を見せてくれた方
今回のworkshopも無事に楽しく終わりました。

お忙しい中、ありがとうございました!!

そして、長丁場になったのにもかかわらず
笑顔で応じてくれた
いつもやさしい、がじゅまるのスタッフのみなさん
どうもありがとうございました♡




[PR]
by surprise0610 | 2016-03-01 14:45 | 美味しい時間 | Comments(0)

木の実やスパイス、種、花のがく・・・身近にある自然素材を使ってクラフト作りをしています。


by ダイズ
プロフィールを見る