<   2016年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

【コサージュ・パーティー】終わりました!!

がじゅまるの木でのworkshop
和気あいあい、文字通り
パーティー気分で
楽しくコサージュ作りを楽しんでいただきました!

e0347639_18412998.jpg

ブナや羽を使って、可愛くまとめた
小ぶりなものが人気でした。

気楽に普段使いできますね!
お出かけも楽しくなります。

e0347639_11175221.jpg

この日は、ドアベルと春色バスケットを
作る方もいらっしゃいました。

明るい色合い、春ですね~♪
お部屋も明るくなりますね!


そして
workshopの後のお楽しみ♡

e0347639_20442635.jpg

今回は、いちごたっぷりのデザート♪
お口の中にも、春がいっぱい広がりました。
とっても美味しかったです。


そして、この日は
デザート担当のかなちゃんが作ったお菓子が並ぶ
【kanacafe】も同時開催!

美味しい焼き菓子をたくさん買って帰りました。
長くなりましたのでその話は次回に・・・



*******


がじゅまるの木のworkshopは
手づくりのケーキやデザートと
美味しいハンドドリップのコーヒー(紅茶)の
セットが付いてて
楽しく美味しい時間が過ごせます。

surpriseの講座は次回3月11日(金)午前中開催予定です。
お待ちしています。






[PR]
by surprise0610 | 2016-02-28 19:55 | workshop | Comments(0)

コサージュと【kanacafe】でパーティー!!

早くも来週には
卒業式の学校があるようです。

いろんな思いを胸に、3月は旅立ちの季節ですね。

【コサージュ・パーティー】
お好みの材料、リボン、組み方で
自分だけのオリジナルのコサージュをお作りいただけます。

e0347639_23082461.jpg
e0347639_23341630.jpg

フォーマルにもカジュアルにも使えます。


e0347639_23082430.jpg
そして、この日のがじゅまるの木は
【kanacafe】同時開催中!!

デザート担当のかなちゃんが作る
からだにやさしいお菓子が
たくさん並びます。

手づくりの後の美味しい時間も楽しみです♪

パーティー気分で
わいわい、みんなで楽しく作りましょう!!

【コサージュ・パーティー】
2月25日(木)
10:00~12:00
2,800円~3,500円(ケーキセット付)

京浜急行 能見台駅前
珈琲屋 

がじゅまるの木にて


材料やお席の都合がありますので
電話かメールで下記まで問い合わせ・ご予約をお願いいたします。

「がじゅまるの木」
☎045-790-5508

  naturalcraft_surprise★yahoo.co.jp
  (★を@に変更してください)






[PR]
by surprise0610 | 2016-02-24 00:07 | workshop | Comments(0)

ミモザ

e0347639_09372601.jpg
e0347639_09372502.jpg

ミモザが満開になりました!
植えてからかれこれ、もう20年近くなります。

越してきたときは
めずらしくて何の木?なんて
聞かれることもしばしば・・・

この頃は、よく見かけるようになりましたね。

花を切りがてら、ばっさり剪定をするのですが
とっても成長が早く
毎年、変わらず、みごとな花を咲かせてくれます。

e0347639_10334209.jpg

ご存じない方も多いかもしれませんが
花からは、濃厚な香りがします。
香料を取り香水にも使われます。

毎年、可愛い♡まん丸の黄色い花が庭に広がると
あ~春が来たな~♪と感じます。

これから、お出かけも楽しい季節ですね。




[PR]
by surprise0610 | 2016-02-23 09:34 | 日々のあれこれ | Comments(0)

木の実でコサージュ

e0347639_13562018.jpg
e0347639_13561906.jpg

だんだんと春が近づいてきている気配。
なんだかウキウキしてきます。

日々、木の実や自然素材を使って
クラフトを楽しんでいますが

毎年この時期は
明るくおめかしした木の実を使って
コサージュをいろいろ作ります。

派手すぎず、出しゃばらず・・・
コートの胸元やバックに
そして
ながめているだけでも
なんだか、可愛くて和みます。



*******


【コサージュ・パーティー】

お好みの材料、リボン、組み方で
自分だけのオリジナルのコサージュをお作りいただけます。

わいわい、みんなで楽しく作りましょう!!

2月25日(木)
10:00~12:00
2,800円~3,500円(ケーキセット付)

京浜急行 能見台駅前
珈琲屋 がじゅまるの木にて


材料やお席の都合がありますので
電話かメールで下記まで問い合わせ・ご予約をお願いいたします。

「がじゅまるの木」
☎045-790-5508

  naturalcraft_surprise★yahoo.co.jp
  (★を@に変更してください)





[PR]
by surprise0610 | 2016-02-20 08:26 | workshop | Comments(0)

週末に・・・

e0347639_14441611.jpg

家族の予定が合い近場にドライブ。
それぞれが忙しくなり、本当に久しぶりのお出かけでした。

楽しい工場見学とアウトレットで美味しいお菓子満喫!
朝ドラで話題のこちらを見学
そして
この味がまた食べたくなり立ち寄りました。

やはり、我が家は食いしん坊ばかり
美味しいものは外せません。

久しぶりにリフレッシュした1日になりました。



*******


2月25日(木)
【コサージュ・パーティー】
10:00~12:00

お好みの材料、リボン、組み方で
自分だけのオリジナルのコサージュをお作りいただけます。

2,800円~3,500円(ケーキセット付)

京浜急行 能見台駅前
珈琲屋 がじゅまるの木にて


材料やお席の都合がありますので
電話かメールで下記まで問い合わせ・ご予約をお願いいたします。

「がじゅまるの木」
☎045-790-5508

  naturalcraft_surprise★yahoo.co.jp
  (★を@に変更してください)

わいわい、みんなで楽しく作りましょう!!

e0347639_15261239.jpg




[PR]
by surprise0610 | 2016-02-17 14:44 | おでかけ | Comments(0)

Poetさんのworkshop終わりました!

e0347639_12162149.jpg

素敵な雰囲気のPoetさんで、初めての大人のworkshop!

e0347639_13195276.jpg

ちまたでは
インフルエンザがはやっているようですね。

残念ながら、この日も
キャンセルのご連絡がはいりました。

e0347639_14222067.jpg

でもでも、うれしいことに
いつも忙しくて、本当にお久しぶりの方に
ご参加いただきました。

しかも、お仕事のすき間の時間に
来てくださり感謝、感激です!

あれこれ話をしながら・・・
やさしい色合いのバスケットに仕上げてくださいました。


この日は、冬空の寒い日でした。

春色workで一足早い春を感じて
暖かい気持ちで
次のお仕事に、向かっていただけてたら幸いです。

ご参加ありがとうございました!!



*******


Poetさんは春まで、しばらくお休みです。

お休みの間、これからの楽しい企画を考えて
うれしいお知らせがあると思います。
どうか、ブログをチェックしてくださいね!

Poetさんグログ→

そして、これからも
Poetさんでのworkshopを定期的に開けたらいいな~♪
と思っておりますので
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。




[PR]
by surprise0610 | 2016-02-14 12:41 | workshop | Comments(0)

春のフレーム

e0347639_12594678.jpg

春のうららかな日の一コマを
切り取って、フレームに閉じ込めました。

お花は一つも使わずに
木の実や自然素材だけで、アレンジしています。

カラマツ、ヒマラヤスギ、ブナ、ユーカリ・・・
木の実たちも春色におめかし。

暦の上では春になりましたが
まだまだ、寒い今日この頃。

春が待ち遠しいですね♪



*******


workshopでナチュラル・クラフトを体験しませんか?

2月12日(金)「春色バスケット」  
                募集中→

2月25日(木)「コサージュ・パーティー」
                募集中→

自然の優しさに触れながら
楽しい手作りの時間をお過ごしください。
お待ちしています。




[PR]
by surprise0610 | 2016-02-09 10:59 | 手作りの時間 | Comments(0)

春色バスケットworkshop

e0347639_07344624.jpg

e0347639_00144042.jpg

e0347639_20584643.jpg

「春色バスケット」
木の実の色やリボンを変えるだけでも印象が違います。

横浜の町の小さな雑貨店Poetさんにて
workshopを開きます。

2月12日(金)
11:00~12:30
1,800円(Poetさん特別価格)

お好きな色で自分好みの
バスケットアレンジをお楽しみください。


Poetさんは、1か月間お休みになりますので
この日がラストチャンス!

春小物もたくさん入っているようなので
是非、遊びに来てくださいね!!

<予約・問い合わせ>
 naturalcraft_surprise★yahoo.co.jp
 (★を@に変更してください)





[PR]
by surprise0610 | 2016-02-07 00:05 | workshop | Comments(0)

【2月の予定】

記事はこの下からになります。

e0347639_20584643.jpg   12日(金)Poetさんworkshop
          「春色バスケット」 
   18日(木)定例会  中止
   20日(土)定例会
   22日(月)定例会
   25日(木)がじゅまるの木workshop
               「コサージュ・パーティー」 募集中→
  
e0347639_13562084.jpg<予約・問い合わせ>
            naturalcraft_surprise★yahoo.co.jp
             (★を@に変更してください)

[PR]
by surprise0610 | 2016-02-01 00:09 | 予定表 | Comments(0)

木の実やスパイス、種、花のがく・・・身近にある自然素材を使ってクラフト作りをしています。


by ダイズ
プロフィールを見る