<   2015年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

思い出の中で‥


12月4日(金)南センターの自主事業
【木の実のウォールツリー】

e0347639_19334390.jpg

木の実やリボンをそれぞれお好みで選び
ツリーをイメージしたキラキラベースに
バランスよく配置していきます。

付けすぎず、空間を生かしながら
仕上げていきます。

みなさん、あれこれ考えながら
オリジナルツリーが完成しました!

どうか
素敵なクリスマスをお過ごしください。

今年で2回目のこの講座。
また、来年もお会いできそうです。


*******


この日一番来てほしかった方の姿が
ありませんでした。

昨年の講座でその方に出会いました。

始まる30分以上前に、早々と会場に着かれ
1人、静かに席に座っていたのを覚えています。

講座終了後、熱心に私の作品を見ていただき
その午後、カプリスさんに
顔を出すことを知ると
わざわざ弘明寺まで来てくださいました。

それがご縁で、カプリスさん
がじゅまるの木、TVKハウジング・・・と
講座に参加して下さっていました。

手づくりが大好きで
エコクラフト、ビーズ、粘土・・・
それをみなさんにプレゼントすることも大好きな方でした。

いつも穏やかな物腰で、いつも明るく、楽しい方。

会うと私も頑張らなくっちゃ!と
いつも元気をもらっていたのに・・・

ごめんなさい、何もできなくて。
そして
優しい笑顔をありがとうございました。


[PR]
by surprise0610 | 2015-12-07 21:39 | workshop | Comments(0)

「がじゅまるの木」へ納品!

12月に入ってしまいました。
この時期は、楽しいことがたくさんあって
1年で一番早く過ぎる気がします。

クリスマスに向けて
納品やworkshopの準備に追われています。

e0347639_10225566.jpg
e0347639_10233663.jpg
e0347639_10231035.jpg
e0347639_10232316.jpg

いつも、workshopでお世話になっている
珈琲屋「がじゅまるの木」

この時期、クリスマス雑貨も販売するとのことで
納品いたしました。

いろいろクリスマスを彩る
可愛い雑貨を連れて行きました。

お店で見ていただけるとうれしいです。


*******


そして
珈琲屋「がじゅまるの木」での
クリスマスのworkshopは・・・

e0347639_23572525.jpg

【スノーフォレスト・リース】

自分で作るクリスマスリースのworkは
この日が最後です。
20cm・25cm
装飾、リボンがお好みで選べます。

12月12日(土)10:00~
ケーキセット付
☎045-790-5508

材料やお席の都合がありますので
「がじゅまるの木」もしくは
下記までメールで問い合わせ・ご予約をお願いいたします。

  naturalcraft_surprise★yahoo.co.jp
  (★を@に変更してください)


*******

23日(祝)には
キッズのworkshopや
イブイブクリスマスパーティーの企画があるみたいです!!
チャックしてくださいね。

がじゅまるのFacebook→




[PR]
by surprise0610 | 2015-12-02 18:43 | 納品 | Comments(0)

【12月の予定】

記事はこの下からになります。

  4日(金)南センター自主事業 「木の実のウォールツリー」満席
  5日(土)tvkハウジングプラザ大船 「木の実のクリスマスリース」
      11:00〜13:00・14:00〜16:00 各回10名様
       当日受付・問い合わせ→  
  7日(月) 定例会
e0347639_07442996.jpg 10日(木)定例会
 11日(金)カプリス
 12日(土)がじゅまるの木 
         「スノーフォレスト・リース」 
 14日(月)がじゅまるの木 「しめ縄リース」      
 16日(水)がじゅまるの木 「しめ縄リース」
        予約受付中→
19日(土)・20日(日)カプリス
       クリスマス・マルシェ

[PR]
by surprise0610 | 2015-12-01 00:01 | 予定表 | Comments(0)

木の実やスパイス、種、花のがく・・・身近にある自然素材を使ってクラフト作りをしています。


by ダイズ
プロフィールを見る