<   2015年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お正月飾り

クリスマスの支度が始まりだすと
年の瀬がすぐ来てしまいます。

「しめ縄リース」

e0347639_07442996.jpg

自然素材で作る華やかでモダンなお正月飾り。
リース感覚で飾れます。

新年の始まりをオリジナルのお正月飾りで迎えませんか?

12月14日(月) 
13:30~15:30

珈琲屋「がじゅまるの木

☎045-790-5508

 参加費 3,000円(ケーキセット付)


問い合わせ・ご予約は「がじゅまるの木」
もしくは、下記までお願いいたします。

  naturalcraft_surprise★yahoo.co.jp
  (★を@に変更してください)




[PR]
by surprise0610 | 2015-11-26 21:23 | workshop | Comments(0)

スノーフォレスト・リース追加workshopのお知らせ

グレーの空が続き、冬の気配を感じます。
気が付けば、11月も後半。
早すぎます!!

e0347639_08023671.jpg


「スノーフォレスト・リース」

全部は撮りきれていないのですが・・・
ぞくぞく、新しい作品が生まれています。

リボンや差し色に赤や青の木の実を入れるだけで
雰囲気がずいぶん変わります。

e0347639_23371645.jpg


全体装飾か1部装飾・リースの大きさも選べます。

私も作りたーい!とのリクエストで
追加workshop決まりました。

11月27日(金)13:30~
横浜市営地下鉄「弘明寺」駅すぐ
ハンドメイド雑貨・カプリス

12月12日(土)10:00~
京浜急行「能見台」駅前
珈琲屋「がじゅまるの木
ケーキセット付
☎045-790-5508

材料やお席の都合がありますので
下記までメールで問い合わせ・ご予約をお願いいたします。

  naturalcraft_surprise★yahoo.co.jp
  (★を@に変更してください)





[PR]
by surprise0610 | 2015-11-23 08:34 | workshop | Comments(0)

~冬に想いをはせて*ぬくもり手仕事ギフト展~

クリスマス雑貨いろいろ納品しました!

e0347639_19434239.jpg

e0347639_19441756.jpg
e0347639_19435798.jpg

アドベントも近くなり
いよいよクリスマスシーズン突入ですね!

街にイルミネーションやクリスマスソングが流れ
それだけで、心ウキウキしてしまいます。

小さな手づくり雑貨店Poetさん企画展
~冬に想いをはせて*ぬくもり手仕事ギフト展~
11月20日よりスタートしました!

もらった人があったかい気持ちになるような
作家さんの手づくりの作品がたくさん並んでいます。

大切な人にPoetさんで、贈り物を選びませんか?
オーナーのダドリーさんが、ラッピングもしてくれますよ♪

是非、遊びに来てください!!


*******


【OPEN日】
 11月27日(金) 10:30~15:00
 12月 4日(金) 10:30~15:00
   11日(金) 10:30~15:00
   18日(金) 10:30~15:00
   25日(金) 10:30~15:00

小さな手づくり雑貨店Poetさんへは・・・
京浜急行弘明寺駅徒歩15分
横浜市南区六ッ川2-9-19
詳しいアクセスはこちら→



[PR]
by surprise0610 | 2015-11-21 20:41 | 納品 | Comments(0)

秋深し・・・

しばらく、どんよりとした天気が続きましたが
やっと気持ち良く晴れました!

e0347639_21414253.jpg

お散歩途中の公園も
落葉のじゅうたんが、とってもきれいでした。


e0347639_21431536.jpg

お部屋の中では、木の実をたくさん使ったリースが
いちばん似合う季節になりました。


かれこれ、作ってから8年くらい経つでしょうか。
特にこれといった傷みもなく
以前より、深みがましたようにも感じます。

子孫を残すという大事な役目を担っているからかもしれません。
木の実は強いのです。

そんな自然からの贈り物を集めたリース。
派手さはないのですが
力強く、味わい深い存在感が魅力です。


*******


「スノーフォレスト・リース」

今年のクリスマスリースは雪深い森のイメージで。
ブルーグリーンの実が素敵な葉は
森の香りも楽しめます。

e0347639_23371645.jpg

リースは25センチ・20センチをご用意しております。
装飾、リボンなどは、お好みで選べます。

20日(金)・27日(金)
13:30~
弘明寺・ハンドメイド雑貨カプリスさんにて。

ご希望があれば能見台駅前の
喫茶店がじゅまるの木でも開きますので
ご相談ください。


材料の都合がありますので
下記までメールでご相談・ご予約をお願いいたします。

  naturalcraft_surprise★yahoo.co.jp
  (★を@に変更してください)

自然素材の持つやさしい質感に触れながら
手づくりの時間を一緒に楽しみませんか♪




[PR]
by surprise0610 | 2015-11-17 00:02 | workshop | Comments(0)

リースのworkshopありがとうございました!

今日は毎月お邪魔している
「がじゅまるの木」でのリースのworkshopでした。

e0347639_18295674.jpg

スノーフォレスト・リースと秋色のリース
どれも素敵に仕上がりました!

e0347639_18311389.jpg

surpriseのworkshopは
決められたものを同じようにではなく
材料を選んだり、リボンを選んだり、デザインも変えてみたり・・・

e0347639_18525987.jpg

「これいいな!」と
あれこれ考える時間も大切にしています。
もちろん、見本通りでも大丈夫です!

仕上がった作品は、作られた方の個性が出ます。
見本通りでもやはり、同じにはならないのです。

そこが、自然素材の面白いところでもあります。

終わった後
みなさんの作品を見るのも、楽しいひと時です。

e0347639_19014495.jpg

今日のデザート「チョコレートムース」
お楽しみ、もう1つ。
美味しい時間もありますよ♪

ご参加してくださったみなさま
どうも、ありがとうございました。

そして
手づくりのリースで、日々を楽しく
素敵なクリスマスシーズンをお過ごしください。



*******


「がじゅまるの木」では毎月いろんなイベントが
開かれています。

今週13日(金)・18日(水)には
癒し処 悠~ゆう~さんの
ほっこりマッサージ
10:00~17:00
3,700円(ケーキセット込)

15日(日)
10:00~15:00
~kanacafe~
がじゅまるスタッフかなちゃんの
焼き菓子専門カフェ

19日(木)は
歌声喫茶♪
14:00~15:00
2,000円(ケーキセット楽譜代込)

18:00~20:00
ボジョレーヌボー解禁日!
みんなで楽しみましょう。

他にもいろいろです。

どれも、予約が必要ですので
がじゅまるの木にお問い合わせください。
☎045-790-5508

e0347639_19382227.jpg

京浜急行「能見台」駅前、大きな看板が目印です!






[PR]
by surprise0610 | 2015-11-11 19:41 | workshop | Comments(0)

クリスマスの準備

材料がたくさん届きました!
これから、しばらくクリスマスのworkshopが続きます。

e0347639_13341350.jpg
11月14日(土)
tvkハウジングプラザ大船のworkshop
「松かさのオーナメント」
11:00~13:00
14:00~16:00
e0347639_00191372.jpg
松かさにお好きな木の実を装飾して
これからの季節にピッタリなオーナメントを作ります。
森の香りも楽しめます。

e0347639_14095386.jpg
他にも楽しい講座が、全部無料で楽しんでいただけます!
みなさまのお越しをお待ちしています。

問い合わせtvkハウジングプラザ大船
☎0468-84-7755




*******


e0347639_15032821.jpg
久しぶりに、おいしいランチ。
「Bottega Regalo(ボッテガレガーロ)」

みんな日々忙しくしていて
昔みたいによく会うわけではないのだけど・・・

ほどよい、タイミングで声がかかります。

会うと時間を忘れるほど
おしゃべりが止まりません。

この頃の話題は
大人になった子ども達の話かなぁ。
言いたいこと言わずに見守るのって
難しいのです。

近くに美味しいお店もいろいろ出来て
うれしいです。




[PR]
by surprise0610 | 2015-11-09 15:58 | 日々のあれこれ | Comments(0)

出産祝い♡

本当に久しぶりです♪
女の子の出産祝いに
おむつケーキのオーダーをいただきました。

ねこ好きのママにと、可愛いモチーフを託され
あとは自由におまかせ!でした。


ピンクの水玉リボンに合わせて
しあわせねこちゃんとハートのピック。

e0347639_07554192.jpg


リースは、ブナやカラマツのピンク系と
ソラのホワイトでまとめました。
e0347639_07550714.jpg


仕上げのリボンは
水玉とベビーピンクのダブル使い

e0347639_07542089.jpg



2段のキュートなケーキが出来ました!

e0347639_08335541.jpg


Congratulations!

e0347639_07540849.jpg
e0347639_08064577.jpg
赤ちゃんが
すくすくと元気に育ちますように・・・


surpriseのおむつケーキは
木の実のリースや器を使ったアレンジを
ケーキの装飾につかっています。

ケーキを崩した後も
すぐにインテリアとして飾っていただけます。

おむつは、個別包装になっています。

ご予算に応じて
お作りしておりますので、ご相談ください。


*******


おむつケーキとは
紙おむつをラッピングしてケーキに組み立て装飾した
可愛くて実用性のある贈り物です。

アメリカでは出産のお祝いの定番で
ダイパーケーキ(diaper=おむつ)とも言われます。






[PR]
by surprise0610 | 2015-11-06 00:25 | オーダー | Comments(0)

お知らせ3つ

いよいよworkshopは、クリスマスシーズンに突入です。

11月7日(土)8日(日)
ハンドメイド雑貨カプリスさんの
5周年Anniversaryマルシェに参加いたします。

e0347639_23441652.jpg
【どんぐりネックレス】
お好きなどんぐりとチャーム
革紐を選んで作ります。

5周年にちなんでワンコインです。

OPEN~14:00頃までにお越しください。
当日先着順にて、無くなり次第終了です。

数に限りがありますので、早めにお越しください。
赤いのは少なめです。

他にも
5周年にちなんだワンコイン福袋・saleなどあるみたいです!
詳しくはこちら→



*******


がじゅまるの木workshop
11月11日(水)10:30~112:00
e0347639_23572525.jpg
【スノーフォレスト・リース】

雪深い静かな森のイメージをリースにしました。

クリスマスの間はもちろん冬の間ずっと飾っていただけます。
森の香りも楽しめます。

リボンは赤・金・銀などから選べます。

3,000円~5,000円(ケーキセット付)
大きさや装飾により変わります。
ご相談下さい。


*******


tvkハウジングプラザ大船
11月14日(土)11:00~13:00・14:00~16:00

e0347639_00191372.jpg
【松かさのオーナメント】
松かさにお好きな木の実やスパイスを装飾します。

先着20名参加費無料です!
詳しくは→


*******


可愛いお祝いのオーダーをいただきました。
久しぶりに作るケーキでした。

また、そのお話しは次回に・・・



[PR]
by surprise0610 | 2015-11-05 01:09 | workshop | Comments(0)

Poetさんハロウインイベントのご報告

横浜の小さな手づくり雑貨店 Poetさん
「ハロウィンミステリーイベント」
無事に終了いたしました。

e0347639_16062571.jpg


店内は、ほしくなるものいっぱい!

e0347639_16070988.jpg

オーナー、ダドリーさんの多肉ちゃんや
レトロホリックさんのレトロ食器


e0347639_16381734.jpg

可愛いtemaworksさんの子供服や
おなじみの作家さん達の小物・・・


e0347639_16210291.jpg

井土ヶ谷のCafe KUKURUさんの焼き菓子


おそとでは・・・

e0347639_16220728.jpg

小春日和さんのレジンアクセサリーや
ジュエルデコレでアクセサリーのworkshop

「kokoribon」さんの布小物


e0347639_16225050.jpg

野菜マフィン&スコーン販売ASマフィンさん


そして、surpriseのworkshop

e0347639_16255612.jpg


e0347639_16252860.jpg

ばたばたして
全部は写真撮りきれなかったのですが・・・

どんぐりが可愛く変身!
中には、想像以上にすごいものにも変身しました!!



この日は、ハロウィン当日でしたが・・・
近くの小中学校の土曜参観や行事と重なってしまいました。

それでも
どうしてもイベントに行きたい!!
workshopに参加したい!!と

すき間の時間に自転車で駆け付けてくれて
作って、お買い物して‥
また、帰って行ったママや子ども達。
本当にうれしかったです。


それから‥
初めましての方。

パパを助手に?力作を作ってくれた男の子。

久しぶりに会えた方。

そして、いつもありがとうの方々。

みなさんのいい笑顔で
私も楽しいハロウィンを過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。


途中、赤ちゃんを抱っこして
ここに来るのが今の一番の楽しみ♡とお話してくださったママ。

改めて
Poetさんは、地元の方々に愛されているお店だなぁ~と
感じた1日でした。

オーナーのダドリーさん
ご一緒した作家さん達
美味しいコーヒーを淹れてくださった常連さん。
どうもありがとうございました。


*******

11月もPoetさんへ遊びに来てくださいね!

6日(金)10:30~15:00
9日(月)10:30~12:30 
 小春日和さんによるワークショップ開催 
(詳しくは作家さんブログにて→
       *10:30~13:00までお店も通常オープンしています
13日(金)10:30~15:00
20日(金)10:30~15:00
27日(金)10:30~15:00



[PR]
by surprise0610 | 2015-11-01 18:46 | イベント | Comments(0)

【11月の予定】

記事はこの下からになります。

  5日(木)定例会
 7日(土)カプリス5周年記念イベント「どんぐりネックレス」
11日(水)がじゅまるの木
      「スノーフォレスト・リース」e0347639_23572525.jpg       
         満席
14日(土)tvkハウジング プラザ大船
       詳しくは→ 
      「松かさのオーナメント」
       11:00~13:00
       14:00~16:00
 19日(木)定例会
 20日(金)カプリス
       「スノーフォレスト・リース」
 21日(土)定例会
 27日(金)カプリス
       「スノーフォレスト・リース」
 30日(月)定例会


[PR]
by surprise0610 | 2015-11-01 00:01 | 予定表 | Comments(0)

木の実やスパイス、種、花のがく・・・身近にある自然素材を使ってクラフト作りをしています。


by ダイズ
プロフィールを見る