<   2015年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

PoetさんのHalloween!!

Happy Halloween!!

明日は
横浜の小さな手づくり雑貨店Poetさんの
ハロウィンミステリーイベントに参加させていただきます。

10月31日(土)
11:00~14:00

手づくり小物はもちろん、workshop
焼き菓子やスコーンなどの販売もあります。
12:00~はお菓子がもらえるお楽しみもあるみたいですよ!
詳しくは→

e0347639_17345387.jpg

e0347639_17362569.jpg

e0347639_17360373.jpg

e0347639_17354639.jpg

e0347639_17482242.jpg




workshopはこちら
e0347639_17341259.jpg
みなさんのお気に入りになることを祈って
準備しています。

e0347639_17572236.jpg
お風呂に入ってきれいになったどんぐりちゃん達♪


15分くらいの簡単workです。
どなたでもお気軽に参加していただけます。

大人も子どもも楽しい時間になりますように!!
お会いできるのを楽しみにしています。






[PR]
by surprise0610 | 2015-10-30 18:23 | イベント | Comments(0)

Poetさんのハロウインミステリーイベント

10月31日(土)11:00~14:00
手作り雑貨屋Poetさんにて行われる
ハロウィンイベントで(詳しくは→
workshopします!
 

e0347639_00035926.jpg
e0347639_00100531.jpg

どんぐりに目を書いて、好きな木の実を選んで
小枝で作ったほうきの柄に装飾します。

ほうきは
「災いを掃出し、幸運を掃き込む」といわれる
ラッキーアイテムですので
ハロウィンが終わってもずっと飾っていただけます。


どなたでも、簡単につくれますので
お気軽にご参加ください。

ただし、グルーガンを使いますので
小学校3年生以下のお子様は
親子でのご参加をお願いいたします。

参加費は500円!
当日受付、材料無くなり次第終了となります。

みなさんのお越しをお待ちしています。



*******



どんぐりトトロに初めて出会ったのは
小4の息子の作品でした。

e0347639_19344421.jpg

可愛くてそれからずっと、手元に残しています。
その息子も先週、20歳になりました。

10年経ってもまだまだ、トトロは
変わらずきちんと並んでいます!

節目の年、そんな思いもあるからか?
今年、どんぐりを見るとトトロ!
トトロを作りたくなってしまいます。

図工が大の苦手の息子ですが
今、作ってもさほど変わらないトトロになるんでしょうか??
記念に作ってもらおうかなぁ~♪



[PR]
by surprise0610 | 2015-10-28 01:35 | workshop | Comments(2)

サプライズ!

朝晩、肌寒くなってきました。
秋はいろいろと楽しいことがありますが
駆け足で過ぎ去って、すぐに冬が来てしまいます。

*******

e0347639_01323153.jpg
e0347639_01255728.jpg
e0347639_01274327.jpg

クリスマスシーズンのサンプル作りいろいろ・・・

限られた時間の中で
どなたにでも、楽しんで作っていただけるように

そして
出来た作品を見て、うふっ♪
帰ってからもまた、うふふっ♫

思わず笑みがこぼれてしまう作品になるよう
あれこれ考えます。

11月12月のイベントの詳細は、また後日ご連絡いたします。
もう少しお待ちください。


*******


workshopの日
がじゅまるの木
素敵な時間を過ごしました。

e0347639_08495297.jpg


♪~Happy birthday to you~♪

e0347639_08490288.jpg

なんと!この日が誕生日!!
しかも、都内から来てくださいました。

それならばと、特別バージョンのデザートでサプライズ!

がじゅまるの木のスタッフの方々の素敵な計らいで
プチ誕生会をしました。

高校時代からの仲よしのお二人。
いい笑顔で、楽しい時間が過ぎました。

もちろん、ドアベルと
どんぐりネックレスも素敵に仕上がりましたよ♪

どうもありがとうございました。


e0347639_01115017.jpge0347639_01110540.jpg


金沢文庫芸術祭
街角アートラリー

がじゅまるの木
   workshop
10/14(水)
「ドアベル&
どんぐりネックレス」







[PR]
by surprise0610 | 2015-10-16 22:45 | 日々のあれこれ | Comments(0)

心を込めた贈り物

職場を去る方への贈り物をオーダーいただきました。

e0347639_09344492.jpg

フレームの中に
淡いピンクの木の実を基調にして閉じ込めました。

みなさんの気持ちも込めて
ハートの鍵のモチーフも一緒に。

e0347639_09493382.jpg

扉を開ける鍵は、家族の健康や繁栄を運ぶシンボル
そして、幸福の扉を開くラッキーアイテム。

こらからもたくさん、いい事がありますように・・・


*******


ご希望に合わせて、贈り物のオーダーもお受けしています。

お時間がかかる場合がありますので
余裕をもってご連絡いただけると、助かります。

いつも、ゆっくりペースですみません。



[PR]
by surprise0610 | 2015-10-06 10:59 | オーダー | Comments(0)

リスになる活動

金木犀が香り
どんぐりが道端にばらばらと落ちてくる晴れの日
「りすの活動」の開始です!

e0347639_13521213.jpg

毎年行くどんぐり道。
ずっと向こうまで、驚くほど落ちています。


e0347639_13542036.jpg

くもの巣もこの時期ならではの
素敵なデコレーション。


e0347639_17101405.jpg

e0347639_13510918.jpg

コナラ、マテバシイ、クヌギ、スダジイ・・・
どんぐりも種類によっていろいろ違います。

他にもお宝発見!! 心躍る時間です。

今日のリス活動、大収穫でした。
1年間分の貯え、もう少し集めましょうか♪


*******


<workshop追加のお知らせ>

マルシェに来られなかった方からのご要望があり
「魔女の2wayアレンジ」
ハンドメイド雑貨 カプリスさんにて
再び行います♪

9日(金)13:30~ 随時

(1時間程度)
参加費:1,500円

e0347639_19181416.jpg


数に限りがありますので
予約優先とさせていただきます。

問い合わせ・ご予約はメールでお願いします。
naturalcraft_surprise★yahoo.co.jp
  (★を@に変更してください)

お待ちしています!!



[PR]
by surprise0610 | 2015-10-04 17:44 | 日々のあれこれ | Comments(0)

カプリスマルシェ終了しました!

気持ちいい、秋晴れの2日間でした。
おなじみさんや初めましての方まで、本当にありがとうございました!

e0347639_23174080.jpg
店内は可愛いハロウィン

e0347639_23505326.jpg

作家さんの新作が並びます。

e0347639_23394957.jpg

おなじみになった
えぼねこさんの焼き菓子と
四つ葉ブレッドさんの焼き立てパン。
どれも、とっても美味しいです。

今度はいつ来るんですかぁ~?と
早速、食べた方から問い合わせがありました。
着々とファンが増えてます。

e0347639_01402855.jpg

workshop「魔女の2wayアレンジ」

ガラスの面に木の実を入れていく作業に
初めは苦戦されていましたが、だんだんコツがつめて
素敵なアレンジが完成しました!

ご参加ありがとうございました。

*******


この後も、カプリスさんは
ハロウィン仕様になっていますので、是非お立ち寄りください。

えぼねこさん焼き菓子も販売中。

今後の予定は、カプリスさんのブログで→

そして、ご要望がありましたので
「魔女の2wayアレンジ」のworkshopも開きます。

9日(金)13:30~随時行います。
(1時間程度)
参加費:1,500円

e0347639_07344814.jpg

数に限りがありますので
予約優先とさせていただきます。

問い合わせ・ご予約はメールでお願いします。
naturalcraft_surprise★yahoo.co.jp
  (★を@に変更してください)

お待ちしております。



[PR]
by surprise0610 | 2015-10-01 01:44 | イベント | Comments(0)

【10月の予定】


 
e0347639_12044905.jpg 2日(金)金沢文庫芸術祭 街角アートラリー  
        「オルゴールデコレーション」
 3日(土)     〃
       予約受付中!! 詳しくは→
14日(水)金沢文庫芸術祭 街角アートラリー 
        「ドアベル」
24日(土) 定例会
28日(水) 定例会                          
31日(土)poet「ハロウィンイベント」
       「どんぐりトトロのほうき」


[PR]
by surprise0610 | 2015-10-01 00:00 | 予定表 | Comments(0)

木の実やスパイス、種、花のがく・・・身近にある自然素材を使ってクラフト作りをしています。


by ダイズ