<   2015年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏のお出かけ

e0347639_20070346.jpg

今日で8月もおしまい。
毎日の猛暑が嘘のように、秋の気配が近づいています。

e0347639_20073148.jpg
e0347639_20071872.jpg

「平塚漁港の食堂」


e0347639_21430678.jpg


e0347639_21513580.jpg


e0347639_21432159.jpg

「Baker & Sweets MOKICHI」


この頃、家族揃ってのお出かけ、少なくなりました。
この日も娘と3人で・・・


この夏の振り返り、続きます。



*******

9月の予定もう少しお待ちください。
いつもぎりぎりになってごめんなさい。



[PR]
by surprise0610 | 2015-08-31 22:41 | おでかけ | Comments(0)

ありがとうございました!

8月23日(日)に開催されました
tvkハウジングプラザ横浜
「夏のクラフトワークショップ祭り」
~木の実のブローチづくり~
無事に終了いたしました。

e0347639_23181356.jpg

今回は、お好きな材料を選んでいただいて
お好みのブローチに仕上げていただきました。

e0347639_23103041.jpg

人気はブナを使ったタイプ。
リボンや羽も自由に選んでつくりました。

材料を1つ1つ考えながら選んで
丁寧にゆっくりと進める方。

直感ですぐに作業に取りかかる方。

不器用だから出来るかしら・・・と
心配されながらご参加の方。

みなさん素敵なブローチが出来ましたよ!

e0347639_22521453.jpg

大人にまじって
可愛い小学生の姉妹が参加してくれました。
迷いなくサクッと、可愛いブローチが完成!
作品はこちら↓

e0347639_22524650.jpg

こちら↑は、ラフィアで仕上げるラフなタイプ。
普段からいろいろ手作りされている
お二人が作ってくださいました。

手作りの時間は、はじめましての方同士でも
話が弾んでしまうから不思議です。
そこから、また輪が広がることも。

ご参加のみなさん、どうもありがとうございました。

途中、満席でバタバタと至らない点もあったと思います。
お許しくださいませ。
またお会いできますように・・・

最後になりましたが
tvkハウジングの担当のみなさま
調整をしていただいたお菓子の大工さんのケバヤシさん
本当にお世話になり、ありがとうございました。



[PR]
by surprise0610 | 2015-08-24 23:57 | workshop | Comments(0)

「夏のクラフトワークショップ祭り」参加者募集中!

お盆も過ぎて、少し暑さが和らいだような気がします。
夏休みも、もう終わりに近づいていますね。

いよいよworkshopが今週の日曜日なりました。
tvkハウジングプラザ横浜「夏のクラフトワークショップ祭り」

~木の実のブローチづくり~
これから、長く楽しんでいただけるよう
秋色バージョンを作りました。

e0347639_11151962.jpg

e0347639_11184680.jpg
e0347639_11220295.jpg
e0347639_11221893.jpg


裏がクリップになっていますので
バックに付けたり、ストール止めなどにも使えます。

*******

surpriseのworkshopは、木の実が主役です。

自然素材なので、形がいびつだったり、黒ずんでいたり・・・
同じものは1つもありません。

自由に手に取り、触れながら
自然の優しさや強さを感じてほしいです。

そして
その子たちが、いちばん素敵に見えるように
個性を生かしたブローチに仕上げてくださいね!

初めての方にも、親子でご参加の方にも
楽しんでいただけるよう
1時間ほどで完成する内容になっています。

みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

お申込み・詳細はこちら→
                                   



[PR]
by surprise0610 | 2015-08-19 12:32 | workshop | Comments(0)

「木の実のブローチ」予約開始です!

先日、お知らせいたしました
tvkハウジングプラザ横浜
「夏のクラフトワークショップ祭り!」の予約が本日より始まりました。

朝刊の折り込みチラシに入るそうなので
チェックしてみてくださいね!

e0347639_11092733.png


どれも、ワンコインで参加できる魅力的な講座がたくさん!!
大人も子どもも楽しめる内容ですので
是非、ご参加くださいませ。

「木の実のブローチづくり」
 各回6名様
 ①11:00~②13:00~③14:30~
    参加費:500円!
イベント価格となっております。

  tvkハウジングプラザ ヨコハマくらし館
 予約・問い合わせ  ☎0120‐1849‐29 または WEBページ より




[PR]
by surprise0610 | 2015-08-13 11:26 | workshop | Comments(0)

夏のクラフトワークショップ祭り!

立秋が過ぎましたが、まだまだ残暑厳しいですね・・・

毎年8月の活動は、お休みさせていただいておりますが
秋からの楽しいイベントの打ち合わせやら
workshopの材料調達など
暑さの中で出かけることも多く、少々疲れ気味です。

夏休みも折り返しになってきました。
みなさまも体調に気を付けて
楽しい夏を過ごしてくださいね!

*******

8月23日(日)
tvkハウジングプラザ横浜
「夏のクラフトワークショップ祭り!」に
参加します。

「木の実のブローチづくり」

e0347639_10315731.jpg
(写真はイメージです)

夏休みの自由研究はもちろん
大人の方も楽しんでいただける内容になっています。

親子で楽しい時間を過ごしていただけるよう
準備しております。

近日中に、ご案内できると思いますので
もう少し詳細はお待ちください。



[PR]
by surprise0610 | 2015-08-11 10:35 | workshop | Comments(0)

夏休み子どもクラフト祭り ありがとうございました!!

「夏休み子どもクラフト祭り」 
たくさんの子ども達が参加して無事に終了しました!

ありがとうございました。

永田台コミュニティーハウスで
自主事業として今年で3回目
私も毎年、楽しみにしているイベントです。

e0347639_14042674.jpg

館長やスタッフのみなさんが
この日も、朝からいろいろと準備してくださいました。
いつも、いつもありがとうございます。

みんなでワイワイ!
使いたい材料を自由に選んで
思い思いにペンスタンドにつけていきます。

e0347639_15374310.jpg

ひまわりやメロン、かぼちゃの種
夏らしく貝殻もたくさん。

意外にもみんな
選んだ材料をピンセットを上手に使って
根気よく並べていきます。

e0347639_15513967.jpg

そうしていると
次から次へとアイディアが生まれて
どんどん立体的になってきます。

子どもの発想はすごいですね!
見ているだけでも、とても楽しい・・・

今回人気だったのは、どんぐりトトロ!
昨年の秋に、たくさん取りためていたものを持って行きました。

e0347639_16054633.jpg


同じ材料を使っていても、どれ1つとして同じものがない
まさに自分だけのペン立て。

身の回りにあるものが、素敵な材料になる発見と
手作りする楽しさを感じてもらえたなら
うれしいな・・・

暑い中、付添いのお母様方も長丁場になりました。
お疲れさまでした。

そして
館長はじめスタッフのみなさま、どうもありがとうございました。



[PR]
by surprise0610 | 2015-08-02 17:10 | キッズ | Comments(2)

【8月の予定】


         NEW!  予約開始です! 

                
23日(日) tvkハウジングプラザ横浜
                    夏のクラフトワークショップ祭り
                     「木の実のブローチづくり」
                
e0347639_12362814.jpg①11:00~②13:00~③14:30~                         各回6名様
参加費:500円!(イベント価格)

tvkハウジングプラザ ヨコハマくらし館

予約・問い合わせ  ☎0120‐1849‐29 または WEBページ 


                        *******

                   8月はお休みをいただいております。

           オーダーやworkshopなどのご相談は、メールにてお願いしたします。

           タイトルに「問い合わせ」と入れて、本文にお名前を添えていただき
                   下記アドレスまでご連絡くださいませ。

                     (★を@に変更してください)
                   naturalcraft_surprise★yahoo.co.jp



[PR]
by surprise0610 | 2015-08-01 12:51 | 予定表 | Comments(0)

木の実やスパイス、種、花のがく・・・身近にある自然素材を使ってクラフト作りをしています。


by ダイズ
プロフィールを見る