カテゴリ:おでかけ( 8 )

デンマークデザイン展へ


e0347639_14514646.jpg

e0347639_14311976.jpg



気になっていた【デンマークデザイン】展に行ってきました。




雲一つない、いいお天気。



しろつめ草がたくさん咲いて
甘く良い香りを辺り一面に漂わせていました。











ロイヤルコペンハーゲンの食器から始まり
机や椅子、照明、テーブルウェアー、レゴブロック、自転車・・・
半世紀以上経ったものなのに、何故かいまどき。


e0347639_14311994.jpg


実際に触れて座って
撮影できるコーナーもありました。


気持ち良くて、ずっとここにいたい気分。









北欧のデザインはどれを見ても
長い冬を快適に過ごすための
暮らしの工夫が、生かされているように思いました。




長く、愛される理由ですね。






e0347639_15125551.jpg


そして、近くてもなかなか行けなかった
横須賀美術館。
緑と海と空と一体になった美しいところでした。



行き交うたくさんの船や
海ほたる、富津・・・ずっと先まで見えました。










e0347639_16535039.jpg



poetさんで心惹かれて、連れ帰ったレトロなこの子達も
北欧のデザインの影響を受けて
日本のこけし職人さんが作ったもの。
カイ・ボイスンのモンキーと繋がるような・・・










[PR]
by surprise0610 | 2017-06-04 13:59 | おでかけ | Comments(0)

海風を感じながら

e0347639_17304436.jpg

今週、桜の花が見られるとお出かけしましたが
残念ながら・・・
ここ数日の寒さで、来週までお預けとなりました。

e0347639_09262771.jpg
すずかけの実が、忙しく行交う人々の頭上で
平和にゆらゆら揺れています。


みなとみらいをお散歩。
ちょっと気になる新スポットへ。
e0347639_07343869.jpg
MARINE&WALK YOKOHAMA
赤レンガ倉庫のそばに今月Openしたばかり。

e0347639_07343916.jpg
ちょっと西海岸を思わせるような雰囲気。

すぐ横が海なので
お散歩しながら、立ち寄るのにいい感じ。


e0347639_10082046.jpg

ディスプレイも素敵なのです。
また、行きたくなる大人の空間でした。





[PR]
by surprise0610 | 2016-03-27 07:28 | おでかけ | Comments(0)

週末に・・・

e0347639_14441611.jpg

家族の予定が合い近場にドライブ。
それぞれが忙しくなり、本当に久しぶりのお出かけでした。

楽しい工場見学とアウトレットで美味しいお菓子満喫!
朝ドラで話題のこちらを見学
そして
この味がまた食べたくなり立ち寄りました。

やはり、我が家は食いしん坊ばかり
美味しいものは外せません。

久しぶりにリフレッシュした1日になりました。



*******


2月25日(木)
【コサージュ・パーティー】
10:00~12:00

お好みの材料、リボン、組み方で
自分だけのオリジナルのコサージュをお作りいただけます。

2,800円~3,500円(ケーキセット付)

京浜急行 能見台駅前
珈琲屋 がじゅまるの木にて


材料やお席の都合がありますので
電話かメールで下記まで問い合わせ・ご予約をお願いいたします。

「がじゅまるの木」
☎045-790-5508

  naturalcraft_surprise★yahoo.co.jp
  (★を@に変更してください)

わいわい、みんなで楽しく作りましょう!!

e0347639_15261239.jpg




[PR]
by surprise0610 | 2016-02-17 14:44 | おでかけ | Comments(0)

ささやかにクリスマス

何年前からか、この時期は
赤レンガのクリスマスマーケットに出かけています。

e0347639_10002563.jpg

イルミネーションを見ると
クリスマス気分が盛り上がりますね。

e0347639_20192068.jpg

今年は、娘がクリスマスケーキを
作ってくれました。

子どもが大きくなって
クリスマスの過ごし方も、変わってきましたが
家族で、ささやかなお祝いは
続けていきたいなぁ~と思っています。


*******


e0347639_20374533.jpg

年明け「がじゅまるの木」での
workshopが決まりました!

木の実で作るドアベル~春色バージョン~
2016年1月14日(木)

10:00~12:00
3,500円(ケーキセット付)

前回秋色バージョンの様子はこちらで→
「がじゅまるの木」は
京浜急行 能見台駅 
改札出て右手に、すぐ看板が見えます。

問い合わせ・ご予約は
「がじゅまるの木」☎045-790-5508
もしくは、下記までお願いいたします。
  naturalcraft_surprise★yahoo.co.jp
  (★を@に変更してください)




[PR]
by surprise0610 | 2015-12-28 09:00 | おでかけ | Comments(0)

Poetさんのクリスマス

小さな手づくり雑貨店 Poetさん
春色の雑貨、納品に行きました。

【冬に想いをはせて*ぬくもり手仕事ギフト展】
今年のOPENは25日(金)のみに
なってしまいました。

e0347639_07560810.jpg

いつ来ても、素敵な店内♡
こだわりのクリスマス雑貨が並びます。


e0347639_17345773.jpg
e0347639_17345875.jpg
e0347639_17345708.jpg

最終日は、Happy Priceになるので
是非、遊びにいらしてくださいね。


*******


我が家へ連れて帰ったものは・・・

e0347639_08255050.jpg

ボタニカル プレス ファクトリー スノードロップさんの
あじさいの押し花イヤリング
これは、娘へのプレゼント。

いつも、見るたび気になるレトロホリックさん。
ミニミニコーラのスパイスボトルと
ロイヤルペット!
どの子にしようか迷いましたが
来年の主役にしました。

この頃、ちょっと忙しく、お疲れ気味。
束の間のこんな時間が心を潤してくれます。

おうちに帰ってからも、ながめるたび、ニンマリ♪
やっぱり、雑貨が好きです♡




[PR]
by surprise0610 | 2015-12-19 07:55 | おでかけ | Comments(0)

花火

今年の夏休みも始まりは花火から。
7/18 横浜スパークリングトワイライト

e0347639_22240820.jpg
e0347639_22232643.jpg
e0347639_22235359.jpg




8/1 よこすか開国祭 開国花火大会

e0347639_23080644.jpg
e0347639_23095250.jpg

e0347639_22245581.jpg




8/4 神奈川新聞花火大会
1人さみしく・・・家の窓から

e0347639_22242729.jpg



8/23 地元の夏祭り
中学校の校庭から、花火が上がります!

e0347639_22253399.jpg

e0347639_22255215.jpg

この花火が終わると夏休みもおしまいです。



*******


ハンドメイド雑貨カプリスさんの
9月の営業日が決まりました。



9/ 7(月) 13:30〜16:00
9/ 8(火) 10:30〜16:00
9/10(木) 10:30〜16:00
9/11(金) 10:30〜16:00
9/14(月) 13:30〜16:00
9/15(火) 13:30〜16:00
9/17(木) 10:30〜16:00

9/28(月)・29(火)カプリスマルシェ




[PR]
by surprise0610 | 2015-09-03 22:40 | おでかけ | Comments(0)

ペコちゃんがいっぱい!

e0347639_08165703.jpg
平塚美術館で開催中の「ペコちゃん展」へ行きました。

e0347639_01431758.jpg
1950年に生まれて今年で65年

夢の国から来たペコちゃんは、永遠の6歳
ボーイフレンドのポコちゃんは7歳

e0347639_01493291.jpg
e0347639_01425758.jpg

時代の流れを感じます。

e0347639_23420409.jpg
おしゃれして、何やら相談中?
おしゃべりが聞こえてきそう・・・

e0347639_23412618.jpg
あっちゃんとコラボ

e0347639_01435961.jpg

e0347639_01433509.jpg

e0347639_23414789.jpg
みんなの人気者、ペコちゃん登場!
みんな、駈け寄ります。


不二家のお菓子といえば
ミルキー、POPキャンディー、パラソルチョコレート
ルック、ソフトエクレア・・・
あっ!ハートチョコもありましたね。
なつかしい記憶がよみがえります。

童心に返った1日でした。


*******

9/28(月)・29(火)
カプリスマルシェに参加いたします!
ハロウィングッズや
workshopもできたらいいなぁと思っています。

詳細は決まり次第ご案内させていただきますね。



[PR]
by surprise0610 | 2015-09-02 09:49 | おでかけ | Comments(0)

夏のお出かけ

e0347639_20070346.jpg

今日で8月もおしまい。
毎日の猛暑が嘘のように、秋の気配が近づいています。

e0347639_20073148.jpg
e0347639_20071872.jpg

「平塚漁港の食堂」


e0347639_21430678.jpg


e0347639_21513580.jpg


e0347639_21432159.jpg

「Baker & Sweets MOKICHI」


この頃、家族揃ってのお出かけ、少なくなりました。
この日も娘と3人で・・・


この夏の振り返り、続きます。



*******

9月の予定もう少しお待ちください。
いつもぎりぎりになってごめんなさい。



[PR]
by surprise0610 | 2015-08-31 22:41 | おでかけ | Comments(0)

木の実やスパイス、種、花のがく・・・身近にある自然素材を使ってクラフト作りをしています。


by ダイズ
プロフィールを見る