カテゴリ:オーダー( 14 )

笑顔の贈り物

e0347639_11482432.jpg

e0347639_11482482.jpg

e0347639_11482524.jpg


記念に贈る
フレームのオーダーをお受けしました。



毎年、春の訪れとともに、ご注文をいただきます。
初めてご依頼いただいてから、もう7年。





ご自身も数年前に
リタイアされ、記念品として贈らせていただきました。



なのにまだ、お仲間のために窓口として
ご連絡をくださいます。







ボランティアをされているみなさま。




日々の生活に追われている私としては、頭が下がります。










e0347639_12533085.jpg

お会いすると
満面の笑みで迎えてくださり
先ずは私のことを聞いてくださるお心遣い。





ご自身もいろんなことを乗り越えつつも
ニコニコ明るく!元気!!




私の疲れた心もいつの間にか
元気に前向きになっていくから不思議。



いいパワーをいただきました。
ありがとうございました♡






どうか、このご縁がずっと続きますように・・・
また、笑顔で会えますように。


















[PR]
by surprise0610 | 2017-05-17 11:47 | オーダー | Comments(0)

お別れに・・・

FBからメッセージをいただき
リースのオーダーをお受けしました。

e0347639_22494583.jpg

はじめましてと思いきや・・・
poetさんから、何点かsurpriseの小物を
連れて帰ってくださっていると知り
うれしくなりました。



e0347639_22524146.jpg

お引越しのお別れのプレゼント。


リースは終わりのない丸い形から「永遠」の象徴。
欧米では「幸せを運ぶ」いわれがあり、
「人の縁をつなぐ」とも言われています。

遠く離れ離れになっても
近くに繋がりを感じられる贈り物になれば
いいなぁ‥

そして
みんさんに幸せをたくさん運べますように♪




*******



そのpoetさん
作品の委託、workshopで
長年お世話になっていますが・・・

しばらくお休みされることになりました。
淋しいです。


最後のOPENは
3月24日(金)10:30~13:00
なんと
お別れ大大大セール!!

もう、しばらく出会えない作家さんの1点もの。
そして
surpriseの作品は、50%OFFで!!

再開を願って
是非、お立ち寄りください。



[PR]
by surprise0610 | 2017-03-21 23:39 | オーダー | Comments(0)

プレゼント

昨日のお昼はコートがいらないほどの
ポカポカ陽気♪
でも、今日は寒さが逆戻り。
体調管理に気を付けないといけませんね。






e0347639_10363403.jpg






まだ、昨年の振返りです。




お嬢さんの職場の上司へ
お誕生日プレゼントのオーダーをいただきました。





急がないからね~!と、いつも気遣いのお言葉。
それにいつも、甘えてしまします。




e0347639_10363325.jpg








e0347639_10363357.jpg









e0347639_10363253.jpg

大人の落ち着いた雰囲気で。





喜んでくれたよ~!と
飾ってくれた写真も届きました。
やさしい心配りにも感謝です!











鳥かごは【幸せを取り込む】という言われがあります。
そして、今年は酉年。

いい事がたくさん訪れますように・・・
























[PR]
by surprise0610 | 2017-01-31 10:35 | オーダー | Comments(0)

出会いを紡ぐ

しめ飾りの記事が続きます。




近くにいて、気になっているのに・・・
なかなか会えずにいる方から
クリスマス前に
うれしい連絡が入りました。



近所の人に褒められるから
また、新しいしめ飾りをお願いしたい!との事。







前回作ったのは・・・
確か3年くらい前?だったと思います。


e0347639_11273250.jpg


お好きなピンクをメインに華やかに・・・



e0347639_08270098.jpg

今回のも評判よかったよ~♪と
連絡をいただきホッとしております。





とっても、忙しくしているのに
変わらぬ笑顔!そして、明るく元気!!




久しぶりに会った彼女は
新しい出会いをどんどん紡いで
相変わらず前向きに進んでいました。




またいつか・・・と思っていた気持ちが通じたのか?
細くなった糸が、また少し太く繋がりそうな予感。

楽しい春になりそうです。




思い出してくれて、ありがとう♡


















[PR]
by surprise0610 | 2017-01-19 08:26 | オーダー | Comments(0)

母から娘へ

嫁ぐお嬢さんへの贈り物。
お母様からオーダーをいただきました。


e0347639_09364364.jpg


是非、これも使ってほしいと
ミニチュアをいろいろお持ちになりました。

e0347639_09235248.jpg

家族にしか分からない、どれも意味のあるもの。


e0347639_09192534.jpg

大切な思い出とお母様の気持ちを
フレームに閉じ込めて。

e0347639_09364379.jpg

どうか、無事に届きますように・・・




[PR]
by surprise0610 | 2016-10-06 09:36 | オーダー | Comments(0)

お菓子みたいなミニリース

朝から雨がしとしと降っています。
梅雨入りだそうです。

爽やかな気持ちのいい時期に
オーダーをお受けしていました。

急がないからね~!の一言に甘えて
お待たせしてしまいました。

e0347639_18314957.jpg

色違いの手のひらサイズのミニリース。
お菓子みたいに可愛く仕上がりました!


e0347639_18314975.jpg

どの子がお好みですか?
3つ並べると可愛さ倍増です♪

どうかお気に入りになりますように・・・

お待たせしてごめんなさい。
ありがとうございました。




[PR]
by surprise0610 | 2016-06-05 15:43 | オーダー | Comments(0)

mother's day

明日は母の日ですね。
アレンジをお作りしました。

e0347639_15285926.jpg

カーネーション?!
違いますよ!
ソラフラワーっていいます。

タイ原産のマメ科の植物(ソラ)の茎を
薄く向いて乾燥させて、お花の形に仕上げたもの。
自然素材で出来ています。

e0347639_15285924.jpg

現地の職人さんが1つ1つ手作業で
仕上げていきます。

バラ、マーガレット、ピンポンマム、ダリア・・・
最近、作られる種類もどんどん増えてきています。


e0347639_15290085.jpg

色も淡いピンクのものを選びました。
合わせたのは、ピンクのカラマツ。

お箱に入れて、本日配送いたしました。

ソラフラワーは、とても軽くて
壊れにくいので
アレンジしやすく、配送にも適した花材です。

感謝の気持ちが伝わるといいな。





[PR]
by surprise0610 | 2016-05-07 12:19 | オーダー | Comments(0)

thank you!

退職されるかたへの
贈り物のオーダーお受けしました。

あまり甘くならない可愛い感じで!
とのご注文でした。


e0347639_09580344.jpg


e0347639_19330747.jpg

黄色×緑×白
可愛いクールなアレンジに。

e0347639_09580375.jpg

春の森をイメージしたミニリース


e0347639_09580464.jpg

2つをセットにしてお渡ししました。


お部屋を飾るのが、お好きな方だそうで
とっても気に入ってくださったと
連絡がありました。


無事に
みなさんの気持ちを
お届けできて安心しました。

いつもありがとうございます!


*******


surpriseでは
自然の素材を使ったアレンジやリースの
ご注文をお受けしています。

全てオリジナルの1点ものです。
ご予算に応じてご提案させていただく
セミオーダーとなっております。

在庫や時期によりお時間がかかる場合がございます。

お気軽にお問い合わせください。

   naturalcraft_surprise★yahoo.co.jp
   (★を@に変更してください)




[PR]
by surprise0610 | 2016-04-28 09:57 | オーダー | Comments(0)

リースの贈り物

春は、節目の時期ですね。

学生だけでなく社会人のみなさんも
人事移動や退職などで
職場を離れるお別れの時期でもあります。

e0347639_09335512.jpg


お世話になった方へ
心を込めてリースを作りました。

古来より、終わりのない永遠の象徴として
幸福と幸運を呼び込むと言い伝えられています。


e0347639_12042562.jpg

苦労知らずともいわれる縁起のいい鳥
【ふくろう】を入れました。

e0347639_09335661.jpg
1年間、お世話になりました。

これからも
幸多き日々を送れますように・・・



[PR]
by surprise0610 | 2016-03-29 09:33 | オーダー | Comments(0)

出産祝い♡

本当に久しぶりです♪
女の子の出産祝いに
おむつケーキのオーダーをいただきました。

ねこ好きのママにと、可愛いモチーフを託され
あとは自由におまかせ!でした。


ピンクの水玉リボンに合わせて
しあわせねこちゃんとハートのピック。

e0347639_07554192.jpg


リースは、ブナやカラマツのピンク系と
ソラのホワイトでまとめました。
e0347639_07550714.jpg


仕上げのリボンは
水玉とベビーピンクのダブル使い

e0347639_07542089.jpg



2段のキュートなケーキが出来ました!

e0347639_08335541.jpg


Congratulations!

e0347639_07540849.jpg
e0347639_08064577.jpg
赤ちゃんが
すくすくと元気に育ちますように・・・


surpriseのおむつケーキは
木の実のリースや器を使ったアレンジを
ケーキの装飾につかっています。

ケーキを崩した後も
すぐにインテリアとして飾っていただけます。

おむつは、個別包装になっています。

ご予算に応じて
お作りしておりますので、ご相談ください。


*******


おむつケーキとは
紙おむつをラッピングしてケーキに組み立て装飾した
可愛くて実用性のある贈り物です。

アメリカでは出産のお祝いの定番で
ダイパーケーキ(diaper=おむつ)とも言われます。






[PR]
by surprise0610 | 2015-11-06 00:25 | オーダー | Comments(0)

木の実やスパイス、種、花のがく・・・身近にある自然素材を使ってクラフト作りをしています。


by ダイズ
プロフィールを見る