カテゴリ:workshop( 79 )

「夏のクラフトワークショップ祭り」参加者募集中!

お盆も過ぎて、少し暑さが和らいだような気がします。
夏休みも、もう終わりに近づいていますね。

いよいよworkshopが今週の日曜日なりました。
tvkハウジングプラザ横浜「夏のクラフトワークショップ祭り」

~木の実のブローチづくり~
これから、長く楽しんでいただけるよう
秋色バージョンを作りました。

e0347639_11151962.jpg

e0347639_11184680.jpg
e0347639_11220295.jpg
e0347639_11221893.jpg


裏がクリップになっていますので
バックに付けたり、ストール止めなどにも使えます。

*******

surpriseのworkshopは、木の実が主役です。

自然素材なので、形がいびつだったり、黒ずんでいたり・・・
同じものは1つもありません。

自由に手に取り、触れながら
自然の優しさや強さを感じてほしいです。

そして
その子たちが、いちばん素敵に見えるように
個性を生かしたブローチに仕上げてくださいね!

初めての方にも、親子でご参加の方にも
楽しんでいただけるよう
1時間ほどで完成する内容になっています。

みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

お申込み・詳細はこちら→
                                   



[PR]
by surprise0610 | 2015-08-19 12:32 | workshop | Comments(0)

「木の実のブローチ」予約開始です!

先日、お知らせいたしました
tvkハウジングプラザ横浜
「夏のクラフトワークショップ祭り!」の予約が本日より始まりました。

朝刊の折り込みチラシに入るそうなので
チェックしてみてくださいね!

e0347639_11092733.png


どれも、ワンコインで参加できる魅力的な講座がたくさん!!
大人も子どもも楽しめる内容ですので
是非、ご参加くださいませ。

「木の実のブローチづくり」
 各回6名様
 ①11:00~②13:00~③14:30~
    参加費:500円!
イベント価格となっております。

  tvkハウジングプラザ ヨコハマくらし館
 予約・問い合わせ  ☎0120‐1849‐29 または WEBページ より




[PR]
by surprise0610 | 2015-08-13 11:26 | workshop | Comments(0)

夏のクラフトワークショップ祭り!

立秋が過ぎましたが、まだまだ残暑厳しいですね・・・

毎年8月の活動は、お休みさせていただいておりますが
秋からの楽しいイベントの打ち合わせやら
workshopの材料調達など
暑さの中で出かけることも多く、少々疲れ気味です。

夏休みも折り返しになってきました。
みなさまも体調に気を付けて
楽しい夏を過ごしてくださいね!

*******

8月23日(日)
tvkハウジングプラザ横浜
「夏のクラフトワークショップ祭り!」に
参加します。

「木の実のブローチづくり」

e0347639_10315731.jpg
(写真はイメージです)

夏休みの自由研究はもちろん
大人の方も楽しんでいただける内容になっています。

親子で楽しい時間を過ごしていただけるよう
準備しております。

近日中に、ご案内できると思いますので
もう少し詳細はお待ちください。



[PR]
by surprise0610 | 2015-08-11 10:35 | workshop | Comments(0)

ありがとうございました!

喫茶店「がじゅまるの木」Workshopの日でした。

ドアを開けたら、久しぶりにご参加の方が
笑顔で迎えてくださいました。

みなさま、暑い中お越しいただき
ありがとうございました。

surpriseのworkshopは
お好な材料を選ぶところから始まります。

e0347639_20431325.jpg

すべて、自然素材なので、形や大きさもさまざま・・・
色合いも考えながら、選ぶ時間も楽しいのです。

見本も置いてありますが
自然の物相手では、同じ材料を選んでも
同じようにはいきません。

私はちょっとしたコツやアドバイスをするだけ。

「作りながら、この子達と対話するの。
そうすると自然に場所が決まるわよ!」
と、手仕事好きのおひとりがおっしゃっていました。

素敵な言葉ですね!

選んだその子が一番素敵に見えるところへ
個性を生かして・・・

今日の作品は今日の自分が出ます。
明日は明日の・・・

いろいろ考えて、仕上がった作品は
他の人とは違うオリジナル。

終わってみなさんの作品を見るのも楽しい時間です。

がじゅまるの木のworkshopは
お好きな飲み物とケーキがついています。

今日もたくさん話して
楽しくおいしい1日になりました。
みなさまに感謝です。

e0347639_23152023.jpg



[PR]
by surprise0610 | 2015-07-14 23:40 | workshop | Comments(0)

Workshopで涼しく、楽しく、おいしい時間を!

本日14日(火)workshop
「シェルトレイ」
13:30~15:30
京浜急行「能見台」駅前
喫茶店がじゅまるの木で行います。

当日の参加、見学だけでもOKです。

今日も猛暑日だそうです!!
涼しいお店で、手作りとおいしいお茶の時間を
一緒に楽しみませんか。

参加費:2,800円(ケーキセット付)

数に限りがありますので
参加希望の方は
がじゅまるの木📞045ー790ー5508
までお電話お願いします!

e0347639_11341236.jpg


[PR]
by surprise0610 | 2015-07-14 11:39 | workshop | Comments(0)

シェルトレイ

雨降りが続いて、うっとうしい毎日です。

こんな時こそ、お出かけして
一緒に手作りの時間を楽しみませんか?

7月の「がじゅまるの木」workshopは
帆立の貝殻で作る「シェルトレイ」です。

e0347639_00051096.jpg


マメ科の低木ソラの木の皮で出来たバラ
パールを装飾したブナの実
グイマツやツガ・・・
白を基調に、全て自然素材で作ります。

置いておくだけでも素敵ですが
アクセサリーや鍵などをのせて使ってもいいですよね!

7月14日(火)13:30~15:30

2,800円(ケーキセット付)

山小屋風の爽やかな店内で、楽しく手作りした後は
美味しいケーキとお茶の時間が待っています♪

e0347639_00332813.jpg

喫茶店「がじゅまるの木」は
京浜急行「能見台」下車
雨でも、うれしいことに改札を出たらすぐです!

問い合わせ・予約は
がじゅまるの木📞045ー790ー5508
もしくはこちらのコメント欄へ



[PR]
by surprise0610 | 2015-07-09 00:38 | workshop | Comments(0)

7月のがじゅまるの木workshopは・・・


京浜急行能見台駅からすぐ
喫茶店「がじゅまるの木」で
月に1回workshopをさせていただいています。

7月は
「シェルトレイ」を作ります。

e0347639_23500689.jpg

7月14日(火)13:30~15:30

2,800円(ケーキセット付)

帆立の貝殻に夏らしい色合いの木の実を装飾します!

そのまま飾っても
アクセサリーや鍵入れに
使っても素敵です!


問い合わせ・予約は
がじゅまるの木📞045ー790ー5508
もしくはこちらのコメント欄へ


[PR]
by surprise0610 | 2015-06-30 23:10 | workshop | Comments(0)

終了しました!

オーダーのガラスの靴を見て
自分で作ってみたい!とのリクエストを受け
6月の作品となりました。

e0347639_08201263.jpg

e0347639_08300346.jpg

e0347639_08302951.jpg


お好みの材料・リボンで
自分だけのガラスの靴ができました!

どうかみなさんに
たくさんしあわせな時が訪れますように・・・


[PR]
by surprise0610 | 2015-06-26 08:49 | workshop | Comments(0)

次回の・・・

workshop見本製作中!!

e0347639_10242548.jpg


[PR]
by surprise0610 | 2015-06-19 10:31 | workshop | Comments(0)

木の実やスパイス、種、花のがく・・・身近にある自然素材を使ってクラフト作りをしています。


by ダイズ