カテゴリ:workshop( 75 )

海辺の風景を閉じこめて

6月も、もう終わりの週になってしまいました。

木の実を使ったクラフトのせいか
毎年この時期から8月までは
のんびりと過ごことが多いのですが・・・

有難いことに
今年は何かと声を掛けていただくことが多く
締め切りに追われています。

e0347639_17193180.jpg

【サマー・ボトルアレンジ】

e0347639_17193264.jpg

海辺の風景を詰め込みました。
ドアの裏側には電球もつけましたよ!

e0347639_17193245.jpg

明かりを灯すと
夜はまた、いい雰囲気になります。
こだわりの夏の新作です!


*******


重い腰を上げてのブログ開設。
何とか1年が過ぎました。

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

のんびりペースですが、Facebook→と併せて
のぞきに来てくださいね。

どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。





[PR]
by surprise0610 | 2016-06-27 07:57 | workshop | Comments(0)

暮らしを彩る

今年も実家から
美味しい季節の便りが届きました。

e0347639_12275951.jpg

カプリスさんでお世話になった
陶器作家さんの味わい深い器。
器が違うだけで
いつもの食卓が素敵になりますね。


そして、5月のwork
キッチンを可愛く彩るガーランド作り。

e0347639_12280058.jpg

毎日、立つ時間が長いキッチンも
自分好みのこんな雑貨があれば、楽しくお料理できますね!

e0347639_13303989.jpg

スパイスも入っているので
お部屋にピリッとした香りも漂います。



[PR]
by surprise0610 | 2016-06-20 12:27 | workshop | Comments(0)

キッチンガーランド

e0347639_11540120.jpg

5月は
【キッチンガーランド】をご提案させていただきました。

お料理に使うお馴染みの材料をいろいろ選んで
お花のように組んで
ブリキのミニミニカップにアレンジしました。


e0347639_12305935.jpg
実はこのブリキのカップ・・・
数年前に、ミニミニサイズが何とも可愛く
シャービーな感じも好みで
お店にある物を全部買い占めたもの。

そして先日
可愛いまな板と出会って♡
このガーランドができました!
e0347639_11540213.jpg
e0347639_11540242.jpg
横にも縦にも飾れる2way仕様。

スパイスの香りもして
キッチンに立つのが楽しくなりますね。

また、みなさんの作品が揃いましたら
ご報告させていただきます。



*******


いよいよ・・・
夏の作品作りやイベントの打ち合わせ
締め切りに追われる日々が始まりました。

のんびりペースで相変わらずギリギリ星人の私。
先ずは、明日締切の課題を仕上げないと。
ガンバラナクテハ!!





[PR]
by surprise0610 | 2016-06-03 09:29 | workshop | Comments(0)

Poetさんのworkshop

久しぶりのPoetさんでのworkshopでした。

このところのマイブーム【多肉風アレンジ】
松かさで多肉ちゃんを作ります。

おじゃべりしながら
ゆっくりのペースで、進みました。

e0347639_10554354.jpg

組むのにちょっと苦労なさっていましたが
可愛く完成!!
店内の本物の多肉の寄せ植えと並べてみたり

e0347639_11102946.jpg

e0347639_11160090.jpg

レトロな雰囲気の雑貨の中にも
溶け込んでいい感じ。

おうちでも楽しんでくださいね!
お水のお世話もいらないので安心です。
いつもありがとうございます♡


*******


横浜の小さな手づくり雑貨屋Poetさんでは
只今、大好評のレトロ食器まつり開催中。

e0347639_11401667.jpg

5月限定 全品10%オフとなります♪
最後のチャンスは、27日(金)10:30~です。





[PR]
by surprise0610 | 2016-05-23 10:52 | workshop | Comments(0)

多肉風テラリウム

このところ
多肉植物を木の実で作るアレンジに
はまっていることをお伝えしましたが・・・
以前の記事はこちら→



委託でお世話になっているPoetさん
はじめての古道具展を開催中。
(5月は毎週金曜日open!)

それに合う
かっこいい雑貨と多肉ちゃん達も並びます!


surpriseもworkshop開きますよ!

e0347639_12224475.jpg
【多肉風テラリウム】
5月20日(金)10:30~12:30
1,800円(材料費込)

ドロップ型のガラスの器に
木の実を多肉に仕立てて、寄せ植え風に仕上げます!



植物を育てるのが苦手な人も
お世話いらずで、置く場所も選ばないので
気軽にインテリアとして飾っていただけます。


木の実で作る多肉ちゃん。
ちょっとおもしろい手法なので、是非ご参加くださいませ。

e0347639_17360373.jpg
Poetさんのいい雰囲気の中で
一緒に楽しい時間を過ごしましょう!

お待ちしております。

<お問い合わせ>
   naturalcraft_surprise★yahoo.co.jp
   (★を@に変更してください)





[PR]
by surprise0610 | 2016-05-05 00:01 | workshop | Comments(0)

しあわせの鳥かご

GW真っ只中!
今朝は嵐のようなお天気でした。
みんさん、いかがお過ごしですか?

我が家は、サッカー観戦、新歓合宿
受験生とそれぞれ・・・
なのに、何だかバタバタしています。

workshopのご報告も遅れがち
4月の「がじゅまるの木」のworkshopを振り返ります。

e0347639_09542695.jpg

月に1回ここでworkshopをするのが
楽しみでした。
やさしい笑顔で迎えられ
我が家に帰ってきたような落ち着く空間。

ハンドドリップで入れるコーヒーは
疲れた心を癒してくれます。


そして、workshopが終わると出てくる
手作りのデザート!

4月で終わりの
かなちゃんとけいちゃんが
この日も飛切りのデザートを出してくれました!

e0347639_09245278.jpg

しあわせ♡


順番が逆になりましたが
ちゃんとworkもしましたよ!

e0347639_10164648.jpg

e0347639_09245186.jpg

幸運を運んでくるといわれる鳥かご
そしてしあわせの青い鳥

これから次に
大きく羽ばたくみなさんに
ピッタリのworkshopになりました。

楽しい時はすぐに終わってしまいますね。

どうか、これからたくさん
いい時間を過ごせますように・・・




[PR]
by surprise0610 | 2016-05-04 09:22 | workshop | Comments(0)

GWは大船住宅展示場へ!

新緑が美しい、気持ちの良い季節になりました。

早いもので今週末からGWです。
長いお休みになる方もいらっしゃるでしょうね。

住宅展示場tvkハウジングプラザ大船
workshopに参加いたします。

e0347639_19441528.jpg

「キッチン・オーナメント」
キッチンでおなじみの材料を使った壁飾りを作ります!
(写真はイメージです)


5月1日(日)各回10名様
11:00~
14:00~

他にも、母の日の贈り物をテーマにした
8つのworkshopが揃います。

どなたでも
お好きな講座を選んで、無料で参加できます!

今回surpriseのworkshopは、タマホームになります。

詳しくはこちらをご覧ください→


素敵なモデルハウスのリビングで
ご家族で楽しい時間をお過ごしください。

みなさまのお越しをお待ちしております。




[PR]
by surprise0610 | 2016-04-26 19:39 | workshop | Comments(0)

クッションサシェ

今月は、サシェを作りました。

お裁縫が苦手な方もいらっしゃるので
縫わないでクッションに仕上げました。

e0347639_16305384.jpg


簡単手法と言いながら
アレンジよりもクッションの方に時間がかかりました。

生地選び、生地の表裏、柄合わせ、はぎ方
普段のアレンジとは違うところに気を使います。

香りもお好みで
ラベンダー、クローブ、シナモン・・・
自然なものを選んで、中に入れていただきました。

e0347639_16305418.jpg

それぞれ個性が出て
雰囲気が違うサシェがたくさん出来ましたよ!
どれも、素敵です♡

玄関やリビングに置くと
心地よい香りが漂って、穏やかな気持ちになりますね。


surpriseのクラフトは、お花は一切使わずに
木の実、花のがく、種、スパイスなどの自然素材を
お花に見立ててアレンジしています。

アロマテラピー効果も期待できる、香りも楽しめるクラフトです。




[PR]
by surprise0610 | 2016-04-22 16:30 | workshop | Comments(0)

微笑ましく・・・

今月はうれしいことに
母娘で参加して下さった方もいらっしゃいました!

e0347639_18424473.jpg

【ガラスの靴】

やはりピンクは、やわらかな感じに仕上がりますね。

いつの間にか社会人となったお嬢さん。
1つ1つの材料選びも
しっかりと自分の意思で考えて
丁寧に進めていたのが印象的でした。


そして、お母様は・・・
贈り物用の【鳥かごアレンジ】を作られました。

メインの材料は決まったものの
ちょっと悩みながら、どうしよう・・・

e0347639_13362370.jpg

するといいタイミングで、横からお嬢さんのアドバイスが!!
そうだね~!いやいや・・・
こっちかな?
母娘のやり取りが何とも言えず、微笑ましい光景でした。


そして、仕上がったのがこちら・・・

e0347639_18424457.jpg
お人柄通りとっても、やさしい作品になりました♡

楽しんでいただけたご様子♪よかったです。

私もいい時間を過ごすことができました。
お忙しい中のご参加、ありがとうございました。





[PR]
by surprise0610 | 2016-03-23 11:17 | workshop | Comments(0)

以心伝心

春休みに入り、可愛いお客様をお迎えしています。

今春、高校を卒業したばかりのおふたり。

お母様の粋なはからいで
【ガラスの靴】を作りに来てくれました。

この日、あいにくの満席状態で
写真も撮れず・・・申し訳なかったです。

そんなバタバタ状態の中
穏やかな物腰で、静かにじっくりと考えながら
作業を進めてくれました。
おふたり似ているタイプ?かな?!

仕上がった作品も・・・

e0347639_18424694.jpg

e0347639_18424524.jpg

話し合ったわけではないのに・・・不思議!
ちゃんとペアになってましたよ。

e0347639_19071377.jpg

おふたりの笑顔が、キラキラまぶしい・・・

これから、進む道は違っても
心はちゃんと繋がっていますね。

シンデレラの如く、強い心で夢に向かってくださいね。

これからも
たくさんHappyなことがありますように・・・




[PR]
by surprise0610 | 2016-03-19 18:42 | workshop | Comments(0)

木の実やスパイス、種、花のがく・・・身近にある自然素材を使ってクラフト作りをしています。


by ダイズ
プロフィールを見る