カテゴリ:workshop( 75 )

クラフトマルシェはハロウィン!!

先月から始まった【クラフトマルシェ】
2回目のテーマはハロウィン!!

e0347639_10361961.jpg

【三日月の壁飾り】
手のひらサイズの可愛い壁飾りです。

オレンジ・パープル・ゴールド・ブラック・・・
ハロウィンカラーの木の実を自由に使います。


今回選べるworkshopは全部で4つ!


終わった後は、出来た作品をながめながら
ハロウィンパーティー気分で
美味しいお菓子とお茶でお楽しみください。


e0347639_10482320.jpg


只今、予約受付中!!
初めてでもお気軽にご参加いただけます。

<予約・お問い合わせ>
   naturalcraft_surprise★yahoo.co.jp
   (★を@に変更してください)

会場の【すまいるステーション金沢文庫店】でも
チラシ配布・予約受付中→






[PR]
by surprise0610 | 2016-09-29 10:33 | workshop | Comments(0)

【クラフトマルシェ】終了いたしました!

初めての
京急不動産すまいるステーション金沢文庫店での
【クラフトマルシェ】が無事に終了いたしました!

e0347639_07301388.jpg

スリールさんの【編んで作るエコたわし】
カプリスさんの【羊毛フェルトの刺繍】
サプライズ【ミニほうきのアレンジ】 
今回は、3つの楽しいworkshopが揃いました。

e0347639_08390417.jpg
surpriseのworkshopでは
最初にお好きな色の木の実選びから始めていただきます。
自分の好みやその日の気分で・・・


いろいろ迷いつつ・・・そして、その時間も楽しみながら
オリジナルのミニほうきが完成!
e0347639_08251083.jpg
e0347639_08251016.jpg
リボンや選ぶ色でずいぶん、雰囲気が変わります。


終わった後は、他のworkshopの方と合流して
美味しいお茶の時間。

お菓子担当はkanacafeさん
今月は
くまちゃんフィナンシェとアイシングが可愛いクッキー♡
お客様にも好評でした。

e0347639_09090148.jpg
楽しかった♪と
みなさんに満足していただけたようで
本当によかったです!!

第1回目のクラフトマルシェは
みなさまのおかげで、無事に終了いたしました。

足元が悪い中、ご参加いただいたみなさま
どうもありがとうございました!


次回は
10月12日(水)10:30~12:30
【ハロウィンパーティー】
と題して4つのworkshopとハロウィンにちなんだお菓子で
少し早いパーティー気分を
みなさんと楽しく味わいたいと思います。

詳細近々ご連絡いたします。





[PR]
by surprise0610 | 2016-09-17 07:30 | workshop | Comments(0)

幸運を掃き込むほうき

衣食住のクリエーターが集まって
月に1回マルシェみたいなworkshopを開きます。

e0347639_19292567.jpg

【クラフトマルシェ】
災いを掃出し幸運を掃き込むといわれるほうき。

お好みのリボンと木の実でおめかしさせて
可愛く仕上げます♪

9月14日(水)
10:30~・13:30~
京急すまいるステーション金沢文庫店
午後の部にまだ、空きがあります。
予約優先ですが当日でも、空きがあれば大丈夫です。

カプリスさんの羊毛フェルトの刺繍
スリールさんの編んで作るエコたわし
も予約受付中です!

終わった後は、おいし~いお茶の時間があります!
お待ちしております。
詳しくはこちら→





[PR]
by surprise0610 | 2016-09-13 19:29 | workshop | Comments(0)

クラフトマルシェ

今日は、朝から秋の気配。
台風の影響ですっきりしない日が続きます。

いよいよ、夏休みも終わり・・・
今週からもう、9月です。


これから、毎月第2水曜に
いろいろ選べるworkshop
【クラフトマルシェ】が始まります!

毎日の暮らしがちょっと楽しくなる
手づくりの時間を
衣食住のクリエーターが集まり
毎月テーマに沿ってお届けします♪

記念すべき第1回目のチラシが出来ました。



e0347639_12055500.jpg


どの講座も気楽にご参加ください!
初めてでも大丈夫です。

終わった後は
安心安全のこだわりのお菓子とお茶で
美味しいゆっくりとした時間を過ごしましょう♡

みなさまのご参加をお待ちしています。

すまいるステーション金沢文庫店でチラシ配布中→




[PR]
by surprise0610 | 2016-08-28 12:04 | workshop | Comments(0)

祝1周年!!

8月6日(土)
京急不動産 京急すまいるステーション金沢文庫店の
OPEN1周年感謝祭が行われました。

ご縁あって、記念のworkshopを
担当させていただきました。
【Happy Anniversary wreath】
~1周年記念のリース~

e0347639_18462367.jpg

明るい店内のお部屋。

暑い中、たくさんの方にお並びいただいて
午前・午後とも満席となりました。
ありがとうございました!!

e0347639_19074348.jpg

surpriseのworkshopは
お花は一切使わずに
木の実や花のがくなど自然素材を使って
仕上げていきます。


e0347639_19380774.jpg

ご参加のみなさんも
どれもお花みたい!と
びっくりされていらっしゃいました。

そして、お好みの差し色を選んで
自然素材と向き合い
個性を出していただくのもsurprise流。

e0347639_18462565.jpg

素敵な作品が完成!
最後にみんなで、作品を見合うのも楽しい時間です。

e0347639_18462588.jpg

他にも抽選会や
京急電鉄のマスコット「けいきゅん」も来たりと
盛り沢山なイベントでした!


そして
何よりチームワーク良く
イベントを盛り上げているスタッフの方々が
みなさん気さくで話しやすく、感じがよいのが印象的でした。

人の輪をつなぐと言われるリース。
どうかこれからも大きな輪ができますように!!

イベントもいろいろ行われているので
是非、気楽に立ち寄ってみてくださいね~♫
京急すまいるステーション→

最後になりましたが・・・
スタッフのみなさん
本当にお世話になり、ありがとうございました♡





[PR]
by surprise0610 | 2016-08-08 21:04 | workshop | Comments(0)

夏休み子どもクラフト終了しました!

毎年夏休みのお楽しみ
「子どもクラフト祭り」

今年は、宣伝をいつもより頑張った甲斐があり
申し込み初日に並んでいただくほど
大盛況でした。

初めましての方にも
たくさんご参加していただきました!

e0347639_10354876.jpg

身近にある自然素材を
自由な発想で
自由に材料選んでつくるのがsurpriseスタイル。

e0347639_10354821.jpg

どれが正解なんてないのです。
好きなように、やりたいように・・・・

e0347639_10354942.jpg


自然の恵みは、手に取るとやさしい質感で
ほのかな香りと共に
心にも安らぎを届けてくれます。

e0347639_10355093.jpg

みんな真剣に取り組みます。
集中力も高めるのかな?

e0347639_10471790.jpg

子どもの発想は
思いもよらないものを作り出します。

今年もすばらしい作品の数々・・・
いつもながら
私も1日楽しませていただきました♪

楽しい夏休みの思い出になったら
うれしいなぁ~♫


最後になりましたが・・・
付添いのお母様方
コミュニティーハウスの館長はじめスタッフのみなさん

どうも、ありがとうございました!





[PR]
by surprise0610 | 2016-07-31 10:02 | workshop | Comments(0)

夏のworkshop続きます!

e0347639_10322252.jpg

貝殻や流木を使ったリースやトレイ
涼しげな作品が仕上がりました!

この夏のworkshopの材料は
ご好評いただき、全て終了いたしました。
ありがとうございました。

いつもは、のんびりの夏ですが
今年はありがたいことに、ご依頼も多くいただき
準備に追われる日々です。

ギリギリ星人なので
予定通りには、なかなかいかないのです・・・


あと、大きなイベントが2つ。
みなさんに楽しい時間をお届けできるよう
準備しております。

e0347639_11041158.jpg

さて?これは何に??




[PR]
by surprise0610 | 2016-07-25 10:31 | workshop | Comments(0)

private workshop

e0347639_08425846.jpg

プライベート空間でのworkshop
住宅展示場などのworkshopがご縁で、依頼をいただきました。

プライベートな空間では
普段と違い、何故かゆっくり時間がながれます。

e0347639_21392124.jpg

赤ちゃんや小さいお子さんも一緒。
気にせずに参加できますね。

e0347639_18510067.jpg

「幸運を取りこむ」と言われる鳥かご。
みなさんそれぞれ、素敵な鳥かごが完成しましたよ♪

幸せな時間がたくさん訪れますように・・・・

ご参加ありがとうございました!


そして
快く場所を提供して、当日もホスト役に徹し
みなさんが作業に集中できるよう
さりげない気遣いをしてくださったmieさんに感謝です♡


それから、帰り道は・・・

e0347639_23022541.jpg

メタセコイアの並木道がずっと。
青空に緑が美しい。

秋には紅葉し
冬にはちょこんと枝が付いた可愛い実が拾えます!
楽しい日になりました♪





[PR]
by surprise0610 | 2016-07-21 08:42 | workshop | Comments(0)

workshop終了しました!

【サマー・ボトルアレンジ】

思い思いに海辺の風景を
ボトルに閉じ込めていただきました。

e0347639_15113224.jpg

木の実のイメージを変える夏仕様のアレンジを!と
リボンクラフトのあむ*結ぶさんから
ご依頼いただいて考えた作品です。

途中、不覚にも
手順を間違えてしまいまして・・・

みなさまに
出来ていた作品をはずしていただくような
とんでもない事態が発生!!

申し訳ありませんでした。

なんとか、修復していただき♪
みなさん素敵な海辺の風景を完成させて下さいました!

どうか、楽しい夏をお過ごしください。
ご参加ありがとうございました。

あむ*結ぶさんが素敵にレポしてくれています→


*******


このところ、いろいろ
workshopのご依頼をいただいております。

イベント、PTA、お友達同士、子ども向け・・・
自然素材を使った楽しいworkshopを
お届けいたします。

出張も可能ですので、お気軽にご相談くださいね!




[PR]
by surprise0610 | 2016-07-18 15:11 | workshop | Comments(0)

夏休み子どもクラフト祭り

e0347639_18025415.jpg
今年もやりますよ~♫

楽しい講座が4つ。
どれでも1つ300円でご参加いただけます。


①【木の実でマグネット】
surpriseは
木片に自由に木の実やたねを使って
マグネットを作ります!


②【リボンで作るランプシェード】
毎年一緒に企画している心強いお仲間
あむ*結ぶさん


③【作って遊ぶ木の自動車】
昨年、金沢芸術祭でのコラボからのお付き合い
今年も一緒にいろいろ企画中の
MUTSURAおもちゃ研究所 庄野さん


④【ガーランド作り】
小さな雑貨屋Poetさんでご一緒の布作家さん
tema worksさん


夏休みの工作もこれでバッチリですよ!!


7月11日(月)より先着順受付。

詳しくは永田台コミュニティーハウスまで→




[PR]
by surprise0610 | 2016-07-01 17:17 | workshop | Comments(0)

木の実やスパイス、種、花のがく・・・身近にある自然素材を使ってクラフト作りをしています。


by ダイズ
プロフィールを見る