カテゴリ:workshop( 76 )

お魚オーナメントのworkshop

e0347639_16594916.jpg

【木の実で作るおさかなオーナメント】




7月26日(水)10:30~16:30
井土ヶ谷おひさまマーケット



大人も子どもワンコインで参加できます!!




















*******







週末こんなの見に行きましたよ!

e0347639_16595072.jpg
楽しめました~♪

商店街を回っているみたいなので
機会があったら是非!!→








[PR]
by surprise0610 | 2017-07-25 16:59 | workshop | Comments(0)

6月の【クラフトマルシェ】終了しました!

e0347639_09255745.jpg

~梅雨を快適に!爽やか小物作り~
と題して【クラフトマルシェ】を行いました。



京浜急行金沢文庫の改札を出たところの
京急不動産の構内店でペッパー君と遭遇。
朝から一生懸命、頑張ってました!!




e0347639_11592035.jpg

レジン、羊毛フェルト刺繍、ナチュラルクラフト
何かを作る手、素敵ですね。

e0347639_02591964.jpg


今月はあたらしいお客様も増えてにぎやかでした♪




そして
みなさん次回を楽しみにしてくださったのに
7・8月はお休みになります。


申し訳ありません。



今月もご参加ありがとうございました。







9月は記念すべき1周年!
いろいろ楽しいworkshopを考えて
ご案内したいと思いますので、楽しみにお待ちください♪














[PR]
by surprise0610 | 2017-06-22 09:10 | workshop | Comments(0)

おひさまマーケット【お魚オーナメント】予約受付中!

第3回井土ヶ谷おひさまマーケットに参加いたします!

e0347639_13195414.jpg


木の実をおさかなに変身させて
ロープにつないで
可愛いオーナメントを作るworkshopです。





7月26日(水)
10:30~12:00・13:00~15:00(最終受付)

参加費:500円






予約優先
数に限りがありますので、材料無くなり次第終了。





夏休みの宿題に!

大人の人の参加ももちろんOKです!



小学校3年生以下のお子様は保護者同伴で
お願いいたします。








<予約・お問い合わせ> naturalcraft_surprise★yahoo.co.jp
   (★を@に変更してください)











他にもたくさん楽しいworkshopがありますよ!
是非こちら↓をチャックしてね♪
















[PR]
by surprise0610 | 2017-06-19 12:54 | workshop | Comments(0)

クラフトマルシェ【母の日特集】終わりました!


毎月第2水曜に開催している【クラフトマルシェ
今月は母の日特集でした。




e0347639_17195578.jpg






















e0347639_17195604.jpg















e0347639_17195658.jpg

【木製おうちボックス】
お好きな屋根を選んでから
いつものように
材料を自由に使って仕上げていただきました。

プレゼントボックスや
小物入れにお使いいただけます。



そして、今回初開催
リボンクラフトのあむ*結ぶさんのworkshop!

「カーネーションフラワーボール」

e0347639_17195349.jpg
リボンでカーネーションを作る
母の日らしいオーナメントです。

毎月ご参加いただいているみなさんも
初めてのクラフトを
楽しんでくださったようでした♪



e0347639_17195441.jpg

そしておなじみtamuちゃん
「レジンのネックレス」
今回は私も参加しましたよ!




天然石やスワロフスキー、パール、ラメ・・・
ものすごい種類の中からいくつでも選んで
自分好みに作れるんです!




実は、不器用で細かいことが苦手な私
最後は
tamuちゃんがやさしく仕上げてくれました!



みなさん
いつもありがとうございます♡




*******




6月は梅雨の時期を
爽やかに過ごせるクラフトが3つ!
予約受付中です!!
たくさんのお越しをお待ちしています。
e0347639_19150874.jpg




[PR]
by surprise0610 | 2017-05-13 15:23 | workshop | Comments(0)

鎌倉ポンデシャロンさんのworkshop

e0347639_01023553.jpg
【ハーフムーンリース】



4周年を迎えた
鎌倉ポンデシャロンさんでの初workshop!
この日が来るのをとっても楽しみにしていました♪



e0347639_01281491.jpg
由比ヶ浜通りにある
フレンチカジュアルの素敵なお店です。


e0347639_01470047.jpg


お店のFBを見てご予約くださったお二人。
ご紹介いただいた方、おなじみのみなさん・・・






有難いことに、この日は
満席のお客様をお迎えいたしました。




e0347639_00534938.jpg


メインの材料とリボンは
お好みの物を選んで作るのがsurprise流。







自分の好みやその日の気分で
いろいろ選ぶのも楽しいのです。


e0347639_03032771.jpg



そして
仕上がった作品を並べて
みんなで見るのも楽しいひと時です。



それぞれ違って、みんな素敵です♡




e0347639_01023533.jpg




母の日が近いこともあって
作ったものを
プレゼントにする方もいらっしゃいましたよ!





心のこもった1点もの。





作る時間を楽しんで、贈って喜ばれる・・・
そんなworkshopの使い方もいいですね。








ご参加のみなさま
楽しい時間をありがとうございました!





そして
素敵な場所でのworkshopが
無事に終わり
ポンデシャロンのみなさまに心から感謝です!!



これからも、ずっと愛されるお店でありますよう
ご繁栄をお祈りしております。











*******








私がworkshopをさせていただいた
ポンデシャロンさんの奥のスペース。
レンタル開始しています!




詳しくは↓
workshopの様子もUPしていただいております。













[PR]
by surprise0610 | 2017-05-08 01:02 | workshop | Comments(0)

4月の【クラフトマルシェ】終了しました!

e0347639_09181239.jpg

うっすらと浮かび上がる夜桜。
帰り道、美しい佇まいに思わず足を止めました。



今年は、咲き始めが寒かったせいか
長い間桜が楽しめましたね。







そんな桜満開の晴天の日
京急すまいるステーション金沢文庫店さんにて
【クラフトマルシェ】を開催いたしました。




e0347639_09063444.jpg




【小鳥のゆらゆらオーナメント】

e0347639_09502165.jpg



顔なじみのみなさんと和気あいあい
楽しくおしゃべりしながら
どれも、春らしい色合いに仕上がりました。




窓辺に飾るとゆらゆら揺れて
ベルがいい音を立てて、春を運んできてくれますよ♪




e0347639_10032168.jpg

今日のおやつは
「ミサキドーナツ」の季節限定さくらのドーナツ♡
春の日のいいworkshopになりました。
ご参加ありがとうございました!








*******





次回は5月10日(水)母の日特集です。
只今、予約受付中!
みなさまのお越しをお待ちしています。



e0347639_12035678.jpg


[PR]
by surprise0610 | 2017-04-18 09:05 | workshop | Comments(0)

クラフトマルシェ 4月

e0347639_07135939.jpg


今月は春らしい講座が2つ!只今、予約受付中です。



毎月第2水曜に
京急不動産 すまいるステーション金沢文庫店にて
【クラフトマルシェ】を開催しています。





「毎日の暮らしが、ちょっと楽しくなるような
手づくりの時間を!」が合言葉。


手軽に気楽に参加できるよう
内容、料金ともやさしくなっております。





初心者でもおひとり様でも安心です!!





店内にはキッズスペースもあるので
(見守りはありません)
お子様連れの方も参加いただいておりますよ!









e0347639_08572001.jpg

2つの講座に参加することもできます。


終わった後は
お茶とお菓子で、出来上がった作品を見ながら
しあわせな時間を♪




みなさまのご参加お待ちしています。





[PR]
by surprise0610 | 2017-04-07 09:27 | workshop | Comments(0)

春のクラフトマルシェ終了しました!

e0347639_18293625.jpg

【木の実のコサージュ】
素敵に仕上がりました!





e0347639_18293512.jpg

はじめに
色とりどりの木の実たちを
自由に選ぶところから始まります。












e0347639_18293554.jpg

初めての入園式に
普段使い、バックチャーム・・・
それぞれのイメージで仕上げていきます。



e0347639_18293683.jpg

仕上がって並べて見ると
メインはみなさんシダーローズでした。

ヒマラヤスギの松ぼっくり。
バラに見える素敵な木の実です。

色やリボン、添える材料で雰囲気が変わりますね!

いつも、ご参加ありがとうございます。




*******



【クラフトマルシェ】は
京急不動産すまいるステーション金沢文庫店にて
第2水曜日に開催しています。


e0347639_18451779.jpg

明るい店内は
キッズスペースもあり
お子様連れでも、参加していただけます。

次回は4月12日(水)です。
近々、お知らせいたしますね!






[PR]
by surprise0610 | 2017-03-13 19:27 | workshop | Comments(0)

木の実のコサージュ

気が付けば2月ももう終わり・・・
いよいよ、卒業式シーズンですね。

e0347639_22492630.jpg

木の実もおしゃれするとお花みたい!

e0347639_22492796.jpg

ナチュラルな感じで、出しゃばりすぎず素敵なのです。



セレモニーにはもちろん普段使いにも!
帽子やバックにつけたり・・・
さりげなく使えます。





3月の【クラフトマルシェ】で
お好みの木の実やリボンで
自分だけのオリジナルコサージュが作れます!

只今、予約受付中です!!




e0347639_22492694.jpg




[PR]
by surprise0610 | 2017-02-27 23:19 | workshop | Comments(0)

2月のクラフトマルシェ 終わりました!

【クラフトマルシェ】は、バレンタインを彩る小物作り
みなさんに楽しんでいただきました。




今回初めてのレジン
おなじみの羊毛フェルトと木の実のクラフト
3つの講座が同時開催!




e0347639_12490180.jpg








木の実のトレイは
春色をたくさんお持ちして
自由に選んでお好みに仕上げていただきました。



e0347639_11230348.jpg

e0347639_11230271.jpg



羊毛の作品をのせると更に可愛さUP♪
2講座をこなされる方も多くなりました!



いつもご参加ありがとうございます。










*******










【クラフトマルシェ】は
京急不動産金沢文庫店
すまいるステーションにて
毎月第2水曜日に開催しております。






明るい店内は
キッズスペースもありますので
(見守りはありません)
お子様連れでもお気軽にご参加ください。






















[PR]
by surprise0610 | 2017-02-11 11:22 | workshop | Comments(0)

木の実やスパイス、種、花のがく・・・身近にある自然素材を使ってクラフト作りをしています。


by ダイズ
プロフィールを見る