カテゴリ:イベント( 16 )

井土ヶ谷おひさまマーケット

e0347639_10410348.jpg







うれしいイベントが立ち上がりました!




何と言っても、地元開催!!
これからも続くように、盛り上げたいと思います♪



















今回のsurpriseのworkshopは




e0347639_10154698.jpg

【木の実のボード】


手のひらサイズの可愛い木製ボードに
木の実やスパイスを装飾してナチュラルに仕上げます。








参加費なんと500円!!
数に限りがございますので、予約を下記までお願いします。












<予約・お問い合わせ> naturalcraft_surprise★yahoo.co.jp
   (★を@に変更してください)



当日、空きがあればご参加できます。










surpriseの作品販売もありますので
是非、予定に入れておいてくださいね!!
お待ちしております。








詳細はこちらでも↓



















[PR]
by surprise0610 | 2017-04-23 10:15 | イベント | Comments(0)

【雪だるまのクリスマスプレート】終了しました。

e0347639_13192604.jpg

 12月3日(土)第3回 ママ’s CAFEマーケットが
開催されました。

surpriseのworkshopは
【雪だるまのクリスマスプレート】

自然の素材のやさしい質感に
触れ合いながら、自由に仕上げます。

e0347639_13264514.jpg


親子で微笑ましい光景
可愛いプレートが、たくさん出来ました!

サンタさんも、ほめてくれますね♪

ご参加のみなさん、スタッフのみなさん
どうもお世話になりました。

たくさんの笑顔に触れ、楽しい1日になりました。


隣のお部屋では、物々交換会や紙芝居なども
行われたくさんの親子連れでにぎわっていましたよ!


 ママ’s CAFEのブログで詳しくレポされています。




[PR]
by surprise0610 | 2016-12-18 13:18 | イベント | Comments(0)

柴漁港 秋のさかなフェア ワークショップ終了しました!

前日の激しい雨が嘘のように
朝から快晴!しかも、夏のような日差しの中
柴漁港秋のさかなフェアが始まりました。

e0347639_10110427.jpg

開始より早めに列ができていましたよ!
富士山もくっきりみえていたそうな・・・

当日の様子は柴漁港のサイトで→

e0347639_10110523.jpg

これは思った以上にすごかったです。
大きな水槽にたくさんのお魚
子ども達がたくさん、大騒ぎでした!


e0347639_10150987.jpg

おかげさまでワークショップも
たくさんの親子連れや
大人の方にも参加していただき大盛況!!
用意していたキットも、全て終わりました。

たくさんのご参加、ありがとうございました!!


*******

少し、長くなります・・・

今回、おさかなのワークショップを!と
お題が出ていましたので
寝ても覚めても、どの木の実でどう作ろうかと
おさかなのことで
頭がいっぱいになる日々を過ごしました。

e0347639_10530648.jpg

みなさんの反応が気になりましたが・・・

参加してくれた子ども達や親御さん達が
可愛い~♡と連発してくださったり
うれしそうに出来た作品を首から下げてくれた子ども達。

ご夫婦で楽しんでくれたり
お手伝いのパパが熱中して仕上げたり。

お買いもの帰りのご年配の方から
よく考えたわねぇ!とお褒めの言葉をいただいたり・・・

おかげさまで
とてもうれしい時間が流れました。


最後になりましたが・・・

今回のイベント参加をセッティングしてくださったみなさま
横浜市漁業協同組合 柴支所 のみなさま
当日、ワークショップをサポートしてくださったみなさま
たくさんの方々にお世話になりました。

本当に本当に感謝感激です!!

お疲れさまでした。



*******


余談ですが
プールのおさかなはどうなるのかと思いきや・・・

e0347639_11201380.jpg

すくってお持ち帰り!!
ここでも、わいわい楽しいそうな光景が。

e0347639_11201461.jpg

お手伝いしてもらってたkeiちゃんも
最後になんとかゲット!!

とっても、盛り沢山な楽しいイベントでした。




[PR]
by surprise0610 | 2016-11-10 06:10 | イベント | Comments(0)

イベントのお知らせ

横浜にも漁港があるのご存知ですか?
八景島シーパラダイスの近くにある柴漁港。

11月12日(土)
【秋のさかなフェア】が開催されます!

そちらで、お子さん向けのworkshopを行います。

e0347639_10413250.jpg

【おさかなゆらゆらオーナメント】
木の実で作ったお魚を
プレートにぶらさげて作ります。

e0347639_10413318.jpg

当日受付
材料がなくなり次第終了です。
1つ300円で参加いただけます!

e0347639_10413482.jpg

他にもたのしい催し物がたくさん!
取れたての新鮮なお魚や美味しいものもたくさん出るようですよ♪
詳しくは→

是非、ご家族で遊びにいらしてくださいね。
お待ちしています。





[PR]
by surprise0610 | 2016-10-29 10:38 | イベント | Comments(0)

なないろの手しごと市

無題


委託でお世話になっている
Poetさんでご一緒の作家さん
temaworksさんよりご連絡いただきました。

Poetさんの5周年イベントにも参加していた
おうちショップのみなさんが
期間限定の実店舗をオープンしました!
Poetさんのすぐ近くです。

なないろ手しごと市
10月1日(土)~17日(月)

OPEN日は不定期なので確認してお出かけくださいね!
詳しくは「おうちショップ」のブログにて→




[PR]
by surprise0610 | 2016-10-03 13:53 | イベント | Comments(0)

いろいろご案内

e0347639_08514055.jpg

告知が遅れましたが・・・
委託でお世話になっている
poetさんの5周年感謝イベントが行われます!

e0347639_09080360.jpg
癒しの天使のアレンジを納品してきました。
e0347639_09080343.jpg

お天気が気になりますが
是非、遊びに来てくださいね!



*******


長年のお付き合い
そして、何かとお世話になっている
リボンクラフト作家【あむ*結ぶ】さんが
グループ展を鎌倉で開催中です!
e0347639_09303151.jpg
(画像はお借り増しました)

【9color's+】
9月19日(月・祝)~25日(日)

鎌倉長谷 夢ギャラリー 壱番館 

場所はこちら→★

workshopや販売もあるそうです。
私もお邪魔させていただきます‼︎





[PR]
by surprise0610 | 2016-09-21 19:51 | イベント | Comments(2)

金沢文庫芸術祭終了しました!

今年で18回目というこのイベント。
近くにいながら初めての参加でした。

台風の影響でお天気が心配で
荷物も少なめに・・・
残念ながらworkshopはあきらめました。

e0347639_14472000.jpg

サンマが焼けるいい匂いの中での準備。
早くもお腹がすきました042.gif

e0347639_15224908.jpg

時折、雨と突風に悩まされましたが
午後からは落ち着き、人出も多くなりましたよ。

私たちのブースのすぐ横では
日本を代表するウォールペイントアーティスト
ロコサトシさんによる
ライブペインティングが行われ、素晴らしかったです。

サンドアートや先住民族の文化体験
workshopブース、世界の美味しいもの
ダンスや音楽・・・
自然とアートに囲まれた、盛りだくさんのイベントでした!

ブースには
イベントや講座に来てくださっている
顔なじみのみなさんがたくさん遊びに来てくれましたよ。

そして・・・
私の思い入れのある、なつかしい方々との再会♪

ツボにはまるあたらしい出会いも!

お誘いいただいた庄ちゃんはじめ
この日に集まった【くろーばー4】のメンバー

すべてのみなさんに感謝いたします♡




[PR]
by surprise0610 | 2016-09-20 14:12 | イベント | Comments(0)

くろーばー4ふぉ~!!

e0347639_16042804.jpg

どんぐりが早くもたくさん落ちていました。
台風のせいでしょうか?
また、リスの活動が始まる季節です。

e0347639_19341951.jpg

先週は、イベントの打ち合わせも多く。
日にちも迫ってきてるのに・・・
あまり告知もできぬまま。


e0347639_16202068.jpg

9月18日(日)
金沢文庫芸術祭オープニングイベントに参加いたします。

庄ちゃんのお誘いで
あゆみさん、けいちゃんと私が加わりました。

「くろーばー4」
木のおもちゃ、アクセサリー、羊毛フェルト・・・
workshopもやりますよ~♪

家族みんなで楽しめるイベントなので
是非遊びに来てくださいね!




[PR]
by surprise0610 | 2016-08-28 13:25 | イベント | Comments(0)

Poetさんの資材市

委託でお世話になっている
Poetさんの資材市が開催されます!

e0347639_01110404.jpg


8月4日(木)
10:30~15:00

カットクロスなど作家さんが出した
お得な資材が並びます。

surpriseはリースのキットや花器などを出しますよ!

手づくりする方は必見です!!

また、夏のSALEも同時開催です。
是非、のぞきに来てくださいね。

詳しくはPoetさんブログで→



*******



打ち合わせという名の甘~い誘惑♪

e0347639_00441165.jpg

おかげで、話が進む!進む!?
はい!横道にです。

でも、この時間がないと
いいアイディア出てこないのです。

秋からも楽しい企画いろいろありますよぉ~♡




[PR]
by surprise0610 | 2016-07-27 00:43 | イベント | Comments(0)

Thank's Marche!

委託でお世話になっていたカプリスさんが
しばらくお休みされます。

それに伴い、在庫処分のSALEが行われます。

4月27日(水)28日(木)
10:30~17:00

作家さんの作品はもちろん
生地やパーツ
店内の棚やディスプレイの小物
いろいろと買い集めたお気に入りの雑貨・・・

そして
オーナーさんの私物の服やカバンなども
並ぶそうです!

そして、そして・・・
この日のために
四つ葉ブレッドさんも
焼き立てのパンを届けてくれるそうですよ!
楽しみですね~♫

写真を入手いたしましたので
一足お先に、一部ご覧ください。

e0347639_00085115.jpg

e0347639_00085020.jpg
e0347639_00085151.jpg


ガレージセール、フリマ感覚でお越し下さいとのことです。
いいものたくさんありそうです。

是非、お友達お誘いあわせの上
のぞきにいらしてください。

エコバックのご持参をお願いいたします。





[PR]
by surprise0610 | 2016-04-25 00:08 | イベント | Comments(0)

木の実やスパイス、種、花のがく・・・身近にある自然素材を使ってクラフト作りをしています。


by ダイズ
プロフィールを見る