カテゴリ:手作りの時間( 5 )

多肉風リース

桜の開花宣言も出始め
いよいよ春本番ですね♪

春の芽吹きの緑が素敵で
この時期はグリーンの素材が気になります。



e0347639_10334745.jpg

【多肉風グリーンリース】



e0347639_10334781.jpg
タカネゴヨウというマツ科の実を
組んだものです。

表面はロウ加工がされていて、本物と間違うくらいです!!

緑のハスや松ぼっくりも逆さにして
木の実のグリーンリースに仕上げました。


今月の作品、workshopなどでお作りいただけます。

surpriseは、お花は使わずに
木の実など自然素材をお花に見立てて
作品作りをしています。

随時、workshop情報は、ご案内させていただきますね。
よろしくお願いいたします。



*******



e0347639_22221065.jpg
ホワイトデーにいろいろ・・・
思いがけないプレゼントに感謝!!

何にもしていないのに、もらってしまいました。
こちらがお世話になっているのに008.gif

いつの間にか
気を遣われる歳になったということですね。

でも、素直にうれしいです♪
また、こらからも頑張ります!!




[PR]
by surprise0610 | 2017-03-23 10:33 | 手作りの時間 | Comments(0)

多肉ちゃん?!

e0347639_22341314.jpg

多肉植物の寄せ植えのイメージで
全部、木の実でアレンジしました。

e0347639_21030148.jpg

本物と並べても違和感ないでしょ?!

この頃、植物の寄せ植えのような
「ボタニカルアレンジ」にはまっています。


e0347639_20321348.jpg

リースも作りました!
こちらは
小さな手づくり雑貨店「Poet」さんに
納品いたしました。





[PR]
by surprise0610 | 2016-04-10 20:30 | 手作りの時間 | Comments(0)

春のフレーム

e0347639_12594678.jpg

春のうららかな日の一コマを
切り取って、フレームに閉じ込めました。

お花は一つも使わずに
木の実や自然素材だけで、アレンジしています。

カラマツ、ヒマラヤスギ、ブナ、ユーカリ・・・
木の実たちも春色におめかし。

暦の上では春になりましたが
まだまだ、寒い今日この頃。

春が待ち遠しいですね♪



*******


workshopでナチュラル・クラフトを体験しませんか?

2月12日(金)「春色バスケット」  
                募集中→

2月25日(木)「コサージュ・パーティー」
                募集中→

自然の優しさに触れながら
楽しい手作りの時間をお過ごしください。
お待ちしています。




[PR]
by surprise0610 | 2016-02-09 10:59 | 手作りの時間 | Comments(0)

コサージュ・パーティー

寒い日が続いていますが
気持ちは、もう春に向かっています。

自然素材をいろいろ使って、手作りのコサージュいろいろ。

茶色が定番の木の実たちも
春色におしゃれすると、まるでお花のよう・・・

e0347639_15261239.jpg


自然素材が持つ質感は
さりげないたたずまいで、胸元をやさしく飾ります。

卒業式、入学式、結婚式・・・
これからのフォーマルな場面はもちろん
普段使いの服や
帽子、バッグに合わせれば
ナチュラルなおしゃれが楽しめますよ♪



*******


【コサージュ・パーティー】

お好みの材料、リボン、組み方で
自分だけのオリジナルのコサージュをお作りいただけます。

わいわい、みんなで楽しく作りましょう!!

2月25日(木)
10:00~12:00
2,800円~3,500円(ケーキセット付)

京浜急行 能見台駅前
珈琲屋 がじゅまるの木にて


材料やお席の都合がありますので
電話かメールで下記まで問い合わせ・ご予約をお願いいたします。

「がじゅまるの木」
☎045-790-5508

  naturalcraft_surprise★yahoo.co.jp
  (★を@に変更してください)






[PR]
by surprise0610 | 2016-01-31 15:20 | 手作りの時間 | Comments(0)

春色バスケット kawaii

e0347639_20584643.jpg

春色の木の実をいろいろ入れた
バスケットを作りました。

今朝は雪がたくさん積もって
寒い1日でした。

お部屋の中に、一足早く春が来ましたよ♪


e0347639_07413559.jpg


年明けから、暖かい日が続いていましたが
いよいよ冬本番ですね。

センター試験の次の日で、本当によかった。

体調に気を付けて、春を待ちましょう!




[PR]
by surprise0610 | 2016-01-18 23:50 | 手作りの時間 | Comments(0)

木の実やスパイス、種、花のがく・・・身近にある自然素材を使ってクラフト作りをしています。


by ダイズ
プロフィールを見る