カテゴリ:日々のあれこれ( 31 )

新しい季節

e0347639_15034947.jpg

桜満開!
週末は、お天気が悪くて残念でした。
それでも、皇居の周りは凄い人出。


e0347639_16035605.jpg

娘の入学式へ。


長い春休みも終わり、新しいスタートです。




この季節は
親子ともわくわくとドキドキで
落ち着きません。




*******



e0347639_07315548.jpg

春と夏の長い休みには
仲間と自転車の旅に出ている息子。



地図を見ながら、何キロも自転車を走らせる旅。
若いってうらやましいです。


e0347639_15425554.jpg

お土産いろいろ。
食いしん坊家族なのでご当地グルメには
目がないのです。




e0347639_07315314.jpg

好物のレモンケーキの味は
ほんのり甘酸っぱい青春を思い出す味でした。






[PR]
by surprise0610 | 2017-04-09 14:58 | 日々のあれこれ | Comments(0)

さようならそしてまたいつか・・・

e0347639_23482066.jpg


e0347639_23482172.jpg


委託、workshopでお世話になっている
poetさんがしばらくお休みになります。



最後の営業日に伺いました。
店内はガランとして淋しかったです。






e0347639_23482159.jpg

店内に
tema worksさんの子供服たくさん。
かつての写真。



思いがけず、もうすぐお引越しされる
tema worksさんにもお会いでき
お別れが言えました。


e0347639_08523242.jpg

季節ごと

surpriseの作品も

poetさんのレトロな店内に

素敵にディスプレイしていただき

たくさんのお客様をお迎えしました。




地元の可愛い雑貨屋さん。
淋しいけれど、終わりではなくて

お休みですから・・・



これまで
surpriseの作品を見ていただき
そして
ご購入いただいたみなさま
本当にありがとうございました。




最後になりましたが
poetさん、お世話になりました。
これからもどうぞ
よろしくお願いいたします!



さらに素敵な
第2章の再開を楽しみにしています♡




























[PR]
by surprise0610 | 2017-03-26 23:45 | 日々のあれこれ | Comments(0)

御雛さま
今年は豆まきの後、早々飾りました。

e0347639_12100237.jpg

実はここ何年も、忙しさにかまけて
出してあげられずにいました。
ごめんなさ~い。




早く片付けないと
お嫁に行くのが遅れると言いますが
出してあげないのは、どうなるのかな?!






早いもので
我が家ここで暮らして、18年が過ぎました。


思い切って、年明けから
片づけ、模様替えをし始めました。





御雛さまの箱も
もう少し出しやすいところへ移動。
すぐにしまいましたよ~!




しかし、片づけの先は長い!!
まだまだ終わりそうにありません。
思い出の数だけ、荷物も増えてます・・・
ガンバラネバ!!











******








【春の森をイメージしたミニリース】
お問い合わせをいろいろいただいています。





e0347639_11360747.jpg


うれしいコメント、励みになります♡
作っていても楽しくって
あったかい気持ちになる大好きな作品です♪





[PR]
by surprise0610 | 2017-03-05 09:06 | 日々のあれこれ | Comments(0)

冬休み

e0347639_10173557.jpg

冬休みの最後、久しぶりに夢の国へ!
普段と違うスイッチが入って
楽しんできました。




そして前後しますが、お正月の振返り・・・

e0347639_11493382.jpg

毎年恒例の
美味しいものとのんびり時間。






あと何回家族揃って、お正月を過ごせるでしょう。





早くも、1月も終わりに近づき
気が付けば、のんびりモードは私だけ!
早く腰を上げなければ!!










*******









第2水曜日開催の
2月のクラフトマルシェが決まりました!

みなさんのお越しをお待ちしています♪


e0347639_14451213.jpg






[PR]
by surprise0610 | 2017-01-20 11:21 | 日々のあれこれ | Comments(0)

小さな幸せ♪

また、新しい年が始まりました。
お正月は暖かくって、穏やかな日が続きましたね。

e0347639_11524044.jpg
いつもの神社へ家族そろって初詣。

おみくじは今年も大吉!

何事も思いのままだが
先を見据えて、やり損なわないようにと
深いお言葉。


e0347639_00341858.jpg

新年初めのお届け物は、うれしいサプライズ!

なんと!
暮れに応募した懸賞に大当たり♪

ずっと、気になっていた
美味しいものが届いて、いい事あるような予感。


昨年は、日々に追われ
あっという間に過ぎ去ってしまいました。

今年は、暮らしの中の
小さな幸せを見過ごさないよう
毎日を大切に過ごしていきたいです。



*******


1月はお休みをいただいております。
workshopなどのご依頼は
メールにてご相談いただけると幸いです。

<問い合わせ先>
naturalcraft_surprise★yahoo.co.jp
              (★を@に変更してください)




[PR]
by surprise0610 | 2017-01-14 12:10 | 日々のあれこれ | Comments(0)

Wonderful Christmas!

e0347639_07261666.jpg

クリスマスいかがお過ごしでしたか?

大人ばかりのクリスマス。
さりげなく飾れる
ちいさなツリーが活躍します。

子ども達と
大きなツリーやイルミネーションで
クリスマスの飾りつけをしていた頃がなつかしい感じです。

e0347639_07033258.jpg

クリスマス前の週末
今年も何とか予定を合わせて
恒例の赤レンガのクリスマスマーケットへ行けました。


今年は雪の降る演出も!
12月に入り、暖かな日が続いていたので
クリスマス気分が盛り上がりました♪


そして
帰りの車の中から、こんな素敵なビルを発見!!

e0347639_07033361.jpg

思わず歓声が上がりました!
粋な演出ですね。

e0347639_07124109.jpg

それから久しぶりに
山手西洋館の【世界のクリスマス】を見に・・・
この日もコートが邪魔になるほどの
暖かい日でした。

それでもたっぷり
クリスマス気分を味わって、帰ってきました。


*******


今年のsurpriseの活動は
昨日をもってすべて終わりました。

workshopのレポ等は順に
書いていきますので、もう少しお待ちくださいね。

また
1月はお休みをいただいております。

workshopのご依頼などは
メールにてご相談いただければ幸いです。




[PR]
by surprise0610 | 2016-12-26 07:03 | 日々のあれこれ | Comments(0)

Christmas Day

e0347639_01305824.jpg




[PR]
by surprise0610 | 2016-12-24 11:59 | 日々のあれこれ | Comments(0)

いつもの場所で

e0347639_23112239.jpg
e0347639_23112493.jpg

e0347639_23112498.jpg

ビルの谷間の紅葉
自然が織りなすコントラスト。

e0347639_23185085.jpg
e0347639_23112114.jpg
e0347639_23112343.jpg

今年も、たくさん実を付けて
美しく力強く生きている。

自然に心が空っぽになる大切な時間。





[PR]
by surprise0610 | 2016-12-15 23:10 | 日々のあれこれ | Comments(0)

久しぶりに‥

早くも師走に入りました。
澄んだ空に飛行機雲。
穏やかな朝を迎えています。

e0347639_08371151.jpg

この1か月、ご依頼のworkshopなどが続き
ザワザワした日を過ごしておりました。

e0347639_08581816.jpg

【ガンボ&オイスターバー】

e0347639_08563779.jpg

そんな合間に
何年かぶりに、昔の友に会いに池袋へ。
牡蠣尽くしのランチ。

変わらぬ笑顔で迎えられると
会えなかった時間が嘘のように、話が弾みます。

気が付くと、ランチの時間が終わり・・・
あれれ?私たちだけ??005.gif


e0347639_09384580.jpg

【RINGO】のカスタードアップルパイ
サクサクで美味しかった♪

昔を知る友は
時間が経っても、あの時代に戻れるから不思議。

そして、昔を知っている安心感があるからか?
何でもせちゃう・・・

場所を変え、話す話す!
そして笑う笑う!!
またまた気が付けば、外は真っ暗!!!

e0347639_10120489.jpg

課題にに追われる毎日でしたが
こんな時間もとっても大切ですね。
また、ガンバレます。
いつも忘れずに誘ってくれて、ありがとう♡


*******


年内の外部workshopは
残すところ、こちらだけになりました。

有難いことにしめ飾りは満席になりましたが
鏡餅とコサージュはまだお席がございます。

是非、楽しい時間を一緒に過ごしましょう!

e0347639_11103657.jpg




[PR]
by surprise0610 | 2016-12-05 08:36 | 日々のあれこれ | Comments(0)

うれしい収穫♪

e0347639_10331881.jpg

今年のリスの活動は
秋の初めに雨が多かったせいか・・・
あんまりできませんでした。

イベント準備にも追われていましたが
それでも、家の近くは緑が多いので
おのずと木の実が集まります。


そして、今年は
思いがけず、いいものが拾えました。

e0347639_11132117.jpg

【ナンキンハゼ】
中国原産の落葉高木

街路樹や公園などで見かけます。
背が高いうえに
実がなったと思ったら
鳥が美味しそうに食べていきます。

下に落ちるのは、ほとんど残骸だけ。

e0347639_11312770.jpg

緑から熟すと黒くなり割れて
可愛い白い中身が出てきます。

先日の柴漁港のさかなフェアに向かう道端で
たくさん枝が落ちていました。
前日の悪天候のおかげです。

とっても、ラッキーでした!

さあ、これを
クリスマスのアレンジに入れようかなぁ・・・
久々のナンキンハゼの収穫に、心躍っています♪





[PR]
by surprise0610 | 2016-11-16 10:16 | 日々のあれこれ | Comments(0)

木の実やスパイス、種、花のがく・・・身近にある自然素材を使ってクラフト作りをしています。


by ダイズ
プロフィールを見る