月桂樹の壁飾り

梅雨明けは、まだのようなのですが
暑い暑い毎日が続いています。




e0347639_14094142.jpg

かれこれ20年になる我が家の月桂樹。



生命力が強く、すぐ大きくなって
放っておくと茂って大変になるので、剪定は欠かせません。






e0347639_17504314.jpg

ず~っとやりたかった
生の月桂樹を使ったクラフト。



今年初めてこの時期に、みなさんにご案内しました。





e0347639_14094356.jpg





刺していくだけの簡単クラフト。
生の葉を使うから、破れずにうまくいきます。








キッチンに飾れば
そのままちぎって、お料理にも使えるのです!





e0347639_14094251.jpg


唐辛子の赤がアクセント。




お料理好きの人に、プレゼントしても喜ばれますね。







月桂樹のいい香りの中
みなさん、たくさん作って帰られました。




楽しんでいただけてよかったです♪








そして、時折聞こえてきた
「キッチン片づけなくっちゃ!」
「この頃、煮込み料理作ってない・・・」
の声に妙に反応して、耳がとっても痛い私なのでした。






ガンバリマ~ス!!














[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by surprise0610 | 2017-07-16 14:08 | 手作りの時間 | Comments(0)

木の実やスパイス、種、花のがく・・・身近にある自然素材を使ってクラフト作りをしています。


by ダイズ
プロフィールを見る