梅雨の晴れ間に・・・

早くも7月に入りました。
まだまだ、梅雨空が続いていますが
いかがお過ごしでしょうか?


雨が降ると、一段とすまじく感じてしまう
木々や草花の成長。

e0347639_10274256.jpg


e0347639_10274348.jpg

どんぐりも
新芽をグンと伸ばし、花を咲かせて
新しいちびっ子ちゃんをたくさんつけています。

どんぐりの花って、見たことありました?


e0347639_10274338.jpg

雨の後の素敵な落し物♪
なんでしょう?


e0347639_10311530.jpg

そう!クルミです。

緑の果肉の中の部分が
よく知っているクルミというわけです。

イメージは梅や桃の種みたいな感じですね。


初めて見たという方も多いと思いますが
山に行かなくても
意外にも身近なところに生えていたりします。


梅雨の晴れ間
視線を変えて、いつもの道を歩けば
新しい発見や素敵なものに出会ったりして・・・
楽しい時間に変わります♪





[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by surprise0610 | 2017-07-01 10:26 | 日々のあれこれ | Comments(0)

木の実やスパイス、種、花のがく・・・身近にある自然素材を使ってクラフト作りをしています。


by ダイズ
プロフィールを見る