しめ飾りいろいろ

松の内も終わりましたが
しめ飾りのレポがまだ、少し残っていますので
ご紹介したいと思います。


ここ何年か、ご提案しているので
もういいかな?と、スルーしようと思っていると
どこからともなく毎回リクエストが・・・


e0347639_11524080.jpg

今回は、ベースをいくつか揃えて
お好きなものを選んで作っていただきました。


個性が出て、見てるだけで楽しくなります。






e0347639_09315580.jpg

そうして、最後に残った1つで
我が家のしめ飾りを!
一夜飾りにならぬよう何とか間に合いました。




しめ飾りを
毎年使いまわすのはちょっと
と、敬遠される方もいらっしゃいますが・・・


【和モダンなリース】と考えると
気分が違うのでは?と、ご提案しています。




今回なるほど!と思ったのは
買った物ように処分するから毎年作りたい!というご意見でした。



e0347639_10181333.jpg



毎年、しつらえるしめ飾り。





作る時間を楽しんで
どこにも売っていないオリジナルを飾り
いつも通りどんど焼きへ。


そしてまた、暮れには新しいものを作る。





残す派か?残さない派か?



これで、どちらにも理由が出来て
workshopに参加しやすくなるかもしれませんね!









[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by surprise0610 | 2017-01-17 09:17 | workshop | Comments(0)

木の実やスパイス、種、花のがく・・・身近にある自然素材を使ってクラフト作りをしています。


by ダイズ
プロフィールを見る