人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クッションサシェ

今月は、サシェを作りました。

お裁縫が苦手な方もいらっしゃるので
縫わないでクッションに仕上げました。

クッションサシェ_e0347639_16305384.jpg


簡単手法と言いながら
アレンジよりもクッションの方に時間がかかりました。

生地選び、生地の表裏、柄合わせ、はぎ方
普段のアレンジとは違うところに気を使います。

香りもお好みで
ラベンダー、クローブ、シナモン・・・
自然なものを選んで、中に入れていただきました。

クッションサシェ_e0347639_16305418.jpg

それぞれ個性が出て
雰囲気が違うサシェがたくさん出来ましたよ!
どれも、素敵です♡

玄関やリビングに置くと
心地よい香りが漂って、穏やかな気持ちになりますね。


surpriseのクラフトは、お花は一切使わずに
木の実、花のがく、種、スパイスなどの自然素材を
お花に見立ててアレンジしています。

アロマテラピー効果も期待できる、香りも楽しめるクラフトです。




by surprise0610 | 2016-04-22 16:30 | workshop

木の実やスパイス、種、花のがく・・・身近にある自然素材を使ってクラフト作りをしています。


by ダイズ