春の予感

e0347639_19234527.jpg

春を探しにどちらへおでかけ?
いえいえ・・・
我が家の裏側、お隣さんとの境目でございます。

1番乗りで春を告げる山菜ふきのとう。
独特の香りとほろ苦さが何とも言えない春の味覚。

e0347639_19234598.jpg

今年は気が付くのが遅くなってしまい
みごとな花になっていました。

もう、これでは固くて食べられませんね…

e0347639_19234457.jpg

せっかくなので、ガラスの器に活けてみました。

きみどり色のすっとした葉とまん丸の花
何とも言えない可愛さと存在感。
春の息吹を感じました。

でも、ふきのとうの花って
あんまり見たことないでしょ!?

ちょっと、うれしい春の予感。




[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by surprise0610 | 2016-03-07 19:22 | 日々のあれこれ | Comments(0)

木の実やスパイス、種、花のがく・・・身近にある自然素材を使ってクラフト作りをしています。


by ダイズ
プロフィールを見る