人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモザに包まれて・・・

3月8日は「ミモザの日」だと知りました。

イタリアでは男性から女性へ感謝をこめて
ミモザを贈るのだそうです。
街のあちらこちらでミモザが売られているとか。

ミモザに包まれて・・・_e0347639_14304301.jpg

我が家のミモザは20年近くの間
ずっと変わらずに、春の訪れを教えてくれてます。

このまん丸の可愛い黄色い花が咲くと
春が来たなぁ~と感じます。

今年は、思い切って花盛りを切り落として
お部屋中にミモザを飾りました。

ミモザに包まれて・・・_e0347639_14304491.jpg

ずっと作りたいと思っていた、フライングリース。
切りたてのミモザを差しただけ。
自然な感じで・・・


ミモザに包まれて・・・_e0347639_15335944.jpg
ミモザに包まれて・・・_e0347639_14304390.jpg

お気に入りのブリキやシュルフにも・・・
ざっくり束ねただけなのに、絵になります。
お部屋が一気に明るくなって、気分もウキウキ♫


そこへ、帰宅した娘がドアを開けて一言!
「ミモザの香りがいっぱ~い!!」

いつの間にか部屋中が
青くて、ほんのりと甘い香りに包まれていました。


この頃は日々追われて
ながめて終わってしまうことも、多くなっていたミモザ。

この小さな当たり前が、実はとっても贅沢で
幸せな事なんだと、改めて感じました。

我が家と共に成長し続けている愛すべきシンボルツリー。

また、来年もたくさん花が咲きますように!
ありがとう♡




by surprise0610 | 2016-03-07 14:30 | 日々のあれこれ

木の実やスパイス、種、花のがく・・・身近にある自然素材を使ってクラフト作りをしています。


by ダイズ