ミモザ

e0347639_09372601.jpg
e0347639_09372502.jpg

ミモザが満開になりました!
植えてからかれこれ、もう20年近くなります。

越してきたときは
めずらしくて何の木?なんて
聞かれることもしばしば・・・

この頃は、よく見かけるようになりましたね。

花を切りがてら、ばっさり剪定をするのですが
とっても成長が早く
毎年、変わらず、みごとな花を咲かせてくれます。

e0347639_10334209.jpg

ご存じない方も多いかもしれませんが
花からは、濃厚な香りがします。
香料を取り香水にも使われます。

毎年、可愛い♡まん丸の黄色い花が庭に広がると
あ~春が来たな~♪と感じます。

これから、お出かけも楽しい季節ですね。




[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by surprise0610 | 2016-02-23 09:34 | 日々のあれこれ | Comments(0)

木の実やスパイス、種、花のがく・・・身近にある自然素材を使ってクラフト作りをしています。


by ダイズ
プロフィールを見る