体験授業

先日、某中学校のご依頼で
リース作りの体験授業をさせていただきました。

e0347639_10172813.jpg

1日は、校外で職業体験をし
もう1日は、校内で街の先生による体験授業。

有難いことに
毎年、声を掛けていただき、今回で9回目です。

なぜだか?毎回、男子の参加率が高いのですが
今年は女子がたくさん参加してくれました。

夏に行っている子どもクラフトの
ちびっ子たちの反応とは違い
材料の説明をするたびに

「やばい!」
「ちょー可愛くね!?」
「なにこれ~」
「やばっ!!」

特有のイントネーションで言葉が返ってきます。

にぎやかに始まりますが・・・
だんだん口数少なくなり、集中!!
みんな一生懸に取り組んでくれます。

出来た作品は、どれも個性に満ち溢れ素晴らしいものばかり!!

いいアイディアもたくさん生まれて
とっても楽しい・・・

e0347639_11130250.jpg


自由な発想、いろんな個性。

どうして、大人になると自由に作ることが
難しくなるんでしょうか?

子ども達と触れ合うたび考えさせられます。





[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by surprise0610 | 2016-01-29 10:17 | workshop | Comments(0)

木の実やスパイス、種、花のがく・・・身近にある自然素材を使ってクラフト作りをしています。


by ダイズ
プロフィールを見る