人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラタナスがゆれて

このところ、ずっと晴れの日が続いて
穏やかなですね。

澄んだ空を見上げると
プラタナスの実が、ゆらゆら・・・

プラタナスがゆれて_e0347639_01191061.jpg


可愛くて、欲しいけれど
この木の実は、なかなか落ちてはきません。

プラタナスがゆれて_e0347639_01191017.jpg

別名 スズカケノキ

こちらは5年くらい前に
家の前の公園の伐採作業の忘れ物。

時間が経つとだんだん実が崩れて
ボウボウの綿毛になってしまいますが・・・
1本だけ、今も変わらず残っています。



*******


いよいよ、Poetさんの初売りです!

開けてからのお楽しみ♪ハッピーアソート袋や
レトロ食器のsaleがありますよ♪

1月8日(金)10:30~15:00
詳しくは→

私も暮れに伺ってから、ずっと気になる食器が・・・
ちょこっと、のぞきに行ってきま~す!





by surprise0610 | 2016-01-08 00:58 | 日々のあれこれ

木の実やスパイス、種、花のがく・・・身近にある自然素材を使ってクラフト作りをしています。


by ダイズ