最後のスノーフォレスト・リース

がじゅまるの木でのworkshop
【スノーフォレスト・リース】
surpriseの今年のクリスマスリース。

全部はお伝えできてないのですが・・・
いろんな場所で、みなさんに、いくつ作っていただいたでしょうか。

今日が本当に最終回です。

e0347639_16213906.jpg

お友達3名で参加してくださいました。

聞くところによると、大食い仲間?とか⁉︎
とても、そんな風にみえない御三方でしたが・・・??

リボンを選んで、作るところから始めました。

裏表があるリボンはちょっと、なれないと難しい‥
初めは苦戦されてましたが、みなさん飲み込みが早くて
ご自分で、キレイに仕上げられました。

e0347639_16213933.jpg

後は、自然と向き合い、その子が可愛く見える
1番いい場所を見つけてあげて、仕上げていきます。

カーペンターズのレコードが流れる心地よい空間の中
おしゃべりしながら楽しく始まり・・・

仕上げに取り掛かる頃には
いつの間にか、みなさん無口になり真剣そのもの。

e0347639_16214075.jpg

まさに、三人三様!
みなさん、こだわって自分好みのリースが完成しました。
仕上がった作品を見るのも、楽しい時間です。

お忙しい中、ご参加ありがとうございました。

今年は手作りのリースで
素敵なクリスマスをお過ごし下さい♪


慌てていて‥ちゃんと
壁に掛けたりして、撮ればよかったと反省。
すみません。





[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by surprise0610 | 2015-12-12 15:51 | workshop | Comments(0)

木の実やスパイス、種、花のがく・・・身近にある自然素材を使ってクラフト作りをしています。


by ダイズ
プロフィールを見る