散歩の途中で・・・

12月に入り、寒くなってきました。
自転車でのお出かけも、重装備です。

今、紅葉がきれいです。
こんな時期だったかなぁ?
年々遅くなっている気がします。


e0347639_13252926.jpg

みなとみらいのモミジバフウ

e0347639_13262401.jpg

いつも寄る公園の紅葉


そして、どんぐり拾いもそろそろ終わりになり
次はお待ちかねの・・・

e0347639_13231728.jpg

シダーローズ
今日拾えるかな?と思ってましたが
まだでした。
たくさん、実がなっています。


e0347639_13234292.jpg

夏に白い花をつけていたシャリンバイ
アレンジに入れると
ピリッとしたアクセントになります。


e0347639_13240641.jpg

そして、こちらは駐車場のフェンスなどで
よく見かけるへクソカズラ
可愛い実なのにかわいそうな名前。

e0347639_13245058.jpg

くるくる丸めただけのシンプルなナチュラルリース
ゴールドにスプレーすると
クリスマスアレンジなどにも重宝します。



*******



思いがけず、話したい人に会えました。
おまけに、美味しいランチもご一緒出来ました。

e0347639_14134038.jpg

スカイキング

その時期、その時期で
悩みはいろいろと出てくるもの。

手づくりの時間も
なかなか進まないこともあります。

それに考えていても
どうしようもないこともありますね・・・


いつも通り変わらない、明るい声を聞いていると
悩み事を通して、いろいろ教えてもらっているような感覚になりました。


束の間の時間。
美味しいものをいただいて、次に向かう元気が出ました。
また、お邪魔します!




[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by surprise0610 | 2015-12-11 15:14 | 日々のあれこれ | Comments(0)

木の実やスパイス、種、花のがく・・・身近にある自然素材を使ってクラフト作りをしています。


by ダイズ
プロフィールを見る