人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Poetさんのハロウインミステリーイベント

10月31日(土)11:00~14:00
手作り雑貨屋Poetさんにて行われる
ハロウィンイベントで(詳しくは→
workshopします!
 

Poetさんのハロウインミステリーイベント_e0347639_00035926.jpg
Poetさんのハロウインミステリーイベント_e0347639_00100531.jpg

どんぐりに目を書いて、好きな木の実を選んで
小枝で作ったほうきの柄に装飾します。

ほうきは
「災いを掃出し、幸運を掃き込む」といわれる
ラッキーアイテムですので
ハロウィンが終わってもずっと飾っていただけます。


どなたでも、簡単につくれますので
お気軽にご参加ください。

ただし、グルーガンを使いますので
小学校3年生以下のお子様は
親子でのご参加をお願いいたします。

参加費は500円!
当日受付、材料無くなり次第終了となります。

みなさんのお越しをお待ちしています。



*******



どんぐりトトロに初めて出会ったのは
小4の息子の作品でした。

Poetさんのハロウインミステリーイベント_e0347639_19344421.jpg

可愛くてそれからずっと、手元に残しています。
その息子も先週、20歳になりました。

10年経ってもまだまだ、トトロは
変わらずきちんと並んでいます!

節目の年、そんな思いもあるからか?
今年、どんぐりを見るとトトロ!
トトロを作りたくなってしまいます。

図工が大の苦手の息子ですが
今、作ってもさほど変わらないトトロになるんでしょうか??
記念に作ってもらおうかなぁ~♪



by surprise0610 | 2015-10-28 01:35 | workshop

木の実やスパイス、種、花のがく・・・身近にある自然素材を使ってクラフト作りをしています。


by ダイズ