人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み子どもクラフト祭り ありがとうございました!!

「夏休み子どもクラフト祭り」 
たくさんの子ども達が参加して無事に終了しました!

ありがとうございました。

永田台コミュニティーハウスで
自主事業として今年で3回目
私も毎年、楽しみにしているイベントです。

夏休み子どもクラフト祭り ありがとうございました!!_e0347639_14042674.jpg

館長やスタッフのみなさんが
この日も、朝からいろいろと準備してくださいました。
いつも、いつもありがとうございます。

みんなでワイワイ!
使いたい材料を自由に選んで
思い思いにペンスタンドにつけていきます。

夏休み子どもクラフト祭り ありがとうございました!!_e0347639_15374310.jpg

ひまわりやメロン、かぼちゃの種
夏らしく貝殻もたくさん。

意外にもみんな
選んだ材料をピンセットを上手に使って
根気よく並べていきます。

夏休み子どもクラフト祭り ありがとうございました!!_e0347639_15513967.jpg

そうしていると
次から次へとアイディアが生まれて
どんどん立体的になってきます。

子どもの発想はすごいですね!
見ているだけでも、とても楽しい・・・

今回人気だったのは、どんぐりトトロ!
昨年の秋に、たくさん取りためていたものを持って行きました。

夏休み子どもクラフト祭り ありがとうございました!!_e0347639_16054633.jpg


同じ材料を使っていても、どれ1つとして同じものがない
まさに自分だけのペン立て。

身の回りにあるものが、素敵な材料になる発見と
手作りする楽しさを感じてもらえたなら
うれしいな・・・

暑い中、付添いのお母様方も長丁場になりました。
お疲れさまでした。

そして
館長はじめスタッフのみなさま、どうもありがとうございました。



by surprise0610 | 2015-08-02 17:10 | キッズ

木の実やスパイス、種、花のがく・・・身近にある自然素材を使ってクラフト作りをしています。


by ダイズ