ありがとうございました!

喫茶店「がじゅまるの木」Workshopの日でした。

ドアを開けたら、久しぶりにご参加の方が
笑顔で迎えてくださいました。

みなさま、暑い中お越しいただき
ありがとうございました。

surpriseのworkshopは
お好な材料を選ぶところから始まります。

e0347639_20431325.jpg

すべて、自然素材なので、形や大きさもさまざま・・・
色合いも考えながら、選ぶ時間も楽しいのです。

見本も置いてありますが
自然の物相手では、同じ材料を選んでも
同じようにはいきません。

私はちょっとしたコツやアドバイスをするだけ。

「作りながら、この子達と対話するの。
そうすると自然に場所が決まるわよ!」
と、手仕事好きのおひとりがおっしゃっていました。

素敵な言葉ですね!

選んだその子が一番素敵に見えるところへ
個性を生かして・・・

今日の作品は今日の自分が出ます。
明日は明日の・・・

いろいろ考えて、仕上がった作品は
他の人とは違うオリジナル。

終わってみなさんの作品を見るのも楽しい時間です。

がじゅまるの木のworkshopは
お好きな飲み物とケーキがついています。

今日もたくさん話して
楽しくおいしい1日になりました。
みなさまに感謝です。

e0347639_23152023.jpg



[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by surprise0610 | 2015-07-14 23:40 | workshop | Comments(0)

木の実やスパイス、種、花のがく・・・身近にある自然素材を使ってクラフト作りをしています。


by ダイズ
プロフィールを見る